SFV:オロ戦のセリフ

Contents

オロ戦のセリフ一覧


ふぇっふぇっふぇっ、
どれ、いっちょ揉んじゃろ。

汎用

  1. ワシと闘るには
    一世紀ばかり早かったのお!
  2. なんじゃのー
    ひまつぶしにもならんの。
  3. ちーっと本気を出しちまったわい。
    ワシもまだまだ未熟じゃのー。
  4. だらしないのう。
    まだまだもみ足りないんじゃ。
  5. にょっほ!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
さあ、約束どおりワシの弟子になれ。
……ん、約束しとらん? そうじゃったかの?

敗北時
仙術? 面白いが
オレの極める道ではないと思う。

vs 春麗

勝利時
おぬしもベガを追っているのか……
あいつも相当の嫌われもんじゃのー。

敗北時
大義のため、大切なもののために
私は闘ってるのよ。仙人さま。

vs ナッシュ

勝利時
復讐となー……
止めはせんが、お薦めもせんよ。

敗北時
ただ安穏と年を取るような生き方は
できなかった、私にはな。

vs ベガ

勝利時
サイコパワー……。ま、大した力じゃとは思うが
使い方がそれじゃ、つまらんのー。

敗北時
うわさに聞く仙人とやら
この程度か、くだらん。

vs キャミィ

勝利時
まあ、そう気張らんと
カメでも撫でていけ、ほれ。

敗北時
ネコ?
……いや、カメか。残念。

カメもキャミィもしょぼーん(´・ω・`)ってしてそう(こなみおっど)

vs バーディー

勝利時
神仙流ダイエット、やってみるか?
ほんの一年ほどメシを抜くだけじゃ。

アナタ以外には無理ですね←

敗北時
あー、クソ。絶対にうまいもん持ってなさそうな
やつと闘っちまったぜ……。

vs ケン

勝利時
たーっ、これが龍の昇る拳じゃと?
龍を見たことがないんじゃな、おぬし。

仙人マウント←

敗北時
百年生きてたって、これだけ熱い拳ってのには
お目にかかれないだろ?

vs ネカリ

勝利時
ほう、面白い気じゃの。
久しぶり……、と言うておこうか。

オロはネカリに会ったことあるですかね(;´・ω・)

敗北時
熟じゅくじゅくした魂たまたま……
ゲテペ!

vs バルログ

勝利時
美醜などというものにとらわれるのが醜い
ま、わからんだろうがの。

敗北時
無駄に年齢を重ねただけでは
アンティークとも呼べん……、醜いな。

vs R.ミカ

勝利時
プロレスでいうと、ワシは
ベビーフェイス、ってやつじゃろ?

童顔のことかと思ったら、プロレスでは「善玉」
「悪玉(ヒール)」と対を成す存在のようです

敗北時
じいちゃんに片手で投げられるとは
あたしもまだまだトレーニング足りないッスね。

vs ラシード

勝利時
風のラシードじゃと?
さわやかなそよ風で、お昼寝にぴったりじゃ。

敗北時
え、センニン? 何か神秘的なやつ?
へー、動画アップしたらバズるんじゃない?

vs かりん

勝利時
王道か、青臭いのー
青春じゃのー。

敗北時
神月相手に片手で……?
いささかお甘くはありませんこと?

vs ザンギエフ

勝利時
ほー、おぬしはええ肉がついとるの
ワシもヒラメ筋とか自慢じゃぞ、ほれ。

この辺だっけ…↓

敗北時
素晴らしい技ですなご老体。
だが、パワーが足りませんぞ、ははっ!

vs ララ

勝利時
柔術は腰つかいが大事なんじゃ
こう、くりっと、ぷりっとな、にょっほほ!

