SFV:ミカ戦のセリフ一覧

Contents

ミカのセリフ一覧


ナデシコ:かましたれえ!!
ミカ:おっしゃいぃぃくぞぉぉぉ!!!

汎用

  1. メチャ楽しかったッス!
    次はいつの試合組めそうッスか?
  2. 後半から一気に盛り上がったッスね!
    このテンションでもう一戦!
  3. あざっした!勉強になったッス!
    実戦が一番経験になるッスね!
  4. リングの一番星レインボー・ミカ!
    しっかり覚えて帰るッスよ!
  5. ボンバーーー!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
こういう戦いもあるんスね。
自分と向き合えた気がするッス。

敗北時
レスラーとの闘いは間合いが全て。
一歩の踏み込みが勝負を分ける。

vs 春麗

勝利時
ご指導、ありがとうございまッス!
やっぱベテランは一味違うッスね!

ベテラン…( ゚Д゚)ゴクリ

敗北時
元気いっぱいね! でも、大声を
出し過ぎるとバテちゃうわよ!

vs ナッシュ

勝利時
この傷跡メイク、リアルッスね!
……あ、あれ、メイクじゃない!?

敗北時
なぜ戦場に来た?
リングにいれば、死なずに済んだ。

vs ベガ

勝利時
ほんと懲りないッスね! しつこい
ヒールにはファンがつかないッスよ?

敗北時
先程までの威勢はどうした?
恐怖で声も出せぬか?

vs キャミィ

勝利時
デルタレッド? 格好いいッスね!
どっかの団体名みたいで!

敗北時
二人で戦っているのか。
確かに仲間との連携は重要だな。

vs バーディー

勝利時
投げるのも一苦労ッスよ!
一体何キロあるんスか!

216cm/230kgだった←
ミカは168cm/70kg
ちなみにサガにゃんは226cm/98kg(これでも4時代より20kg増えた)

敗北時
プロレス? 興味ねェよ!
それより何か食うモンねぇか?

vs ケン

勝利時
すっごくド派手な技だったッスね!
あたしにも教えてほしいッス!

敗北時
勢いだけじゃオレには勝てないぜ!
もっと技を磨かないとな!

vs ネカリ

勝利時
叫んでばかりじゃ、
リングは盛り上がらないッスよ!

敗北時
我が腹に収まれば、雄叫びも
闇の中に消えるえるえる。

vs バルログ

勝利時
ド派手で華麗なジャンプッスね!
ロープ際で映えると思うッス!

敗北時
なんと品の無い断末魔だ。
耳障りで虫唾が走る。

vs R.ミカ(同キャラ戦)

勝利時
あたしのモノマネたぁ、
いい度胸だ! どこの所属だ!

vs ラシード

勝利時
友達を探して旅を……?
あたしも仲間に聞いてみるッスよ!

敗北時
あんたプロレスラーなのか。オレ?
さすらいのヒーロー、的な?

vs かりん

勝利時
たとえスポンサーでも、
リングの上では平等ッス!

敗北時
悪くない闘いでしたわ。次の試合、
期待させていただきます。

自ら手を合わせることでスポンサードするに値するかを確かめる経営者の鑑

vs ザンギエフ

勝利時
ザンギエフ様!
これがあたしの本気の本気ッス!

敗北時
お前の成長を感じたぞ、ミカ!
よく筋トレしていたようだな!

両思いだけどお互いに恋愛感情が無いパターン
(ミカは崇拝に近く、ザンギは可愛い後輩)

vs ララ

勝利時
すっごくシビれる投げだったッス!
また手合わせお願いしまッス!

敗北時
ザンギエフの後輩? 確かに
バーンって来ることが似てる!

vs ダルシム

勝利時
火吹きに空中浮遊!
本場のヨガは一味違うッスね!

敗北時
この炎はパフォーマンスではない。
ヨーガの神秘が為せる技。

vs ファン

勝利時
綺麗に広がる毒霧ッスね!
やっぱり沢山練習したんスか?

敗北時
その程度でこの毒手にいどんだとは!
見た目に違わぬ愚かさデスね!

S1

vs アレックス

勝利時
リングの上ではあたしが先輩ッス!
そう簡単には負けないッスよ!

敗北時
ベビーフェイスにしても
足りなさすぎだ。力も、技術もな。

vs ガイル

勝利時
あたしもプロのレスラーッス!
リングでは根性見せるッスよ!

敗北時
気合いでどうにかできると思うな。
戦場で根性論は通用しない。

ガイルからの冷静なアドバイス

vs いぶき

勝利時
パワー不足だ!鍛えてやるから、
まずは砂浜ランニング行くぞ!

敗北時
年上だからって偉そうにしないで!
これでも一人前の忍者なんだから!

2人でギャーギャーやってるところにかりんが鶴の一声してそう

vs バイソン

勝利時
あたしもパワーは欲しいけど、
ワンパターンなのは考えものッス。

敗北時
さっきまでのデケェ声はどうした?
おっと、もう口も利けねえか?

vs ジュリ

勝利時
その眼帯、ハンデのつもりッスか?
バカにしないでほしいッス!

敗北時
へえ、まだ生きてンのか。
根性だけは認めてやンよ。

vs ユリアン

勝利時
あたしもトップ狙ってるッスよ!
アンタはどの業界ッスか?

敗北時
喚き散らすな、小娘。王者の前で
口を慎むことも知らぬのか!

S2

vs 豪鬼

勝利時
ちょ、レジェンド枠の選手ッスか?
バチバチのセメント、いい経験になったッス!

