KillKarinChallengeに挑んでみた話

どうも、アラームが鳴らないと思ったら充電が切れていたヴェントです
今日が日曜日で良かった…

さて、先日『KillCammyChallenge』に挑んだ話を書きましたが、今度は新しくかりんを相手にしたチャレンジがTL上に上がっていたので挑戦してきました

Contents

Kill Karin Challenge:ルール

  • 相手キャラはかりん
  • 起き上がりにEX無敵技
  • 画面中央、ヒット確認できる中攻撃からスタート

つまり、
トレモ開始位置から中攻撃始動コンボ
⇒かりんののEX昇竜ガード、昇竜カクハン
⇒かりんをスタンさせて〆のコンボで倒しきる

相変わらず補正切りはNGのようなので、そこをどう切り抜けるかが焦点になりそうです

是空の火力は高い説

若からスタート

  1. 2(5)MP > 双虎爪 > Ex・武神掌 > 強・崩山斗 > 強・蛮
  2. かりんのEX昇竜ガード後にVT発動
  3. 5HP > 強・狄 > 強・刻
    ここでかりんがスタン
    弱・刻2回空打ちしてゲージ貯める
  4. JHP(K) > 2HP > 中・狄 > 青龍脚 > CA

本来VTを発動すると補正が重くなってしまいますが、相手のEX昇竜ガード後は発動しても補正が乗らず、カクハンも間に合うタイミングがあります
実戦で狙えたことはありませんが←

狄から青龍脚に繋ぐのはあまりに見た目がカッコいい上に無駄に火力が伸びるのでオススメです、これまた実戦で狙えたことはありませんが←

動画ではEX昇竜ガード後に裏へ回っていますが、これは自分が1P側での真空波動コマンドがあまりにも下手過ぎるので2P側へ回っただけなので別にコマンドに苦心していない人はやらなくていいことです←

チャレンジ自体は成功したものの、自分のヘッポコさも再確認する羽目となりました(:3_ヽ)_
精進します…ヾ(:3ノシヾ)ノ

関連グッズ

翼を授ける! 頭を使え! プロも御用達アケコン
飲み過ぎには注意! もっと頭を使え~ ときどさんとボンちゃんが使ってるよ!
ソフト 使用アケコン ときどさんの著書



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFV】ランクマ戦績報告書(2019.04)

【SFV】ランクマ戦績報告書(2018.12)

【SFV】PonPonCUPとけもの杯に参戦した話

【SFV】2022年1~3月のランクマ報告まとめ

SFV:バイソン戦のセリフ一覧

【SFV】コーディーへの確定反撃メモ【是空・コーリン】