【ツイステ】試験対策:8月後半

Contents

twst:通常試験(2021.08後半)

はじめに


どうも、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
雨やら地震やら色々続いて怖いです(:3_ヽ)_
その分涼しいんですけど、そろそろ暑さ戻るらしいのが辛いです…

【!注意!】

  • 管理人は『育成が全然終わってない』系プレイヤーです
  • 育成が中途半端なので良い結果が出てないことが多々あります、予めご了承ください(´・ω・`)

普段はTwitterで「#ventのtwst日記」というタグ使って投稿していますので、併せてフォローしていただけたら幸いです(*`ω´*)

水属性(BASIC)

概要

相手キャラ

ポイント

  • 初期HP81,000
  • トレイが回復持ち
  • リドルが凍結(バフ無効)持ち

使用編成

メンバー

発動バディボーナス

  • ケイト(HP中)
  • トレイ(HP中)
  • ジャック(ATK中)
  • ヴィル(HP小)
  • レオナ(ATK小)

計5ボーナス

水属性BASIC試験のメインアタッカーと言えば

この2人が候補に挙がるでしょう
しかし、今回はリドルが凍結という新スキルを使用
これはバフ効果を無効にする厄介な性能をしています
バディによる上昇は影響なし
花婿イデア寮服ルーク妖精レオナのようなバフ掛けからの超火力を出すキャラはこのデバフが大きく枷と成り得ます

一方、寮服レオナ寮服リドル花婿エースのようにバフを必要とせず火力が出せるキャラは影響をそこまで受けないので相手が凍結持ちなら此方をフィニッシャーに採用したりして対応しましょう

いつも管理人は水BASICをサバナクロー勢&ヴィル豆アズールで攻略していましたが、今回は相手の回復や手持ちのマリガン事故などでなかなか理想手順にならず、最高スコア19,800ともどかしい状況になっていました

そこでSDケイト寮服トレイという本来ならDEFENSE試験で活躍する面子を起用し、相手の回復が少なくてもフィニッシャーであるレオナの前に瀕死状態に留めて置けるように考慮してみました

メチャクチャ試行回数は嵩んだものの←
SSSを無事に取れました(/・ω・)/

無属性(DEFENCE)

概要

相手キャラ

エペル(運動服)のパーソナルストーリー面子

ポイント

  • 初期HP66,000
  • エペルが呪い(3T継続)持ち
  • 両者ともダメージUP持ち

使用編成

メンバー

発動バディボーナス

  • ルーク(HP中)
  • エペル(HP&ATK小、HP小)
  • ヴィル(ATK中、HP小)
  • ケイト(HP中、HP小)
  • トレイ(HP中)

計8ボーナス

最後に残ったSSS未達が無属性試験でした
BASICは廃課金しても厳しいと聞いたので←
何とかこのDEFENSE試験で到達させたいと思ってました

その結果、試験の2大巨頭・恒常SSRの2大巨頭とも言える
寮服トレイ寮服ルークが夢の競演と相成りました←

無属性相手では相手の属性を有利で受け止めるボーナスが発生しなくなり、此方も大きく体力を削っていかないと最後オーバーキルの値が少なくなるという点もあって、道中打てるDUOは発動させています
流石に全部発動させると5T前に相手が力尽きることが多いのでほどほどに

今回はエペルが呪いを撃った方が被ダメが大きく減るので

  • 呪い撃ってというお祈り
  • 呪いがトレイ・エペルに掛からないようにお祈り

という2つのお祈りしながら試行回数重ねていました←

理想手順で19,500↑だったので、遂にSSR香水を使うことに
使用先は我らがトレイ先輩
ルークももう少し凸数欲しいんですが、やはり総HPが影響するDEFENSE試験での比重があったのでこうなりました
結果、無事にSSS達成できたので万感の思いです(*`ω´*)

これで全ての属性で殿堂入りを果たしたわけですが
無属性BASIC以外全部SSS取れた気がします
寮服トレイは全DEFENSE試験と遂に水BASIC試験でも使うようになったので本当にお世話になってますね…

今度、お世話になったカード一覧でも作ろうかな←


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ツイステ】カリム(ブルームバースデー)について

【ツイステ】試験対策:11月後半

【ツイステ】レオナ(ユニオンバースデー)について

【ツイステ】ログボ・有償単発レポート:2021.05.

【ツイステ】試験対策:12月後半

【ツイステ】エペル(なりきり花婿)について