SFV:春麗戦のセリフ一覧

Contents

春麗のセリフ一覧



コスも多けりゃフィギュアも多い( ´・◡・`)

私のクンフー、見せてあげる!

汎用

  1. 強くなるのに近道はないの。日々のクンフーの積み重ねよ。
  2. つい本気を出しちゃったわ。少しやり過ぎたかしら?
  3. 父さんから受け継いだ蹴り技よ。そう簡単には見切らせないわ!
  4. あなたの実力はこんなものじゃないはずよ!
  5. ごめんね!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
真の格闘家に一歩近づいた、
ってところね。また会いましょう。

敗北時
連撃に磨きがかかっているな。
隙がなく、いい動きだった。

vs 春麗(同キャラ戦)

勝利時
物真似で倒せるほど、
私のクンフーは甘くないわ。

vs ナッシュ

勝利時
今のあなたを見逃すわけには
いかないわ。拘束します。

敗北時
これ以上私の邪魔をするなら、
次は殺す。

vs ベガ

勝利時
シャドルーが存在する限り、
私は闘い続ける!

敗北時
父親に合わせてやろう。
代償は、貴様の命だ!

春麗が警察に入ったのは父親の件があったから
そして父親に武術を仕込んだのが…

vs キャミィ

勝利時
仕事以外で会うのは久しぶりね。
少しは息抜きになったかしら。

敗北時
春麗との訓練はいつも参考になる。
これからも頼む。

良い関係のご様子(*´ω`)

vs バーディー

勝利時
……だいぶ丸くなったみたいね。
性格も、体型も。

敗北時
だからまだやってねェんだって!
サツに目付けられるようなことは!

vs ケン

勝利時
そんな調子じゃ、息子さんに
すぐ追い抜かれちゃうわよ!

敗北時
鋭い蹴りだったな。
でも、パワーはオレの方が上だ。

vs ネカリ

勝利時
この気の禍々しさ……。
あなた、一体何者なの……?

敗北時
無駄な足掻きがきがき。
何人たいとも我からは逃れられぬ。

vs バルログ

勝利時
これ以上あなたの無駄口を
聞くつもりはないわ!

絵に描いた“拒絶”

敗北時
君の鮮血を浴びて、
私はさらに美しくなる。

おまわりさーん!変態がいまーす!!←

vs R.ミカ

勝利時
元気いっぱいね! でも、大声を
出し過ぎるとバテちゃうわよ!

敗北時
ご指導、ありがとうございまッス!
やっぱベテランは一味違うッスね!

ベテラン…( ゚Д゚)ゴクリ

vs ラシード

勝利時
あなたにも探してる人がいるの?
そう、無事に見つかると良いわね。

敗北時
わかるよ、人探しって大変だよな。
止め時も見つけらんないしさ。

2人ともシャドルーの被害者…(´;ω;`)

vs かりん

勝利時
さすがの実力ね!
私も負けていられないわ。

敗北時
洗礼された蹴り技の数々、
たいへん参考になりましたわ。

vs ザンギエフ

勝利時
筋肉には量だけじゃなく、
しなやかさも大切よ!

敗北時
相変わらず良い蹴りをしている!
だが、やはりパワーが物足りん!

vs ララ

勝利時
捜索願であなたの名前を見た
気がするわ。気のせいかしら?

(。´・ω・)ん、黙って出てきたの?

敗北時
ねぇ、さっきのバダダッって足技、
すごくイカしてたよ!

vs ダルシム

勝利時
前から疑問だったんだけど、
伸ばした腕が絡まったりしない?

敗北時
焦らず、未来を見つめるのだ。
過去に囚われず、道を歩むために。

vs ファン

勝利時
あなたが中国人?嘘でしょ?
その漢字、間違ってるわよ。

敗北時
漢字を間違えている?
そんな嘘では私は騙せないデスよ!

ファンのお腹の『弐』に注目!

S1

vs アレックス

勝利時
少し技の繋ぎが荒いけど、
あなたには才能を感じるわ。

敗北時
すごい足技だったな。
実戦で鍛えた、ってヤツか。

vs ガイル

勝利時
シャドルーを倒すその日まで、
お互い負けていられないわね。

敗北時
精確無比なお前の足技、
いつもながら見事なものだな。

vs いぶき

勝利時
あなた、学校はどうしたの?
課外活動の許可は貰ってる?

敗北時
どうして警察官になったの? 他の
仕事したいって思ったことない?

vs バイソン

勝利時
力任せじゃ私には勝てないってこと、
そろそろわからない?

敗北時
ざまぁみやがれ! サツ如きが
オレ様に歯向かうんじゃねえよ!

vs ジュリ

勝利時
失ったものは同じなのに、何故
こんなにも違うのかしら……。

春麗もジュリも家族をシャドルーのせいで喪っています

敗北時
もっと素直になれよ。あたしに
可愛がってほしいンだろ?

春麗「お断りします」

vs ユリアン

勝利時
ただの不審者ではなさそうね。
ご同行願えるかしら。

敗北時
愚民の定めし法に従う必要など
皆無だ! 余こそが理である!