敗北時
うつけめ!弱者は去ねい!

vs コーリン

勝利時
普通の人間は氷なんて出せないよなぁ。
も、もしかして、アンタは雪女ッスか!?


ありのーままのー

敗北時
格闘ごっこは終わったかしら。
くだらない事に付き合っている暇はないの。

vs エド

勝利時
オイ!起きろってば!
試合のあとにはお客さんにご挨拶だろ!

敗北時
大げさに痛がった方が盛り上がったか?
すまねェ、俺不器用なんで。

vs アビゲイル

勝利時
重かったーっ、けど
ちゃんとブン投げたッス!

敗北時
ハデにすりゃ、いいってもんじゃ
ねえんだよ。

vs メナト

勝利時
将来?まあ、トップになるのは当然として……
今は一戦一戦を大事に、ッスかね!

敗北時
華やかな世界で闘う貴女の未来が見えます、けど…
今はこんなところ、ですね。

将来は明るいけど今は未だ花開いていないと言ったところでしょうか
ミカも夢に向かって1つ1つ積み重ねていくつもりのようです

vs 是空

勝利時
はー、忍術ってのも、流派で
いろいろあるッスね、勉強になりました!

敗北時
いずくんぞ来者の今にしかざるを知らんや、か…。

孔子の論語「焉知來者之不如今也」が元ネタか
意味は「若者を侮ってはならない。彼らには君たちよりも優秀になる可能性があるからだ。」とのこと
まだ若いミカ(とナデシコ)に可能性を見出しているようだ

なおこの文章には続きがあって「しかし40歳や50歳になっても名声を得られないとするならば、彼らにはもはや見込みが無い。」となっている
なかなか辛辣である←

S3

vs さくら

勝利時
さくらさん、技に華があるから……
ちょっと鍛えたら、リングでやっていけるッスよ!

敗北時
魅せる闘い、か。
面白いけど、あたし向きじゃない、かな。

vs ブランカ

勝利時
野生児ってキャラは立ってるんで
あとは魅せる闘いを意識するといいと思うッス。

敗北時
闘って、人気モノに…
オレもなるぞっ!うおっおう!

そしてブランカちゃん人形を捌けさせよう←

vs ファルケ

勝利時
動きは悪くないけど、なーんか固いな。
ちょっと笑ってみるのはどうだ?

敗北時
私にとっての闘いは
あなたのとは違いすぎる……。

vs コーディ

勝利時
凶器攻撃。いいヒールっぷりッした!

敗北時
明るい舞台には
今んとこ興味なくてね。

vs G

勝利時
地球大統領? ギミック凝ってるッスねえ
どこの団体ッスか?

敗北時
華やかな光の中にも、もちろん
この私はある! ありがとう!

vs サガット

勝利時
たしかに、鍛えられてる感じの手応えありました!
あたしも精進しまッス!

敗北時
闘いは見せるものではない。
心に刻むものだ!

S4

vs 影

勝利時
光の当たる場所に出しちゃダメな
ヤツじゃないッスか?

敗北時
誰もが踏み込むのだ
光射さぬ、奈落になぁ……。

vs ポイズン

勝利時
選手兼トレーナー兼プロモーターなんですか?
すごいッスね!

敗北時
わかってるじゃないか!
そう、闘いなんて、魅せてナンボだ。

数少ない理解者同士のようです

vs E.本田

勝利時
尻相撲!?違うッス!
シューティングピーチ、ッス!

敗北時
尻相撲じゃ、わしに一日の長ありじゃな!
はっはっはっはー!

vs ルシア

勝利時
プロレスしてる知り合いって…
マイク・マッチョ・ハガー!?

ハガーはザンギと組んでいたんだっけ

敗北時
プロレスかぁ…。
知り合いに何人かおるけど、ウチには向かんかな。

vs ギル

勝利時
栄光も勝利も、与えられるんじゃなく…
自分でつかむからイイんじゃないッスか?

敗北時
栄光、勝利、仲間…
他愛もなく夢見ておればよい。

vs セス

勝利時
技を盗め、っていうのは比喩ッスよ。
本当は、練習あるのみッス!

敗北時
面白い! その技も寄こせ!

S5

vs ダン

勝利時
魅せる闘いというか……
見苦しい、じゃないッスかね、どっちかいうと。

敗北時
サイキョー流に死角なし!
魅せる試合も、余裕っす!

vs ローズ

勝利時
まっすぐリングに向かって、まっすぐ帰って
トレーニングッス!

敗北時
あきれるほどまっすぐな足跡が視える
それがあなたの道、ね。

vs オロ

勝利時
じいちゃんに片手で投げられるとは
あたしもまだまだトレーニング足りないッスね。

敗北時
プロレスでいうと、ワシは
ベビーフェイス、ってやつじゃろ?

童顔のことかと思ったら、プロレスでは「善玉」
「悪玉(ヒール)」と対を成す存在のようです

vs あきら

勝利時
熱血とか情熱とか大好きッス!
熱い戦い! ぜひまたやりたいッス!

敗北時
すっごい気合と情熱!
つかまれたら危ないところだったなあ。

vs ルーク

勝利時
総合……? 軍隊格闘術?
ま、スジは悪くないッスね。

敗北時
プロレスかぁ……、ちょっとナメてたけど
やるもんだね。


開幕のセリフも載せるためにスクショ撮ってたんですが、なんかある意味巧くてある意味ド下手くそな画像になりました←







 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SFV:セス戦のセリフ一覧

【SFL2021観戦記】#03:プレシーズン大会

SFV:ファン戦のセリフ一覧

SFV:ルーク戦のセリフ

【SFV】トロフィー一覧

【SFV】昇竜への確定反撃:是空【2022年4月版】