SFV:ファン戦のセリフ一覧

Contents

ファンのセリフ一覧


2分! 2分で終わらせるデスよ!

汎用

  1. 毒手を甘く見ないことデス!
    ……もう遅いデスがね。ヒヒヒッ!
  2. すべてはベガ様のため!
    邪魔者はみーんな毒殺デス!
  3. ふむ、雑魚のくせにやるデスね。
    洗脳して強化兵にしましょう!
  4. 奥の手を使うまでもなかったデス!
    指二本でチョイチョイのチョイ!
  5. ニーッシッシッシ!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
おお、やっとベガ様のお力に耐える
素体が手に入ったデスよ!

敗北時
毒に頼っているからか、
お前の拳には重みがないな。

vs 春麗

勝利時
漢字を間違えている?
そんな嘘では私は騙せないデスよ!

敗北時
あなたが中国人?嘘でしょ?
その漢字、間違ってるわよ。

ファンのお腹の『弐』に注目!

vs ナッシュ

勝利時
ベガ様に仇なすつもりなら、
もう一度殺すだけデス!

敗北時
毒手……。そんなものが、
この身体に効くと思ったのか。

vs ベガ

勝利時
おのれベガ様の偽物め! この私が
気付かぬとでも思ってたデスか!

自分如きが勝つなんてコイツは偽物だあああ!ってことみたい( ˘ω˘ )

敗北時
力無き者は死ぬ。
それがシャドルーの掟だ。

vs キャミィ

勝利時
キラー・ビーを捕獲できるとは!
更に良い実験ができそうデス!

敗北時
追い詰めたぞ。
さあ、姉妹がどこにいるのか答えろ!

vs バーディー

勝利時
おや、よく見れば逃亡兵でしたか。
ちょうどいい。死刑にするデス!

敗北時
シャドルーには戻らねェぞ!
お前みたいのがいる限りはなァ!

vs ケン

勝利時
心配無用! マスターズ家の財産は
シャドルーがもらってやるデス!

財政面が潤ったデス~ニッシッシ●∀●

敗北時
毒手だろうが何だろうが、
やられる前にやれば問題ないぜ!

vs ネカリ

勝利時
この化け物め
……本当に毒は効いているデスか?

思わず半信半疑に…

敗北時
この世の毒に我を侵すことは
叶わないないない。

vs バルログ

勝利時
あなたはベガ様のお傍に
相応しくないデス。消えなさい!

敗北時
下劣な毒蛇め。
今すぐ葬ってくれる。

vs R.ミカ

勝利時
その程度でこの毒手にいどんだとは!
見た目に違わぬ愚かさデスね!

敗北時
綺麗に広がる毒霧ッスね!
やっぱり沢山練習したんスか?

vs ラシード

勝利時
お前の友の行方?
地獄で誰かに聞くといいデスよ!

敗北時
シャドルーの幹部なんだろ? なら
オレの友達の居場所を教えてくれ!

vs かりん

勝利時
目障りな神月の小娘めが! これで
もう二度と生意気な口は叩けまい!

敗北時
漢字一つ正確に書けずに四天王を
名乗るとは、愚かですわね。

詳しくはお腹参照( ˘ω˘ )

vs ザンギエフ

勝利時
フン、筋肉ばかり鍛えても、
私の毒の前には無意味デスよ!

敗北時
鍛え上げた肉体は毒をも制する!
筋肉の偉大さ、覚えておけ!

vs ララ

勝利時
もう全く動けないデショ。
私の毒は電撃より早く効くデスよ!

敗北時
背が高いねえ! そんなに高いと
ドアにガツッといったりしない?

vs ダルシム

勝利時
これはいい実験体を捕まえたデス!
早速人体伸縮の実験をしなければ!

ヨガではなく何か秘密が隠されているハズです!とか言ってそう←

敗北時
おぬしもまた、闇の力に
惹かれる者のひとりか……。

vs ファン(同キャラ戦)

勝利時
不出来な偽物め! 貴様は
私より2ミリも身長が低いデス!

