セーラームーンAS:アイテム・アクセサリ一覧

Contents

アイテム一覧


効果量順に掲載しています
ゲーム中(道具整理)と並びが違うので注意!

HP回復系

あめだま あまーい1粒で元気いっぱい
(メニュー)味方1人のHPを5回復する
オレンジジュース しぼりたてオレンジで 気分すっきり
(メニュー)味方1人のHPを10回復する
アップルジュース 天然の果汁で栄養満点!
(メニュー)味方1人のHPを15回復する
おにぎり おにぎりの中身は梅干しが入っている
(いつでも)味方1人のHPを30回復する
チョコレート 1かけら食べれば 力が入りそう
(メニュー)味方1人のHPを50回復する
バンソーコー 傷口に貼るとキズが治るよ!
(メニュー)味方1人のHPを50回復する
つきのしずく とっても悲しい色のジュースなの
(メニュー)味方1人のHPを60回復する
ガールズ うさぎちゃん愛読のマンガらしい
(メニュー) 味方1人のHPを60回復する
つぶしアンパン 女の子に人気の菓子パンだね
(メニュー)味方1人のHPを80回復する
ラサのみず ラサの街に流れる地下水で甘いらしい
(メニュー)味方1人のHPを80回復する
せいなるみず 神秘的な水だけど味の保証は無いわ
(メニュー)味方1人のHPを80回復する
フィラミス 超有名なケーキに似ているのだ
(メニュー)味方1人のHPを80回復する
クリスタルドロップ 未来で人気の不思議な味のアメよ
(メニュー)味方1人のHPを80回復する
おべんとう ホカホカのお弁当で 美味しそうだね
(いつでも)味方1人のHPを100回復する
チョコレートパフェ とってもあまーい 恋の味がするかも
(メニュー)味方1人のHPを100回復する
リアストパーズ リアスで採れる宝石 見てると吸い込まれそう
(メニュー)味方1人のHPを120回復する
つきのかけら 月の石とも呼ばれる幸運を呼ぶ石よ
(メニュー)味方1人のHPを120回復する
つきのプリン 1口食べたら止められないわよ!
(メニュー)味方1人のHPを120回復する
プラモデル 完成させることが出来るかな?
(メニュー)味方1人のHPを150回復する
クリスタルバーガー 未来で人気のファーストフード
(メニュー)味方1人のHPを200回復する
おにんぎょう かわいいお人形 名前を付けちゃおう
(メニュー)味方1人のHPを200回復する
おにぎりセット いろんな種類のおにぎりが入ってるの
(戦闘のみ)味方全員のHPを300回復する
とくせいジュース いろんな果物 ミックスジュースなの
(いつでも)味方1人のHPを全回復する
とくせいケーキ 大好きなヒトに 食べて貰いたいなぁ
(メニュー)味方1人のHPを全回復する
ヤガスープ ヤガ特産の栄養満点スープ
(メニュー)味方1人のHPを全回復する
とくせいべんとう 愛情満点 たこのソーセージ入り!
(戦闘のみ)味方全員のHPを全回復する
ゲームカセット はらはらどきどきの アクションゲームよ
(メニュー)味方全員のHPを全回復する

 

EP回復系

なかよし セーラームーンとか色々載ってるね
(戦闘のみ)味方1人のEPを2回復する
リップスティック 唇に塗って キレイになろうね
(戦闘のみ)味方1人のEPを3回復する
メディスハーブ 森の香りを集めた小瓶なの
(戦闘のみ)味方1人のEPを3回復する
こおりのかけら 氷河に閉ざされて出来た不思議な石
(戦闘のみ)味方1人のEPを4回復する
サリエルフラワー とっても澄んだ香りで 気分が落ち着くのよ
(戦闘のみ)味方1人のEPを4回復する
コロン 香水の香りで気分は大人よ
(戦闘のみ)味方全員のEPを全回復する
トワレ コロンよりも香りが長持ちするの
(戦闘のみ)味方全員のHP&EPを全回復する

状態異常回復系

シュバルツのくすり シュバルツの薬でしびれくんを治療よ
(いつでも)しびれくん状態を治療する
はるくすり しっかり貼って うっとりを治療よ
(戦闘のみ)うっとり状態を治療する
あおいきのみ ミシイ村で採れる木の実でうっとりを治療
(戦闘のみ)うっとり状態を治療する
めざましどけい 居眠りしている人を 起こしてくれるわ
(戦闘のみ)いねむり状態を治療する
はりせん コレを使えば きっと眠りから覚める筈
(戦闘のみ)いねむり状態を治療する
とんかち 叩いてガッチャン カチンコチンを治療
(いつでも)カチンコチン状態を治療する
あかいきのみ ミシイ村で採れる木の実でカチンコチンを治療
(いつでも)カチンコチン状態を治療する
クリスタルコロン コレを使えばきっと わがままから覚める筈
(戦闘のみ)わがまま状態を治療する
むらさきのバラ バラの魅力でわがままを治療
(戦闘のみ)わがまま状態を治療する
よくきくくすり どんな異常もこの薬で治療よ
(いつでも)全ての状態異常を治療する

『よくきくくすり』で全対応できるので、これを買い込んでおくのがオススメ!

