EVO JAPAN 2019 福岡滞在記~3日目(大会2日目)~

Contents

EVO JAPAN 2019 福岡滞在記



大会に生き残ったはいいものの…


https://twitter.com/EVOJapanNews/status/1096591441625788416

会場到着前に辺りを引いてしまったヴェントさんの図↓
(◦ω・)あれま
これはRTで当選した人は、会場のブースで記念品グッズを貰えるといったキャンペーンでした

卓上カレンダーが当たりました
昨年はジャパンプレミアで記念バッグをサイン付きで当てたりしたので案外クジ運は悪くないかもしれません

MCを務めたお三方よりもtop8に残った選手のサインの方が欲しかったのはココだけの秘密

今日も今日とて知り合い達と合流し、2Fサイドトナメが開催されている一角、野試合卓へ行きました

  • サイドトナメの中にキャサリン・フルボディがあり、ときどさんが参加されていました、メッチャカッコ良かったです♡
  • 野試合は有志の方が持ち込んでくれたPS4でそれを借りる形で設営されていました
  • モニタや回線は運営に頼めば無料で借りれたそうです

野試合へ集まったのは2日目に勝ち残った方が殆どで、昨日と比べて全体的なレベルが跳ね上がった印象がありました
集まったメンツを前に知り合いが漏らした言葉が妙に印象に残りました

某氏

某氏
なんていうか… 自分、場違い感が凄いです…


いやいやいやいや、安心してください、此処に2日目進出者中の最弱がいますよ、きっと私よりLP低いヒト居ませんから!安心してください!

我ながら情けない励まし方です笑
とはいえ、知り合い(アルマス)が委縮してしまうのも無理ないかもしれません
何と言っても集まった面々は、プロやスポンサーが付いてもおかしく無いような有名選手ばかり
動画勢の自分よりも、実際に大会やオフ対戦で戦ったことがある人間の方が、実力差を実感しているのも当然かもしれません

励ましておきながらも、2日目に辛うじて残れた自分と、あくまでそれは通過点で更なる高みを目指しているプレイヤーとの差を感じたのも事実
もっと強くなったら、向こう側へ行けるのでしょうか…

大会で感じたこと

大会前に腹ごしらえということで会場近くのラーメン屋さんへ
福岡に来て3杯目ですよ(*´ω`)
普段、ラーメン屋に行く機会がないのでここぞとばかりに連れて行って貰いました!笑
なんにせよ、帰宅したらダイエットですねズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

会場に戻り、知り合い達と別れ各々のプールへ
何故か昨日より会場が混み合っていて辿り着くのが想像以上に大変でした(:3_ヽ)_
どうやら有名選手の試合を見る為にギャラリーがたくさんついたようです
初日敗退した人が観戦に専念出来ているというのもありそうです

次のお相手は有名選手
負けて当然、むしろどこまで通じるか試してみよう、ぐらいのテンションで挑みました

リュウ戦


ストリートファイターシリーズの主人公であり、プレイヤー人口も最も多いリュウ
どのランク帯でもオン対戦すれば遭遇しますし、ランクマでLPを上げたければリュウ対策は最優先にすべきと言っても過言ではないでしょう
非常にスタンダードな性能で良くも悪くもみんな戦い慣れているのでリュウで強くなるのは難しいと聞いたこともあります

今回の対戦相手はそんなリュウ使いの頂点とも言えるふじいプロでした

結果を先に言いますと1試合も取れずに敗れました
どうにか1Rだけ取りましたが起き上がりCAといういつものアレです←
良い子はマネしないでね!

初日の初戦(vsかりん)の時に感じた以上に窮屈さを感じました
コチラの技が届かない間合いで相手の差し替えしが当たる距離と言うのを維持され、”圧”というものを感じました
それはランクマで遭遇する相手では感じたことがないレベルの、壁のような”圧”でした

上のツイートにも書いていますがP負けしなかったし、元々1勝するのが目標だった自分にしては上出来もいいところでしたが、いっちょ前に悔しかったです

今回の大会以上っていうのは難しいと思いますが、次何かの大会に出るとしたら、せめてウィナーズで1勝上げたいですね笑
嬉しさも悔しさも、いろんな経験が出来た良い大会でした!

結果:0-2で敗退…

家に着くまでがEVO JAPAN

明太子を食べたくなったので宿泊先から近かっためんたい重へ

『昨夜は晩御飯早めに軽く摂っただけだし、今日は朝昼兼用にするつもりだし、今から博多駅まで歩くつもりだからガッツリいっちゃうべ(◦ω・)』

と考えてこのメニューを頼みましたが、明らかに自分のキャパシティーをオーバーしてました
そういえば別に大食いじゃなかったわ、私←

辛いのが苦手なので、最も辛さ控え目のタレでも十二分に辛かったですが、味が大変美味でトッピングに大好物の山芋と玉子を付けたのもあり、なんとか辛さに耐えて完食出来ました!
辛いのNGでも博多の明太子はあまりに美味しいので食べたくなるのです

なお、この後博多駅まで歩いたのでそれなりの運動はしたと思うのですが、一向に満腹感は消えず、家に戻っても暫く満腹でした
明らかに喰い過ぎです、本当にありがとうございました←

というわけで、長かった福岡遠征は無事に終わりました!
現地で対戦して頂いた方、お話しさせて頂いた方、知り合い達、大会に携わった全ての方々、本当にありがとうございましたm(__)m

動画勢が参加する側に回ってみましたが、筆舌に尽くしがたい程の経験を積ませて頂きました
直前まで参加するかどうか、悩みに悩みましたが、参加して良かったと心の底から思います

言うて、帰って来てから1回もPS4起動してないんですけどね!←
またまったりやっていきますズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

LINK

EVO JAPAN 2019 福岡滞在記

大会最終日は早々に帰宅したので3日目に纏めてあります


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

KillKarinChallengeに挑んでみた話

【ゼロ始】#01:キャラ決め・移動・通常技【SFV】

【SFV】PonPonCUPとけもの杯に参戦した話

【SFL2021観戦記】#30:(第13節 Day2)

SFV:セス戦のセリフ一覧

【SFV】トロフィー一覧