S1

vs アレックス

勝利時
少々物足りなかったデスが、今後は
実験体として使ってやるデスよ。

敗北時
上背の分、リーチはあるな。
だがそれを活かせてない。

vs ガイル

勝利時
まだわからないデスか?
貴様らには何もできはしないデス。

敗北時
毒手の使い手であろうと、
近づかせなければ問題ない。

vs いぶき

勝利時
忌々しいニンジャ共の一人デスか。
洗脳して強化人間にしてやるデス!

敗北時
甘いね!
毒消しくらい、忍者なら基本だよ!

vs バイソン

勝利時
余計な欲を出すような者は不要!
私自ら粛清してやったデス!

敗北時
テメェの間抜け面も見納めだ!
目障りなゴミクズ野郎が!

vs ジュリ

勝利時
奇遇デスねえ。私も好きなんデス。
人が苦しむのを見るのがね!

敗北時
確か2が好きなンだっけ?
なら2回死んどけよ!

vs ユリアン

勝利時
こいつまさか……。
あの組織の者デスか!?

敗北時
真に崇めるべき王者は
余以外にありえん!

ベガより余の方が上なのだ!!!(`д´)

S2

vs 豪鬼

勝利時
おやおやおや? 伝説の格闘家も、
このファン様の毒には敵わないんデスねー。不思議デス。

伝説になっていた豪鬼ちゃん

敗北時
其の弱さ、二の句が継げぬ!

「2」を絡める辺り大変可愛らしいと思います

vs コーリン

勝利時
ベガ様に刃向かう狼藉者は
そのまま一生眠ってしまうがいいデス!

敗北時
毒…身を守るための盾ね。
でも、もう必要ないでしょ。

vs エド

勝利時
さすがバイソンさんの教え子デス。
愚かなところもよく似ていますデスねぇ。

敗北時
やっぱりアンタ、ムカつくぜ!
昔を思い出しちまう。

vs アビゲイル

勝利時
まったく!頭の回りが悪いと
毒の回りも悪いデスかね。

敗北時
毒ぅ? 効いてねえぞ
おばばばばばっ!

vs メナト

勝利時
私も占いは得意なのデスよ?
アナタには、死相が見えてました、最初からね。

敗北時
……えーと、貴方
なんというか、濁ってますよ。

なんか納得←

vs 是空

勝利時
興味深い技デスね。
ちょっと調べてみましょうか……。

目の前で若返ったらそりゃ興味そそられますね←

敗北時
蝮を愛すとて撫でればその毒を受けん、か…。

相変わらずコレの元ネタが分からない…ヾ(:3ノシヾ)ノ

2021.06.01追記
コメントにて情報頂きました!ありがとうございますm(_ _)m
中国の古典籍の1つ『呻吟語』から「愛?蝮而撫摩之、鮮不受其毒矣。」が元ネタか
どのサイトで見ても「愛」の文字の後が「?」だったので、そのまま引用させて貰いました
意味は「マムシを愛しているからといって撫でたりすれば、その毒を受けてしまうだろう」とのこと

「悪虎豹而搏之、鮮不受其噬矣。処小人、在不遠不近之間。」(虎や豹が嫌いだからといって殴りかかれば、噛まれてしまうだろう。小人の対処は、遠ざけず近づけずを心がけよ。)と続き、小人の対処について説いた一節です
ここでの「小人」とは誰を指すのでしょうか
おそらく「君子」の対義語の「小人(しょうじん)」であり、下劣・下賤な人物という意味だと思うのでベガ様のことを意味しているのでしょうか

S3

vs さくら

勝利時
ふん、取るに足らぬ力デスが
何やら少しばかりあの男の気配が……。

リュウの背中を追っているさくらから、リュウと同等の素質を感じ取ったのでしょうか?