戦闘不能回復系

のむくすり 戦闘不能からHP30で復活よ
(戦闘のみ)味方1人をHP30状態で復活する
かみのきのみ 戦闘不能からHP100で復活よ
(戦闘のみ)味方1人をHP100状態で復活する
リターンのみず 戦闘不能からHP200で復活よ
(戦闘のみ)味方1人をHP200状態で復活する
リターンクレープ 戦闘不能からHP300で復活よ
(戦闘のみ)味方1人をHP300状態で復活する
リターンのかんづめ 戦闘不能から全快で復活よ
(戦闘のみ)味方1人をHP全回復状態で復活する
あかいバラ 戦闘不能から全快で復活よ
(戦闘のみ)味方1人をHP全回復状態で復活する

 

その他(強化系)

マニキュア 真っ赤なマニキュア 胸が高鳴るわ
(戦闘のみ)味方1人の攻撃力を上昇する
フレグランス 滅多に無い香りの香水なの
(戦闘のみ)味方全員の攻撃力を上昇する
ファンデーション 乙女の素肌を守るのよ
(戦闘のみ)味方1人の防御力を上昇する
こんぺいとう お星様のような形の甘いお菓子
(メニュー)ステータス:攻撃力が5UPする
しろいバラ 防御力が10upするわ
(メニュー)ステータス:防御力が10UPする
ムーンカリス セーラームーンが使う伝説の聖杯
(戦闘のみ)スーパーセーラームーンに変身する
ムーンカリス2 セーラーちびムーン専用の聖杯よ
(戦闘のみ)スーパーちびムーンに変身する

 

アクセサリ一覧

汎用装備

うでどけい 時は金なり 時間を大切に
素早さ+3
イヤリング 耳に付けたら素早さupよ
素早さ+5
アンクレット 足元だって アクセサリー装備よ
素早さ+9
チョーカー オシャレなチョーカー 首に巻いてね
防御力+3
ピアス ピアスをつけて 防御ガッチリ
防御力+4
ネックレス ネックレスで胸元のオシャレもカンペキよ
防御力+5
ティアラ 額にしっかりセットして防御upよ
防御力+8
ブレスレット ブレスレットをしたら 攻撃力がupよ
攻撃力+5
赤い瞳 攻撃と素早さがupするわ
攻撃力+24、素早さ+10
にじのリボン ステータスの異常を完全に防ぐわ
HP+4、回避+255&ステータス異常無効
天使の髪留め 全てのステータスがスーパーパワーup
HP+12、攻撃+15、防御+17、素早さ+15、回避+15

『天使の髪留め』はパズル完成後、第5章・シルバーミレニアム内のNPCに話し掛けると報酬として貰える

キャラ専用装備

セーラームーン

ダイヤのティアラ セーラームーンが付けると 防御がup
HP+5、攻撃+5、防御+10、素早さ+3、回避+7
ダイヤブレス セーラームーンが付けると 攻撃がup
HP+5、攻撃+10、防御+5、素早さ+2、回避+4

 

セーラーマーキュリー

サファイアピアス セーラーマーキュリーが付けると 防御がup
HP+2、攻撃+1、防御+10、素早さ+10、回避+4
サファイアリング セーラーマーキュリーが付けると 攻撃がup
HP+8、攻撃+10、防御+3、素早さ+5、回避+6

 

セーラーマーズ

ルビーブレス セーラーマーズが付けると 素早さがup
HP+3、攻撃+3、防御+5、素早さ+10、回避+2
ルビーティアラ セーラーマーズが付けると 防御がup
HP+2、攻撃+2、防御+10、素早さ+3、回避+6

 

セーラージュピター

エメラルドピアス セーラージュピターが付けると 素早さがup
HP+3、攻撃+5、防御+2、素早さ+10、回避+1
エメラルドリング セーラージュピターが付けると 防御がup
HP+1、攻撃+8、防御+15、素早さ+12、回避+3

 

セーラーヴィーナス

トパーズブレス セーラーヴィーナスが付けると 攻撃がup
HP+1、攻撃+10、防御+7、素早さ+2、回避+3
トパーズティアラ セーラーヴィーナスが付けると 素早さがup
HP+7、攻撃+2、防御+10、素早さ+5、回避+7

 

セーラーちびムーン

にじのチョーカー セーラーちびムーンが付けると 攻撃がup
HP+1、攻撃+10、防御+5、素早さ+4、回避+2
にじのはねかざり セーラーちびムーンが付けると 素早さがup
HP+5、攻撃+5、防御+10、素早さ+6、回避+4

 

セーラーウラヌス

アンバーピアス セーラーウラヌスが付けると 素早さがup
HP+4、攻撃+3、防御+5、素早さ+10、回避+12
アンバーティアラ アンバーがセットされ 付けると防御がup
HP+4、攻撃+2、防御+10、素早さ+2、回避+5

 

セーラーネプチューン

アクアピアス セーラーネプチューンが付けると 素早さがup
HP+3、攻撃+8、防御+10、素早さ+7、回避+7
アクアブレス アクアマリンがセットしてあるブレスレット
HP+2、攻撃+10、防御+6、素早さ+2、回避+3

 

セーラープルート

ガーネットピアス セーラープルートが付けると 防御がup
HP+2、攻撃+1、防御+10、素早さ+4、回避+2
ガーネットピン セーラープルートが付けると 素早さがup
HP+8、攻撃+8、防御+8、素早さ+10、回避+7

 

セーラーサターン

はめつのティアラ フルオライトが付いてて攻撃がupするの
HP+1、攻撃+15、防御+2、素早さ+5、回避+2
アミュレット セーラーサターンが付けると 素早さがup
HP+10、攻撃+8、防御+12、素早さ+7、回避+10

 

実況動画について

実況無しプレイ動画はコチラ!:

関連グッズなど



アニメbox 原作セット



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【封神演義】ステータス異常一覧

セーラームーンAS:セーラームーン

【FF13】最強・最凶の死将・ウェルキンゲトリクス

【封神演義】第2章-12「渡河」

【封神演義】第2章-05「戦華」

セーラームーンAS:セーラーちびムーン