おっ、エロ爺か?←

敗北時
じいちゃんの、センジュツ?
何だか、にょーって感じで面白かったよ!

vs ダルシム

勝利時
そっちが腕を伸ばすなら
こっちも、もう一本腕を使おうかのー、にょほほ。

そういえばダルシムにカレー集りに来てましたね

敗北時
よき稽古をつけていただきました、神仙さま。

vs ファン

勝利時
あ、毒じゃったのか?
カレーのスパイスのほうがまだ効くのー。

ダルシムのカレーは辛いみたいですからね

敗北時
百年生きているのが本当なら、いい実験材料に
できそうデスね……。

S1

vs アレックス

勝利時
粗削りじゃが、いい器じゃな。
二十年したら、弟子に考えてやってもええぞ。

20年経ったらアレクは37ぐらいかな?

敗北時
どうでもいいが、あんた、油断しすぎだ。

vs ガイル

勝利時
おぬしは何だか堅っ苦しいのー
軍人さんだからか?

敗北時
老人の暇つぶしに
付き合っている暇はないんだがな……。

vs いぶき

勝利時
仙術は、忍術の母みたいなものじゃからのー
にょほほほほ!

敗北時
あれ? 忍者学校の教科書に
載ってた人に似てるなあ……

リリアもそうですが笑顔で教科書に載ってそう←

vs バイソン

勝利時
お前さん、パンチが鈍いぞ
本気で練習とかしとらんじゃろう?

敗北時
老いぼれだろうが片腕だろうが
容赦はしねえ、クソが!

vs ジュリ

勝利時
こんな年寄りつかまえて
苛める気じゃったのか? 怖いのー、ひょほほ!

敗北時
次は両腕とも使えなくしてやンよ
おじいちゃん……、けっ!

vs ユリアン

勝利時
何の執念か知らんが、百年も生きてれば
どうでもよくなるんじゃがなー。

敗北時
老醜を晒すか、愚物め!

S2

vs 豪鬼

勝利時
極めた。そう思うてからが長いんじゃ。
百年あっても足りんぞ。

仙人として生きるオロにしかできないアドバイス

敗北時
……憤!

…可愛すぎないか?←

vs コーリン

勝利時
あんまり寒いのは、カメが冬眠してしまうので
困るのー……。

カメ( ˘ω˘)スヤァ

敗北時
あのお方の永続性に比べたら
百年や二百年生きても、誤差に過ぎないわ。

vs エド

勝利時
悪い見本が多いからのー
おぬしは力の使い方を間違えるなよ。

敗北時
老いぼれだって容赦はしねえ!
分かったらあっち行ってろ、爺さん!

vs アビゲイル

勝利時
えらい馬力じゃが……
両腕を使うまでもないかの。

敗北時
古ぼけたじいさまにしちゃあ
なかなかの運動性能じゃねえか。

じいさま、って言い方が凄く可愛いです←

vs メナト

勝利時
ところで、ワシの今日の運勢はどうじゃ?
ま、ラッキーデイじゃろうがな、にゃは!

敗北時
お師匠がいってました……
仙人さまは……、よくわからないって。

vs 是空

勝利時
若返りか……、そんなことしなくても
ワシは年々強くなるからのー。

ジジイキャリアに差がありますね←

敗北時
昔人、黄鶴に乗りて去り、か……。

崔顥が綴った漢詩『黄鶴楼』の一節
「昔人已乗黄鶴去」が元ネタか
意味は「伝説のある仙人は既に黄色い鶴に乗って飛び去ってしまった」
その後は此地空餘黄鶴楼、黄鶴一去不復返、白雲千載空悠悠(この地にはただ黄鶴楼だけが空しく残っている。あの黄色い鶴は飛び去ったきり、二度と戻ってはこない。ただ白い雲が、千年を隔てた今もどこまでも遠く漂っている。)」と続き、去ってしまった後の時の流れを綴っています

