【MHRise】バルファルクさんと遊んだ話+近況報告

Contents

モンハン近況報告

はじめに


どうも、ヴェントです(◦ω・)ノ
来年(2022)夏に拡張コンテンツ『SUNBREAK(サンブレイク)』が来るそうですね!
SFLのCMでずっと見ていますw

SFLの観戦日記:コチラ
SFL本家アーカイブ:


Riseは日本の妖怪チックなデザインや雰囲気がありましたが、SUNBREAKは西洋の妖怪、まるでドラキュラのような印象を受けました
ショウグンギザミさんの参戦も発表されており、甲冑と鎌が世界感に合うとされたのでしょうか?
上の画像がダイミョウザザミさんなのはショウグンギザミさんのグッズが特に見当たらなかったからです←

モンハンクロス時代とかでザザミさん、ギザミさん相手に良い思い出が無いので参戦して欲しくは無いんですけどね←
ゲーム性が変わったので今度は善戦出来れば良いのですが…(´・ω・`)

ダブルクロスの看板モンスと漸く戦いました!


結構前に参戦されていたんですが11月に入ってからゲーム再開したので、最近ようやくバルファルクさんと戦ってきました(`・ω・´)

バルファルクさんはダブルクロスの看板モンス
管理人はダブルクロスを途中で辞めてしまったので本家で1回戦ったかどうかというかなり怪しいラインなんですが←
Riseでは善戦できたので武器&防具一式作る程度には戦ってきました (((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ
…まぁ、何度か突き引っ掛かり⇒翔虫回避に2回目の突きで召されるってコンボを喰らったりしましたが(:3_ヽ)_
最大でも1乙で済んだのが救いです…
マルチでやるにはまだまだ実力が足りてないですね(;´д`)トホホ

ずーっと名前がヴァルハザクさんとごっちゃになっている問題←
ヴァルハザクさんも妖しい雰囲気で妖怪っぽさがあるのでRiseやSUNBREAKの世界観に合っていそうですが、凍土系モンス以上にフィールドが重視されると考えられるので、なかなか参戦は難しいのかな…(;´・ω・)

今後の目標について


昨晩珍しく配信を行ったんですが、画面ずっと止まってたのでYouTubeにアーカイブを移しません!(´;ω;`)
PCがかなりご老体なのでサッサと買い替えたいんですが重度な金欠なので配信・動画投稿やサイトからも収益上げれるようにコツコツ努力していきたいと思います
まずは各種定期的に配信・投稿できるようにしなきゃですね(:3_ヽ)_

MHRiseの目標は、未クリアのクエストが多くあるのでそれらをクリアすること、可能な限り勲章を集めることを掲げます
双剣しか使えないので闘技場系は厳しいし、サイズ関連は気が遠くなりそうだ…

基本的にやりたいことをやるまったりスタイルではありますが、MH・SFV配信にご来場戴いた方、アーカイブや実況動画をご視聴戴いた方に楽しんで貰えるように尽力していきますので、今後とも当サイト「ガラクタBOX」と各種SNS(TwitterYouTubeTwitch)をヨロシクお願い致します!(◦ω・)


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHRiseはじめました

【MHRise】アプデ来たり配信やったりの話

【MHRise】釣りをしよう【一投一匹】

【MHR:S】先人の遺物(手記)の内容について

【MHRise】先人の遺物(手記)の内容について【モンハンライズ】

【MHRise】クエスト全消化と環境生物撮影会の話