【ツイステ】試験対策:11月後半

Contents

twst:通常試験(2021.11後半)

はじめに


どうも、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
Xmasケーキとおせちの受付開始で季節を感じています←
今年の年末も魔導書など泥率upキャンペーンやってくれないかなぁ…(´・ω・)

【!注意!】

  • 管理人は『育成が全然終わってない』系プレイヤーです
  • 育成が中途半端なので良い結果が出てないことが多々あります、予めご了承ください(´・ω・`)

普段はTwitterで「#ventのtwst日記」というタグ使って投稿していますので、併せてフォローしていただけたら幸いです(*`ω´*)

木属性(BASIC)

概要

相手キャラ

フロイド(運動服)のパーソナル面子

ポイント

  • 初期HP81,000
  • フロイドが被ダメDOWN持ち
  • ジャミルが継続回復持ち

使用編成

メンバー

発動バディボーナス

  • ルーク(HP中、ATK小)
  • エペル(HP小)
  • リリア(HP中)
  • リドル(HP小)
  • アズール(HP小)

計6ボーナス

安定と信頼の寮服ルーク&寮服リドル軸
ジャミルが1・2T目に継続回復&ルークM2でフロイドの被ダメDOWNが来ないことをお祈りするゲーム←

此方の育成度合いにもよりますが、凸数・魔法Lv.が高い場合は継続回復を早めに引かないと途中で相手が溶け切ってしまうのが難点
とはいえ、凍結やATK DOWNが無いので比較的ストレス軽め

無属性(DEFENCE)

概要

相手キャラ

リリア(制服)のパーソナル面子

ポイント

  • 初期HP65,000
  • リリアが呪い持ち

使用編成

メンバー

発動バディボーナス
BDリリア編成時

  • ルーク(HP中、ATK小)
  • エペル(HP小)
  • リリア(HP中)
  • トレイ(HP中)
  • ケイト(HP中、HP小)

計7ボーナス

寮服ヴィル編成時

  • ルーク(HP中)
  • エペル(HP&ATK小、HP小)
  • ヴィル(ATK中、HP小)
  • トレイ(HP中)
  • ケイト(HP中、HP小)

計8ボーナス

実はBDリリアは寮服ヴィルと間違えて編成しちゃったんですけど、それでもSSS取れたんで結果オーライということで動画でもこの記事でも取り上げることにしました←
ルークでのオーバーキル〆にこだわってこういった編成にしましたが、そこまで火力が必要とも感じなかったので、残り期間でいろいろ試そうと思います(◦ω・)

ただ、少人数編成かつ3T持続呪いなので継続回復である豆フロイドSDラギーも)は若干機能しにくいかもしれません
とはいえ、今後はオクタ寮+トレケイでスコア伸ばせないか探ってみますヾ(:3ノシヾ)ノ

使用編成②

メンバー

発動バディボーナス
寮服フロイド編成時

  • フロイド(HP中、HP小)
  • ジェイド(ATK小、HP小、HP中)
  • アズール(ATK中)
  • トレイ(HP中)
  • ケイト(HP中)

計8ボーナス

豆フロイド編成時

  • フロイド(HP小)
  • ジェイド(ATK小、HP小、HP中)
  • アズール(ATK中)
  • トレイ(HP中)
  • ケイト(HP中)

計7ボーナス

早速試したらハイスコア更新はできなかったものの、SSSは取れたので動画&この記事で取り上げようと思いました(◦ω・)
今回は相手が少人数編成なので3Tデバフが刺さり易く、寮服フロイドのM1と寮服ケイトのM1が重なればかなりのリターンを得られます
一方、継続回復は少人数編成ゆえに呪いに引っ掛かり易くなっているのが難点

自分の手持ちでは豆フロイドの魔法、寮服フロイドのM2、豆フロイドとアズールの凸数(共にLv.85=1凸)が多くない点など、魔法回りを強化すればもう少しスコアが伸びてくれると思います( ˘ω˘ )
凸数だけは簡単に解決しないのが悲しいところ…
前の統一試験でルークを完凸させて香水尽きた顔←


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ツイステ】エペル(式典服)について

【ツイステ】ログボ・有償単発レポート:2021.06.

【ツイステ】マレウス(ユニオンバースデー)について

【ツイステ】ラギー(ユニオンバースデー)について

【ツイステ】セベク(マスカレードドレス)について

【ツイステ】オルト(ラビット・ギア)について