逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(5/7)

実況動画はコチラ!

Contents

永世中立劇場

自動的に証拠品が整理される

  • ビデオテープの映像の中で注視すべき箇所とは?
    ⇒車についている国旗

アレバスト大使館 大使執務室

証言01~国境を越えた凶器~

  1. アレバストのナイフが、ババルで凶器として使われた。
  2. そして、仮面マスク2世を殺した凶器は、ババルのダイカイ像だ。
  3. この2つだけが、難攻不落の国境を越えて反対側の国へ行った。
  4. その移動を行えるのは、事件直後両国を往復したアネさんだけさ。

追及:③「この2つだけが、難攻不落~」に「アレバストのダイカイ像」または「ババルのダイカイ像

  • 両国を移動するもうひとつのルールを示す証拠品とは?
    ヤタガラスの写真
  • この影に隠された素顔とは?
    アレバストのダイカイ像

証言02~アレバストでの行動~

  1. すでに話した通り……
    アレバストの警備をしていたわ。
  2. トノサマンとやらが、執務室へ行くのを見届けた後は……
  3. 一度、ローズガーデンに戻り、警備の状況を確認。
  4. 準備が整ったから、執務室へカーネイジ大使を呼びに戻ったわ。

追及:④「準備が整ったから~」をゆさぶる
⇒証言追加、更にゆさぶる
⇒証言追加「トケイソウの~」に「トケイソウ

ズームアップ捜査
調査:プランターの穴

調査:トケイソウ

  • ロウ捜査官を黙らせるには?
    ⇒証拠品を見せる
  • トケイソウが示す、この証拠品の真実の姿とは?
    かんざし
  • 棒状の支柱と一緒に使うことで、意味を成してくるものとは?
    壁のボウガン

証言03~国境を越えた凶器2~

  1. 像にヤタガラスの衣装を着せて、アレバストまで移動させた?
  2. ここからボウガンで発射しても、像をくくりつけたら届くわけねぇ!
  3. 言っておくが、ダイカイ像に羽は生えてなかったぜ。
  4. アンタはもっと現実的な男だと思ったがな。

追及:②「ここからボウガン~」をゆさぶる
⇒証言追加
⇒追加証言に「ワイヤー

追加証言「像じゃないなら、ボウガンで~」を更にゆさぶる

  • アバレスト執務室から発射されたものは?
    ワイヤー

…のルートでも可

  • ダイカイ像は何の”運動”によって密輸された?
    円運動
  • 円運動を可能にした仕掛けとは?
    天井のファン
  • 真犯人を示す証拠品とは?
    ⇒「トケイソウ」または「ボウガンの矢
  • 全てを判明させる為に調べるべき証拠品とは?
    アレバストのダイカイ像
    ⇒像のズームアップ捜査へ

ズームアップ捜査
調査:像の頭部
⇒板が出現する

調査:出現した板状のモノ
証拠品「偽札の原版」

  • 今、この手で選ばなければならない…!
    ⇒どちらでも可

永世中立劇場ロビー

  • カードが指令書であると示すのは?
    右手のカード
    ⇒カードのズームアップ捜査へ

ズームアップ捜査
調査:カードの裏面、血痕

  • 監視カメラの映像で密輸組織とのつながりを示すのは?
    胸ポケットから見えるカード状のモノ
  • 何か、何かないのか!この映像の中に!
    奥のガラスに反射する勲章
    証拠品「カーネイジの傷」入手

LINK

第1話:逆転の来訪者(前編/後編)
第2話:逆転エアライン(1/42/43/44/4
第3話:さらわれる逆転(1/52/53/54/55/5
第4話:過ぎ去りし逆転(1/42/43/44/4
第5話:燃え上がる逆転
1/72/73/74/75/76/77/7

データ集

証拠品

  • ボウガンの矢
    かんざしや支柱ではなく、ボウガンの矢が、本来の使い方
    ⇒ボウガンの使用を証明したらかんざしから更新される
  • 偽札の原版
    カーネイジが密輸したニセモノのダイカイ像から発見された。
    ⇒アレバストのダイカイ像を調査で入手
  • カーネイジの傷
    仮面マスク2世に刺されたもので正当防衛の証拠だと主張している。
    ⇒キリフダの証明後に入手

人物

  • 一条 美雲(17)
    2代目≪ヤタガラス≫を自称する少女。父親の死の真相を追っている。
  • 一条 九郎(故人)
    ≪ヤタガラス≫3人組の中心人物だったが、葛 氷見子に殺害された。
  • 葛 氷見子(29)
    7年前、美雲の父を殺害。
    ≪ヤタガラス≫3人組にもぐりこんだ組織の手先。
  • シーナ(??)
    ロウ捜査官の優秀な秘書だったが、正体はスパイをしていたカズラだった。
  • マニィ・コーチン(31)
    大使の秘書でありながら、密輸組織のボスあった。
    今回の事件の被害者。
  • 馬堂 一徹(60)
    眼光鋭い殺人課の刑事。
    ≪ヤタガラス≫3人組の1人。

関連グッズなど


本編こと逆転裁判 続編はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第5話 燃え上がる逆転(1/7)

名探偵はキミだ!:第3話「恐竜の骨」

逆転裁判 第2話「逆転姉妹」(2/4)

第1話 逆転の来訪者(前編)

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(6/7)

第2話 逆転エアライン(3/4)