日本では「抜け雀」という落語が類似した内容となっているそうです
機会があれば聞いてみたいものです

S3

vs さくら

勝利時
おぬし、リュウの弟子かの?
だったらワシの孫弟子ってことじゃのー。

敗北時
え!? おじいさん、リュさんの師匠?
……いや、そんなわけないか。

vs ブランカ

勝利時
本能で分かるかのー?
ワシとおぬし、どっちが強いか。

敗北時
年経たケモノには、それだけの強さがある。
だが……、オレのほうが強かった!

vs ファルケ

勝利時
ふうむ、おぬしもそうか、ベガの……。
ま、気を病まぬことじゃ。

敗北時
気にしてないわ、構わないで。

vs コーディ

勝利時
ナイフやら石ころやら……
ハナたれ小僧のケンカじゃな、まるで。

敗北時
あんたも相当に年季の入った
ケンカ好きって感じがするがね……。

vs G

勝利時
なるほど、よくは分からんが
自然災害みたいなやつじゃな、おぬしは。

オロですらよくわからんようです(´・ω・`)

敗北時
あなたは私を支持せぬことができないだろう
なぜならあなたもまた、私であるからだ!

vs サガット

勝利時
ワシに両腕を使わせたかったら
もうちーと精進することじゃな、にゃはは。

余裕だニャ(´∀`)にゃはは

敗北時
見くびるなよ、老人
それが全力ではあるまい?

S4

vs 影

勝利時
死か……
ま、ワシの古い友達じゃな。

敗北時
くかか、オマエの鼻先にあるぞ!
それが死だ!

vs ポイズン

勝利時
セクシーじゃのー
目のやり場に困ったわい、にょほほ!

敗北時
あーら、ご老人にはちょいと
刺激が強すぎたかい?

vs E.本田

勝利時
飛んだり跳ねたりにぎやかじゃのー
相撲の神髄は押しにありじゃ!

敗北時
まっこと見事な粘り腰!
良い一番にごわした!

vs ルシア

勝利時
こりゃ、ワシは迷子の老人じゃないぞ。

敗北時
えーと、職業が仙人で、住所が洞窟と……
またけったいなじいちゃんやなぁ。

まともな奴のが少ないよー(´・ω・`)

vs ギル

勝利時
世界の救済とかいう前に
おぬしはその色使いを何とかしたほうがええぞ。

みんなが思っていたのに言えなかったことをズバっと告げる仙人の鑑←

敗北時
悠久なる安穏と調和
それは退屈とは無縁のものだ。

vs セス

勝利時
おぬしは機巧か?
よくできとるが、ちいと調子が狂っとるな。

敗北時
すらばしい!
仙道アーキテクチャ組み込み完了しました。

アーキテクチャとは、建築様式とかコンピュータシステムの論理的構造を指す言葉のようです

S5

vs ダン

勝利時
にょはははっ! わかった!
おぬしが面白いのは、もうわかった! にょはーっ!

ツボに入っちゃった模様

敗北時
うらああっ、笑い事じゃねぇぞ
これがサイキョー流だっ!

vs ローズ

勝利時
遠くに目をやるのは良いが……
過ぎると足下がお留守になるぞ。

敗北時
また何かのときは
お力をお貸しくださいね、仙人さま。

vs オロ(同キャラ戦)

勝利時
ずいぶんとイケメンじゃったが
ワシの方がちょいと上じゃったな。

vs あきら

勝利時
根性、熱血、友情じゃと?
かーっ、青春じゃのー。

敗北時
伝説の仙人なんかより、
伝説の総番長の方がよっぽど強いんだからね!

vs ルーク

勝利時
まーたヒヨっ子が増えおったなー。
一人前になるまで、ワシ生きとるかのー。

敗北時
こんなじいちゃんまで……。
強さの道ってのは、先が長そうだ。




 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFV】PonPonCUPとけもの杯に参戦した話

SFV:さくら戦のセリフ一覧

SFV:ラシード戦のセリフ一覧

【SFV】ランクマ戦績報告書(2018.06)

SFV:ミカ戦のセリフ一覧

SFV:是空のコンボについて