Contents
twst:通常試験(2022.01後半)
はじめに
どうも、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
カードの種類が増え、編成の幅が広がっています(*`ω´*)
…育成が大変なゲームなので、いろいろ試すのは遙か先になりそうですが(:3_ヽ)_
【!注意!】
- 管理人は『育成が全然終わってない』系プレイヤーです
- 育成が中途半端なので良い結果が出てないことが多々あります、予めご了承ください(´・ω・`)
水属性(BASIC)
概要
相手キャラ
ポイント
- 初期HP85,000
- マレウスが全体ATK DOWN持ち
使用編成
メンバー
発動バディボーナス
- ケイト(HP中)
- トレイ(HP中)
- ジャック(ATK小)
- ヴィル(HP小)
- レオナ(ATK小)
計5ボーナス
相手が2人という少人数編成なので、マレウスの全体ATK DOWNを引き易いのが難点
フィニッシュターンで来ない事をお祈りするしかない(-人-)
凍結が無いので花婿イデアも活躍が見込める
レオナ&ヴィルに、ジャック&ラギー、BDリドルを合わせた5DUO編成は全体の凸数によっては、削り要員のリドルの魔法やLv.を上げずに組むなどの工夫が必要なので注意しよう
使用編成02
メンバー
発動バディボーナス
- ジャック(ATK小、HP中)
- ラギー(ATK小、HP中、HP小)
- アズール(HP中)
- ヴィル(HP小)
- レオナ(HP中、ATK小)
計9ボーナス
昔から愛用していたサバナ軸+豆アズールの編成
バディボーナスが謎に多いのがポイント←
凸数によってはフィニッシャーをジャックにしてもSS~SSS辺りを狙える
全属性(DEFENCE)
概要
相手キャラ
フロイド(体操服)のパーソナルストーリー面子
ポイント
- 初期HP72,000
- フロイドが火、ジャミルが水・無、エースが木
- フロイドがATK UP持ち
使用編成
メンバー
発動バディボーナス
- ジェイド(ATK小、HP中)
- フロイド(HP小)
- ジャミル(ATK小、HP小)
- ケイト(HP中)
- トレイ(HP中)
計7ボーナス
呪い・凍結が無いので回復・継続回復共に使い易い
ただ、相手が回復を使わないので属性ジャンケンに勝ち続けると5T前に相手が倒れてしまう
回復や被ダメDOWN持ちを多く採用してなるべく火力を押さえる方向で組もう
寮服イデア、正月カリムといったDEFENSE試験適性の高いカードも増えている
育成が終わっているのならば試走してみるのもオススメ
寮服トレイ&ケイトという鉄板コンビを軸にいろいろ試してみたいところ
※なお、寮服オクタ×トレイ&ケイトで挑んだら3T目で相手が召されました←
※3T目で倒してもSSは取れるのである意味オススメ(?)
使用編成02
メンバー
発動バディボーナス
- ジェイド(ATK小、HP小、HP中)
- フロイド(HP小)
- アズール(ATK中)
- ケイト(HP中)
- トレイ(HP中)
計7ボーナス
編成01の花火ジャミルを寮服アズールに変えたカタチ
利点は回復によるHP維持と火力の底上げ
弱点は初手に事故が起きやすいのと、5T前に相手を倒し切ることが増える点
回復とデバフはそれぞれメリット・デメリットがあるので試験に応じて、もしくは好みで使い分けるとよさげ
使用編成03
メンバー
発動バディボーナス
- ケイト(HP中)
- トレイ(HP中)
計2ボーナス
呪いも凍結も無いのなら、回復全部詰め込めばいいじゃない
というIQ50未満ぐらいの思考で試したヤツ←
オンライン協力で全員回復パで来たらただの事故である←
ただ、今回に限って言えば最も火力が高いのがフロイド(火担当)なので、有利受けしつつ回復できるというメリットはある
バディが2個しかないのに結構いいスコア出せるのは魅力
ただ、事故率はえげつない(:3_ヽ)_
使用編成04
メンバー
発動バディボーナス
- ジェイド(HP中)
- アズール(ATK中、HP小)
- イデア(HP小、HP小)
- ケイト(HP中)
- トレイ(HP中、HP小)
計8ボーナス
寮服イデアが育ち切っていない(撮影当時Lv.56、M1:5、M2:10、アズールとのバディLv.6※他2つは10)のに試して最高スコア更新して対戦ありがとうございましたってなったヤツ←
とにかくHPバディに秀でた編成で、回復・デバフと隙が無い
回復3枚なのでそこそこ事故は起きるが、そこは神に祈るしかない←