【SF6】キンバリー奮闘記:07【MR1700に到達できた話】

ストリートファイターシリーズ最新作「SF6」
ランクマッチで最上位であるMASTERに到達した者たちに用意された「マスターリーグ」
MR(マスターレート)を奪い合う壮絶な戦いに、ゆるふわエンジョイ勢が珍しく参加したお話です←

Contents

Act.04と大型アプデの到来


どうも、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
2024.05.01からAct.04が始まり、2024.05.22から新キャラ・豪鬼ちゃんの参戦とバトルバランスの調整が実施されました!

各キャラ使い達の悲喜こもごもや、豪鬼ちゃんがおにぎり食べたら強化される報告など、X(旧Twitter)が賑わっています

我らがキンバリーは強化弱体もありましたが、基本強化で「できることが増えた」「火力が伸びた」とモチベが上がるのに直結するような変更だったので、管理人は満足しております( ・´ー・`)
管理人の言う弱体は「OD荒鵺捻りの補正が重くなった」という部分を指しています

これまでのマスターリーグ戦績


管理人はちゃっかり初期(Act.0)からMASTER到達を果たしており、マスターリーグは実装当時から参戦していました
【過去記事】

管理人はやる気がある時とない時の差がえげつない上に、「MR1600に到達すると満足してランクマ引退」という謎の”癖”がついていたので、試合数もレートもゆるふわな感じで終わっていました
【戦績】

  • Act.0/試合数:1079/勝率:54.22%
  • Act.1/試合数:1575/勝率:49.84%/MR1616
  • Act.2/試合数:100/勝率:60%/MR1640
  • Act.3/試合数:104/勝率:57.69%/MR1629

マスターリーグ実装のAct.1の奮闘っぷりがすごいですね(小並感)
勝率が半分に届いていないのが何ともモノ悲しい…(:3_ヽ)_
その後は少なめな試合数で1600台に到達できているので、多少は上達したのでしょうか?

根拠のない自信が湧いた話←


管理人は上記の通り、ランクマの試合数が多いとは言い切れません
バトルハブはコミュ障なので参加できず←
カスタムは友達が居ない&数少ないやってくれる相手が夫となり同居となったのでできなくなった(代わりに横対戦ができるようになりました( ・´ー・`)
とはいえ、夫は現状そこまでSF6をやり込んでいない&しっくりくるキャラが居ない(しっくりくるキャラが居るはずの管理人は10連敗多発してますが←)ので、あまり対戦できておらず…
なので、管理人の遊び相手はもっぱらStoryのCPUたち
CPUはいつでも遊んでくれる!←

ゲームを起動して、Storyで遊んで終わる…という日々を送っていましたが、Act.04が変わってレートがリセットされたので、そろそろランクマするかと軽い気持ちで始めてみました
最初MR1500を割ってしまったものの、その甲斐あってか(?)最高で12連勝!
割と早めにMR1600に到達できました

↑連勝の記念撮影

いつもなら、ここでランクマを引退して「storyモードおじちゃん」になるところ
しかし今回は心境に変化がありました

  • 新環境でもう少し遊びたい
  • 新しい要素をあまり活かせていない、馴染んでもいない
  • MR1600まで思ったより苦戦せず、もう少しイケるんじゃないかという気持ちになった

ちなみに、相変わらず起き攻めは適当・コンボ選択も適当・キャラ対策(確定反撃)殆ど知らないという『ゆるふわ』っぷりで遊んでいます
ランクマの前にトレモ行けという話ですが、ランクマに行った話をしています(手遅れ)

根拠のない自信を信じた結果


  • Act.4/試合数:171/勝率:57.89%/MR1703

いや~… 何とかなるモンですね!←
最大到達点であり、維持できるかどうかはまた別の話
ただ、今は素直に最大MRを更新できた事実を喜ぼうと思いますズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

今後の目標


今日はランクマ頑張って、家の掃除もして、夕ご飯にサバの味噌煮作って、記事も更新してとかなり偉い1日でした(圧倒的自己満足)
修練不足は相変わらずですが、流石にそろそろ覚えるべきことを覚えて、ノリだけじゃない勝ち方をできるようになろうと思います(:3_ヽ)_

MR1700を維持しつつ、1800目指していこうと思います!(。-`ω-)


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SF6】キンバリー奮闘記:03【マスターリーグ開幕!な話】

【SF6】キンバリー奮闘記:04【アレコス難民になっている話←】

【SF6】キンバリー奮闘記:02【MASTER到達した話】

【SF6】キンバリー奮闘記:06【レバーレス挑戦記#02】

【SF6】キンバリー奮闘記:01【キャラ選びからダイヤまでの話】

【SF6】キンバリー奮闘記:05【レバーレス挑戦記#01】