S2

vs 豪鬼

勝利時
なんて力…。
私もまだクンフーが足りないのかもしれない…。

敗北時
娘、往生際、見極めよ!

vs コーリン

勝利時
あなた、いったい何者?
怪しい力を使うなんて、一般人ではなさそうね。

敗北時
私は警察も嫌いなの。さようなら。

vs エド

勝利時
あなた、シャドルーにいた人よね?
まだ何か企んでいるの?

敗北時
過去に囚われずに進めよ。
人生つまらない事ばかりじゃ無いぜ?

シャドルー被害者には優しいエドくん(ジュリは除く)

vs アビゲイル

勝利時
粗暴犯、ってところね。
檻の中で頭冷やしてくる?

敗北時
ポリスに用はねえ
こっちはまっとうな商売してんだ。

vs メナト

勝利時
闘い続ける定め? わかっているわ。
最後に勝つ、ってこともね。

敗北時
貴女も、宿命と戦う星の巡りみたいですね
長いことご苦労様です。

vs 是空

春麗戦ではお互いに中国の詩『勧酒』を引用したセリフを言い合う
勝利時
人、生きては別離たる、かしら?
敗北時
花ひらいて風雨多し、か…

「花発多風雨 人生足別離」
意味は「花が咲くと、雨が降ったり風が吹いたりするものだ 人生に別離はつきものだよ」
この漢詩については井伏鱒二先生の『ハナニアラシノタトヘモアルゾ 「サヨナラ」ダケガ人生ダ』という訳が妙訳として名高い

是空のセリフに春麗が応える形となっていてとてもお気に入り(*´ω`)
この2人で軽く一杯交わして欲しいですね

S3

vs さくら

勝利時
いい技ね。
まじめに修練してきたのがわかるわ。

敗北時
相変わらずの、きれいな足技でした、
またお願いします!

vs ブランカ

勝利時
クンフーが、って……
訓練するようなタイプじゃないわね。

敗北時
技をみがいても、自然をミカタに
つけないとダメだぞ。

vs ファルケ

勝利時
気の毒とは思う、けど……
シャドルーと関わりがあるのは、無視できないわ。

敗北時
私たちは、あいつとは無関係よ。
放っておいてください。

vs コーディ

勝利時
やたら喧嘩早い市長っていうのも
どうかと思うわよ。

敗北時
もう脱獄犯じゃないから
手配はされてない、だろ?

vs G

勝利時
よくわからないけど……
勝っちゃって、ゴメンなさいね。

敗北時
我々が、我々自身の脚で立つとき
すべてであり、ただひとつである私がそこにある!

vs サガット

勝利時
さすがに鍛えてるみたいだけど
私も、それなりには、ね。

敗北時
挑み続けるがいい、この帝王にな。

S4

vs 影

勝利時
いずれ朽ちるにせよ、今は磨く。
それが人の強さよ。

敗北時
磨き、鍛えても朽ちる!
オレの前に膝を折るのだ!

vs ポイズン

勝利時
詮索はしないけど
ま、いろいろあるわよね。

敗北時
あんたと張り合ったって、何もいいことないけど
ま、勝ちは勝ち、ってね。

vs E.本田

勝利時
銭湯っていうの?
また今度、寄らせてもらうわ。

敗北時
相変わらず、良い蹴たぐりじゃあ!
負けるかと思ったわい!

vs ルシア

勝利時
メトロシティ警察の方だったのね。
中々いい足技だったわよ。

敗北時
あ、これはこれは、同業者でしたか。
以後よろしゅうにー。

この世界の警察は蹴りが強いっとφ(・ω・ )メモ

vs ギル

勝利時
救世主…?神?
なんなのかしら……。

敗北時
ふむ…
お前はもはや、望むものを手にしたのでは?

春麗の”望み”はシャドルー壊滅かと思ったんですが…
心強い仲間(ガイル・キャミィ)、そしてリュウ、守るべき者
ヒトとの繋がりが彼女の強さであり望みだったのでしょうか

vs セス

勝利時
形ばかり真似ても、意味はないわ。

敗北時
ふん。良いデータが取れた。
ごくろうだった……。

S5

vs ダン

勝利時
ごめんね。挙動不審だったから
つい蹴っちゃった。

敗北時
おうおう、オレを追っかけても
何の捜査にもなんねえぜ。

vs ローズ

勝利時
戦い続ける定めなのは、分かってる
けれど、それも終わらせるわ。

敗北時
あの男と関わったことで、いつも
あなたの周囲には危険があるのね。

vs オロ

勝利時
大義のため、大切なもののために
私は闘ってるのよ。仙人さま。

敗北時
おぬしもベガを追っているのか……
あいつも相当の嫌われもんじゃのー。

vs あきら

勝利時
あなたのクンフー、センスがいいわ。
私のもとで鍛錬してみない?

敗北時
これが本場のクンフーなんですね。
大変勉強になりました!

vs ルーク

勝利時
ずいぶんと隙が多いわよ。
……ま、若いから仕方ないか。

敗北時
足技、ハンパねぇな!
たいへん勉強になりましたーっ!





 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFV】ランクマ戦績報告書(2018.12)

【SFV】ウルダイに到達しました!

【SFL2021観戦記】#04:いよいよ開幕!(第1節 Day1)

【SFL2021観戦記】#06:改めて出場選手の紹介

EVO JAPAN 2019 福岡滞在記~3日目(大会2日目)~

SFV:影戦のセリフ一覧