逆転裁判 第2話「逆転姉妹」(4/4)

Contents

裁判パート

実況動画はコチラ!

証言パート01~事件の当夜、目撃したこと~

  1. あれはそう、ちょうど9時ごろのことだったよ。
  2. ほかぁ、窓のそばで書類をリーディング、読んでいたんだ。
  3. ぼかぁ、その音におどろいて、向かいのビルを見たねえ。
  4. すると、ギザギザヘアの男がロングヘアのレディを襲っていた!
  5. 言うまでもなく、キミだよ
    ミスタ・ベンゴシ!
  6. ぼかぁ、梅世クンを呼んだねえ!
    彼女も、それはビックリだよ!
  7. 被害者は、その…、必死に逃げたが、キミは追いすがった!
  8. ジャスト・フィット!
    …それで、ジ・エンドさ。

追及:⑦「被害者は、その~」ゆさぶる
追加証言に「梅世の証言書

  • この矛盾について、どう考えますか?
    ⇒どれでもok
  • 事件があった時、小中が居たポイントを示そう!
    ⇒犯人の立っている場所(『犯』のマークの辺り)

証言パート02~”左に逃げた”という証言~

  1. 梅世クンの証言は、正しいよ。
    …モチロン、ぼくのも、ね。
  2. キミがレディに襲いかかったとき、彼女はまず、左に逃げたんだ。
  3. そして思いきり、彼女を殴った。
    …これが、ぼくが見た部分だ。
  4. 次に彼女は、最後の力をふりしぼって、右に逃げたんだ。
  5. キミはそれを追いかけて、彼女にトドメをさした。
  6. …ここが、梅世クンが見た部分だ。
  7. どうだい?キミは2回、殴ったワケさ。
  8. 思い出したかい? ミスタ・ベンゴシ…!

つきつける:④「次に彼女は~」に「綾里千尋の解剖記録」

証言パート03~2人の証言の食い違い~

  1. そのぉ、なんだ。あれが倒れる音でぼかぁ向かいの窓を見たわけだが。
  2. 次の瞬間、ミス・チヒロは左に逃げていたんだよ!
  3. 犯人…キミは、襲い掛かったが、
    彼女はそれを…かわしたんだ。
  4. …そして、そのぅ、
  5. 向きを変えて、ドアの方へ逃げようとした!
  6. キミは、そこで1発、ポカリとやったんだ!

追及:①「そのぉ、なんだ。あれが~」をゆさぶる

  • 今の証言はおかしい?
    気になる
    ⇒証言変更

つきつける:変更された証言に「上画図

証言パート04~盗聴器を仕掛けたとき~

  1. あれはそう、9月のアタマだから、事件の約1週間、前かな。
  2. ぼかぁ、綾里法律事務所に侵入したんだよ。
  3. モチロン、盗聴器を仕掛けるためだよ。
  4. そのときにね。たしかに見たんだ。
    ガラス製の電気スタンドを…。

実況動画はコチラ!

追及:すべての発言をゆさぶる
証拠品「領収書」のデータ更新される

つきつける:証言のどこかに「領収書

  • まずい!
    ⇒どちらでもok
    証拠品「千尋のメモ」入手
  • これからぼくの読み上げるものを聞いていただきたい!
    ⇒つきつける:千尋のメモ

LINK

第1話:はじめての逆転
第2話:逆転姉妹(1/42/43/44/4
第3話:逆転のトノサマン
第4話:逆転、そしてサヨナラ
第5話:蘇る逆転

データ集

証拠品ファイル

  • 領収書
    “電気スタンド”の領収書だ。
    発行日は、事件があった前日。

    ⇒証言04をゆさぶった後、更新される
  • 千尋のメモ
    千尋さんの字で、人物の名前が書いてある。
    リストのようだ。

    ⇒領収書をつきつけた後に入手

関連グッズなど


名作をもう一度 検事はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

地獄遊園殺人事件:オープニング~12:35

第3話 さらわれる逆転(1/5)

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(3/7)

第1話 逆転の来訪者(後編)

第4話 過ぎ去りし逆転(2/4)

疑惑の豪華列車:ロマンス殺人事件