逆転裁判 第3話「逆転のトノサマン」(4/6)

Contents

裁判パート


実況動画はコチラ!

千尋さんと共に法廷へ
キレッキレのギャグ(?)は必見←

初めに宇在が入廷し、証言パートへ

証言パート01~事件があった日のこと~

  1. あの日は、朝の9時ごろ、英都スタジオに入ったけど。
  2. 午前中は、んーと、アクションの打ち合わせ、かな。(考)
  3. なんか、思ったより、時間がかかっちゃったんだよなあ。
  4. おヒル、みんなはスタッフエリアでゴハン食べたみたいだけど。
  5. コテージでカイギがあったから、ボク、食べられなくて。
  6. カイギは、ケッキョク4時までやってたのかな。
  7. カイギ中は、……えーと、誰も席を、その、立たなかったな。
  8. ……そんなところかな。

追及:⑤「コテージで~」をゆさぶる

  • 今の話、オカシイと思うか?
    ムジュンしている
    ⇒証言追加

追及:追加証言をゆさぶる

  • なにか、引っかかるような…
    もっと強くゆさぶる
    ⇒次の証言パートへ

証言パート02~”休憩”について~

  1. たしかに、休憩はとったけどさあ……。(爆)
  2. たった15分だよ、15分。
  3. 第1スタジオで殺人なんて、できるわけないだろお。(笑)
  4. ホネつきステーキ食べてるだけで終わっちゃうって!(怒)

追及:下記2ヶ所を順番通りにゆさぶる

  1. ①「たしかに、休憩は~」
  2. ③「第1スタジオで殺人なんて~」
  • コテージの人間が第1スタジオに行ったと主張するか?
    それはムリだと言う
    「もちろん主張する」でもストーリーは進むが、ペナルティを受ける

この後、休憩を挟んで九太が入廷
証拠品「九太のデジタルカメラ」を入手する

証言パート03~事件があった日のこと~

実況動画はコチラ!

  1. オレ、一度トノサマンのリハーサルが見たくてさあ。
  2. インターネットで地図を見て、あの日、撮影所に行ったんだ。
  3. 警備員のオバチャンに見つからないように、道のそとの林を通って、
  4. オレ、とにかくスタジオに行こうとしたんだ。
  5. とちゅう、30分ぐらい道にまよっちゃったんだけど。
  6. スタジオのところに出たら、トノサマンがいたんだ!
  7. オレ、うれしくて。見てたら、悪人が出てきてさあ。
  8. トノサマンは……モチロン、その悪人をたおしたよ!
  9. もしカメラを持っていれば、シャッターチャンスだったよ。
  10. ケッキョク、スタジオには入れなくて、その日は帰ったんだ。

追及:⑨「もしカメラを持っていれば~」に「九太のデジタルカメラ」

証言パート04~見ていたことについて~

  1. た、たしかにカメラは持ってたけど。
  2. もう、イッシュンも目がはなせなかったんだ。
  3. トノサマンに悪人がおそいかかってさあ!
  4. そして……悪人は、動かなくなったんだ!
  5. 強いよなぁ!
    やっぱりトノサマンは!

追及:④「そして……悪人は~」をゆさぶる

  • もっと追及するか?
    もっとゆさぶってみる
  • なぜ、戦いのクライマックスを見ていなかったのか?
    ⇒証拠品を掲示する:「九太のデジタルカメラ」

証言05~”写真は撮らなかった”?~

  1. トノサマンが、悪人の手をふりほどいたから、
  2. オレ、写真を撮ろうと思って、カメラをかまえたんだけど。
  3. レンズが開かなくって。
    ちょっと間に合わなかったんだ。
  4. そ……それで、オシマイかな。

追及:④「そ……それで~」をゆさぶる

  • 本当に写真を撮らなかったのか?
    ⇒キツく揺さぶってみる
    ⇒証言変更

追及:変更された証言に「”栄光の足跡”」

  • なぜ、少年は写真のデータを消したのか?
    トノサマンは勝たなかった
  • それはどういうことか?
    被害者はトノサマンだった
  • 写真で矛盾しているポイントは?
    右上にある門柱の文字
  • 本当の殺人現場は?
    第2スタジオ
  • 第2スタジオの重要なポイントは?
    ⇒「コテージがある」or「道がふさがっていた」
  • 被害者が着ぐるみを盗んだ証拠は?
    ⇒どちらでもok
    「カラッポの小ビン」
  • 裁判長への提案は?
    ビンの指紋を調べる

LINK

第1話:はじめての逆転
第2話:逆転姉妹(1/42/43/44/4
第3話:逆転のトノサマン(1/62/63/64/6:5/6:6/6)
第4話:逆転、そしてサヨナラ
第5話:蘇る逆転

データ集

証拠品ファイル

  • 九太のデジタルカメラ
    買ったばかりで、うまく使えない。かならず、持ち歩いているという。
    ⇒九太入廷時に入手

関連グッズなど


名作をもう一度 検事はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

地獄遊園殺人事件:12:35~14:35

名探偵コナン「奇岩島秘宝伝説」攻略纏め

第3話 さらわれる逆転(1/5)

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(7/7)

奇岩島秘宝伝説:攻略チャート

逆転裁判 第3話「逆転のトノサマン」(1/6)