【ツイステ】試験対策:11月前半

Contents

twst:通常試験(2021.11前半)

はじめに


どうも、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
金欠なのにハロウィンキャラが魅力的過ぎてつらいです(´;ω;`)
誰か援助してください←

【!注意!】

  • 管理人は『育成が全然終わってない』系プレイヤーです
  • なので育成が中途半端なので良い結果が出てないことが多々あります、予めご了承ください(´・ω・`)

普段はTwitterで「#ventのtwst日記」というタグ使って投稿していますので、併せてフォローしていただけたら幸いです(*`ω´*)

水属性(BASIC)

概要

相手キャラ

ジェイド(運動服)のパーソナル面子

ポイント

  • 初期HP83,000
  • ジェイドが被ダメDOWN持ち
  • ルークがダメージDOWN持ち

使用編成

メンバー

発動バディボーナス
アズール編成の場合

  • ジャック(ATK小、HP中)
  • ラギー(ATK小、HP中、HP小)
  • アズール(HP中)
  • レオナ(ATK小)
  • ヴィル(HP小)

計9ボーナス

ケイト編成の場合、ラギーのHP小が無くなってケイトのHP中が発動、計8ボーナス

相手のHPがそこまで高くない上に回復も無いので自分の手持ちではかなり苦戦を強いられました(´;ω;`)
凍結は無いので、花婿イデアが育っているなら存分に活用できます(ง’ω’)ง

デバフ全喰らいで低乱数引きまくればレオナM1・ヴィルM2、レオナM2・ヴィルM1を撃てるかも…とか思ったんですが、そもそも良い引き出来なくて夜中永遠リトライしてたんで心折れてこうなりました←

残り日数はラギーout、トレイinした前回の編成で遊ぶ予定です٩( ‘ω’ )و
もう、推しと副担当使って癒されるしかない…←

ジャック・トレイという俺得編成動画

2021.11.03追記
推し・副担当編成で無事にスコアをほんのり更新しました!

追記分:使用編成

メンバー

発動バディボーナス

  • ケイト(HP中)
  • トレイ(HP中)
  • ジャック(ATK小)
  • レオナ(ATK小)
  • ヴィル(HP小)

計5ボーナス

動画を見て頂くと分かり易いのですが、ジャックのM2で打点を伸ばしつつも相手の被ダメDOWNやダメDOWNを活用してHPをギリギリ残すという相当他力本願な展開です←

純粋にジャックM2を使うと削り過ぎてしまってレオナM1・ヴィルM2という構成ができず、かといってジャックM1にすると打点が… という感じだったので試行回数で殴り続けました←

今回はどっちの試験もSSS取るのに苦労して試行回数嵩んだのでメダルとか諸々ちょっと貯まったのが不幸中の幸いですね笑
リタイヤも多いのでそこまで多くは無いですけど(´;ω;`)

もっと幅広い編成を考えられるように、育成し切っていない子をちゃんと育ててあげられるように、日々チマチマ頑張っていきます( ˘ω˘ )

全属性(DEFENCE)

概要

相手キャラ

フロイド(実験着)のパーソナル面子
今回はウツボ兄弟回ですか←

ポイント

  • 初期HP71,000
  • フロイド(木・無)、エース(水)、デュース(火)
  • フロイドが呪い持ち
  • エーデュースが各種バフ持ち

使用編成

メンバー

発動バディボーナス

  • アズール(ATK中)
  • ケイト(HP中)
  • トレイ(HP中、HP小)

計3ボーナス

此方の試験も相手のHPが低く、5Tまで持たせるのに苦労しました…
なので、バディを捨てて回復を詰め込みました←

総HPが低めにはなっていますが、回復で維持し易く最後に5万ほど残せています
呪いがフロイドのみでやや受けにくいのもこの編成を採用した要因の1つです(*`ω´*)

寮服オクタヴィネル一行&トレケイで挑んだ際、属性噛み合いまくって3Tぐらいで撃破したんですがそれでもSSは取れたのが個人的に面白かったです←???

使用編成02(2021/11/7追記)

メンバー

発動バディボーナス

  • ジェイド(ATK小、HP小・中)
  • フロイド(HP小)
  • アズール(ATK中)
  • ケイト(HP中)
  • トレイ(HP中、HP小)

計7ボーナス

誕生日の育成キャンペーンによって豆フロイドをLv.MAXまで上げれたので記念編成
殆どgoodであまり恩恵受けれなかったけど←

魔法は全然上げれていないので(どちらも魔法Lv.5)、そこを育成出来れば更にスコアが伸びると思います(*`ω´*)
豆フロイドは木DEFENSE試験の適性も高く、凍結・呪いの頻度で寮服フロイドとの競合になりますが、どちらも魔法上げ切れていないので暫く素材はフロイドに貢ぐことにします(◦ω・)


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ツイステ】ジャック(クラブ・ウェア)について

【ツイステ】マレウス(ヤーサミーナシルク)について

【ツイステ】エース(スイスイ・ウェア)について

【ツイステ】カリム(プレイフル・ドレス)について

【ツイステ】レオナ(ブルームバースデー)について

【ツイステ】ラギー(新春の衣)について