敗北時
あたしの勝ちデス!
…なんてね。

vs ブランカ

勝利時
その肌の色は、保護色?
うーん、大自然の驚異デスねえ……。

科学者として自然の強さを実感

敗北時
ジャングルには、オマエなぞ比べモノに
ならぬドクだってあるのだ…。

綺麗なカエルが猛毒だったりと、意外と毒に詳しそうなブランカです

vs ファルケ

勝利時
しかしベガ様は、私という腹心がありながら
どうしてこんなコピーばかり……。

敗北時
私たちに近づかないでください。

vs コーディ

勝利時
市長ごときが逆らっては
いけないものがあるデスよ……。

敗北時
正義ごっこは卒業したんだが……
あんたみたいな悪そうな奴をみると、ついね。

vs G

勝利時
我らに敵対するとは思えませんが……
とりあえず、潰しておくデスかね。

敗北時
すべての毒、すべての薬。すべての生と死が
この私であることが、お分りいただけただろう!

vs サガット

勝利時
ベガ様の下にいればよかったものを……
裏切りには死デス。

Lair of the Four Kings」ステージでのギミックでは『Dirty Traitor(汚い裏切り者)』と表示されるサガット
もしそのまま傍に居た場合、ファンはどのように接しているのでしょうか
ギミックパネルを作ったのはファンだと思っています
その根拠はファンの表示が『No.2』という点です(ファン以外にNo.2と認めている者が居ないので)

敗北時
小賢しい! 失せろ!

S4

vs 影

勝利時
殺意の具現化……?
研究する価値はあるかもデスね。

敗北時
いいぞ、毒だ……
死の臭いだ!

vs ポイズン

勝利時
フン、つまらん。
遊んでる暇はないんデス。

敗北時
おーやおや、これはまた悪いツラだね。
あたしのムチで、性根入れなおすかい?

vs E.本田

勝利時
反則も禁じ手もないんデスよ
私にはね……。

敗北時
毒は決まり手にならんぞ!
まっとうに精進せい!

SFVでも毒ダメではKOも削りKOも発生しませんからね(´・ω・`)

vs ルシア

勝利時
下っ端警察の一人や二人
いつだって消せるんデスよ。

敗北時
うわー、これまた悪人顔やー。
おまわりさん、大忙しやなぁ…。

vs ギル

勝利時
結社が動き出している?
手を回す必要がありそうデスね……。

敗北時
跪く相手を間違えたのか、哀れなことだ。

vs セス

勝利時
失敗作デスね。回収しておきましょう。

敗北時
効かぬぞ! 私にはなぁ!

S5

vs ダン

勝利時
闘う前からすでに、頭に毒が
回っていたようデスね。

敗北時
毒だと? 賞味期限切れ弁当の方が
よっぽど効いたぜ。

vs ローズ

勝利時
ソウルパワー……分解して改造して
実験させてもらうデス!

敗北時
毒よりも有害なのは、あなたが
あの男に仕えているということ。

vs オロ

勝利時
百年生きているのが本当なら、いい実験材料に
できそうデスね……。

敗北時
あ、毒じゃったのか?
カレーのスパイスのほうがまだ効くのー。

ダルシムのカレーは辛いみたいですからね

vs あきら

勝利時
ご自慢の根性とやらでも
私の毒に耐えてるのは無理でしたか。ヒヒヒッ。

敗北時
正々堂々と愛と情熱をもって正面から戦う!
卑怯な輩は全力でぶっ倒す!

vs ルーク

勝利時
自分の闘いを闘う……?
青臭いことデスね。

敗北時
毒でデバフって……
ちょっとクセのある中ボスかよ。

んで、仲間になると途端に弱くなるタイプの敵←






 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【アケ5】ゴールドに昇格しました

SFV:E.本田戦のセリフ一覧

【SFL2021観戦記】#26:(第11節 Day2)

SFV:バイソン戦のセリフ一覧

SFV:アビゲイル戦のセリフ一覧

【SFL2021観戦記】#03:プレシーズン大会