悲報島 新たなる惨劇「2日目」

Contents

2日目:昼探索パート

実況動画はコチラ!

屋外

  • 物置小屋
  • 仮宮 ⇒ マユラさんが祈りを捧げています
  • 入江 ⇒ 灯妙さんから『不思議な潮流』の話を聞く
  • 灯妙小屋 ⇒ 中に入ってメモを強奪する美雪ちゃん…
  • ボート小屋 ⇒ 真奈美さんと会話
  • 白の鳥居 ⇒ 灯妙メモを入手していれば碑文が読める

※緑の鳥居はクリスが居るので調べることができない

裏口

  • 黒の鳥居 ⇒ 灯妙メモを入手していれば碑文が読める

屋敷内 1F

≪中央フロア≫

  • マユキさんの部屋
  • 厨房 ⇒ 真奈美さんと会話

≪裏口側≫

  • 遠藤さんの部屋 ⇒ 三村先生がいる
  • 木暮さんの部屋 ⇒ 剣持のオッサン。部屋が荒らされているとのこと

屋敷内 2F

  • 陳列棚 ⇒ いつきさんと会う。謎の人影を目撃…
  • 三村先生の部屋 ⇒ 誰も居ない

光定さんの部屋に行けば物語が進展
小百合さんを追いかけましょう!!

  • 裏口 ⇒ 小百合さんと会話

このイベント後、下記2ヶ所へ

  • 小百合さんの部屋
  • 陳列棚 ⇒ 光定さんと会話
    この時、獲得した探偵ポイントで光定さんの態度が変わります
    高ければ素っ気ない冷たい対応になります

この後、はじめちゃんの部屋に戻り『夕食』を選択すると物語が進みます

夕食イベント後、クリスと知恵比べ
『二七』を縦にして裏返して見ると名前が…
正解しようがしまいが探偵ポイントに変動なし

部屋に戻るとマユラさんからお手紙
露天風呂はどっちでも良いんですが… 男のロマン(/ω\*)
イベント終了後、美雪ちゃんを部屋に戻すか引き止めるかの選択肢が出ます
ベストエンディングを見る為には、お部屋に返しましょう(´・ω・`)

  • はじめちゃんの部屋 ⇒ 「そう?じゃあ、おやすみ」

第2の事件

実況動画はコチラ!

被害者 葉月光定
見立て殺人 『人形の舞』
場所 間欠泉

どう見ても胴上げです、本当にありがとうございました←

  • マユラの様子を伺う
  • 誰かに突き落とされた

捜査:光定の部屋

  • 机の上のボトルと2つのグラス
  • PM9:00にタイマーがセットされたステレオ

この後、奥の扉から謎の趣向の部屋に進みましょう
私には分からない嗜好の世界でございます(´-ω-`)
真奈美さんが居るので起こしてあげましょう
その後は食堂に戻って推理パートに移るんですが、その前に1か所立ち寄りましょう!!

  • マユキさんの部屋

忘れやすいので必ず立ち寄ってくださいね(*´ω`*)
ではでは、推理を纏めていきましょう!

第2の事件:推理パート

  1. タイマーをセットしたのは?
    山童の使者
  2. 何のために?
    何らかのトリックの為に
  3. 狙いは?
    光定が部屋に居ると思わせる為に
  4. 本当の犯行時刻は?
    夜8:30~9:00の間
  5. 山童の使者はだれだ!!
    犯人はまだ断定できない

2日目:夜探索パート

実況動画はコチラ!

昼ドラも裸足で逃げ出すようなドロドロ話をCERO指定なしでやるのはヤメテ←
葉月家の長男・マサキを名乗る人物が登場し、物語は一気に展開します
遅い時間ですが、皆さんの部屋を回りましょう!

  • マユラさんの部屋
  • クリスの部屋
  • マユキの部屋 ⇒ ヨネさんも居ます
  • 真奈美さんの部屋
  • 美雪ちゃんの部屋 ⇒ 美雪ちゃんの好感度アップ
  • 剣持のオッサンの部屋 ⇒ 光定さんの部屋に合ったグラス・ボトルの検査結果が

いつきさんの部屋に行くと小百合さんが居ます
またもやレッツ・空き巣…(´・ω・`)探偵とは…
その後、光定さんの部屋でマサキさん、三村先生と対話
衝撃の展開が続きますが、臆することなく対応していきましょう(゚Д゚;)

最後に寄る場所は下記の2ヶ所。

  • 小百合さんの部屋
  • 美雪ちゃんの部屋

好感度が高ければ美雪ちゃんが添い寝してくれます
秘密の選択肢でお楽しみ……なんてことはなく、紳士なはじめちゃんはただただ、隣で一緒に寝てあげるのです。。
事件中は名探偵モードですからね。仕方ないね♂

関連グッズなど

アニメbox 原作セット



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第3話 さらわれる逆転(1/5)

逆転裁判 第4話「逆転、そしてサヨナラ」(1/6)

第4話 過ぎ去りし逆転(3/4)

金田一少年の事件簿「悲報島 新たなる惨劇」攻略纏め

第1話 逆転の来訪者(前編)

第4話 過ぎ去りし逆転(4/4)