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月間ランクマ報告
調整前に滑り込んだランクマ
どうも、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
本日から新年度!(ってツイステ試験記事でも書きました、たぶんサブでも書きます←)
先月のランクマは「調整までにウルダイ(LP2.5万)到達!」という目標の中、取り組んでいました
調整が入った(3/29)後、全然ランクマやらないチキンをかましたのは内緒です←
とはいえ、新要素を取り入れた&取り入れない状況別の判断や選択、そもそものコンボ精度などが安定しないと対人戦は厳しいと思うので、ラウンジを中心に実戦投入していこうと思っています(ง’ω’)ง
昨夜は推し2号に新しい入れ替えコンボ見せれたので満足!
ちなみに全く勝てませんでした!ちくせう!←
戦績の調べ方
- 50試合までなら
- メニュー、ポーズ画面などで□を押してファイターズプロフィールを表示
- 1番右のタブへ移動
- ランクマ・カジュマ・ラウンジ各50試合の記録が残されている
メニューやCFN上ならリプレイ視聴も可能
- 昔の記録を見たい場合
- CFNでリプレイサーチを選択
- ファイターズID検索にて自身のIDで検索
- 並び替えや絞り込みが全然ないので手動で頑張って探す←
月間報告書(2022.03)
日付別戦績
日付 | 開始LP | 終了LP | 収支 | 試合数 | 勝率 |
3/3 | 23345 | 23421 | 76 | 4 | 75% |
3/4 | 23421 | 23548 | 127 | 7 | 57.1% |
3/5 | 23548 | 23403 | -145 | 26 | 50% |
3/6 | 23403 | 23623 | 220 | 6 | 66.7% |
3/10 | 23623 | 23678 | 55 | 1 | 100% |
3/12 | 23678 | 23730 | 52 | 5 | 40% |
3/16 | 23730 | 23206 | -524 | 24 | 37.5% |
3/17 | 23206 | 23203 | -3 | 2 | 50% |
3/18 | 23203 | 23572 | 369 | 11 | 72.7% |
3/21 | 23572 | 23627 | 55 | 1 | 100% |
3/22 | 23627 | 23929 | 302 | 10 | 60% |
3/25 | 23929 | 24051 | 122 | 4 | 50% |
3/26 | 24051 | 25005 | 954 | 48 | 62.5% |
相変わらず試合数が多い日は勝率が落ち込んでいる傾向にあるのですが、ウルダイに到達した日は最も試合数が多いにも拘らず、勝率も良好で大幅にLPを上げることができています
目標にしていた数値が目前に迫り、ラストスパートを掛けれたのが要因でしょうか?
次の目標はMASTERで、漸く辿り着いたこの地点から更に5,000pt上げる必要があります
まだ現実的に据えられるモノではありませんが、焦らずじっくり前へ進んで行けたらと思います
総括
開始時LP | 23345 | 試合数 | 149 | |
終了時LP | 25005 | W | 84 | |
収支 | 1660 | L | 65 | |
勝率 | 56.4% |
クラス別勝率
クラス | 試合数 | W | L | 勝率 |
UltraPlatinum | 0 | 0 | 0 | × |
Diamond | 63 | 47 | 16 | 74.6% |
SuperDiamond | 43 | 19 | 24 | 44.2% |
UltraDiamond | 25 | 11 | 14 | 44% |
MASTER | 10 | 3 | 7 | 30% |
GrandMASTER | 5 | 3 | 2 | 60% |
UltimateGM | 2 | 1 | 1 | 50% |
WARLORD | 1 | 0 | 1 | 0% |
149 | 84 | 65 |
3月度は過去イチで対ダイヤ帯の方への勝率が良かったです
MASTER以上の方はまだしも、スパダイ・ウルダイ帯の方への勝率を5割越えていないとこの先は到底上がれないと思うので、自身の技術を上げると共に「時間を使って相手を捌く」というプランも取れるようにしたいですね(◦ω・)
キャラ別勝率
キャラ | 試合数 | W | L | 勝率 |
リュウ | 3 | 2 | 1 | 66.7% |
春麗 | 5 | 3 | 2 | 60% |
ナッシュ | 3 | 3 | 0 | 100% |
ベガ | 1 | 1 | 0 | 100% |
キャミィ | 7 | 4 | 3 | 57.1% |
バーディー | 2 | 0 | 2 | 0% |
ケン | 8 | 4 | 4 | 50% |
ネカリ | 2 | 0 | 2 | 0% |
バルログ | 1 | 0 | 1 | 0% |
ミカ | 2 | 1 | 1 | 50% |
ラシード | 3 | 2 | 1 | 66.7% |
かりん | 3 | 2 | 1 | 66.7% |
ザンギエフ | 3 | 2 | 1 | 66.7% |
ララ | 7 | 4 | 3 | 57.1% |
ダルシム | 2 | 1 | 1 | 50% |
ファン | 2 | 2 | 0 | 100% |
アレックス | 10 | 5 | 5 | 50% |
ガイル | 10 | 7 | 3 | 70% |
いぶき | 3 | 1 | 2 | 33.3% |
バイソン | 4 | 3 | 1 | 75% |
ジュリ | 1 | 1 | 0 | 100% |
ユリアン | 8 | 3 | 5 | 37.5% |
豪鬼 | 12 | 3 | 9 | 25% |
コーリン | 0 | 0 | 0 | × |
エド | 3 | 3 | 0 | 100% |
アビゲイル | 5 | 4 | 1 | 80% |
メナト | 1 | 1 | 0 | 100% |
是空 | 5 | 3 | 2 | 60% |
さくら | 0 | 0 | 0 | × |
ブランカ | 2 | 0 | 2 | 0% |
ファルケ | 0 | 0 | 0 | × |
コーディー | 4 | 2 | 2 | 50% |
G | 0 | 0 | 0 | × |
サガット | 3 | 1 | 2 | 33.3% |
影 | 5 | 3 | 2 | 60% |
ポイズン | 0 | 0 | 0 | × |
本田 | 1 | 1 | 0 | 100% |
ルシア | 3 | 3 | 0 | 100% |
ギル | 4 | 1 | 3 | 25% |
セス | 0 | 0 | 0 | × |
ダン | 3 | 3 | 0 | 100% |
ローズ | 5 | 2 | 3 | 40% |
オロ | 0 | 0 | 0 | × |
あきら | 1 | 1 | 0 | 100% |
ルーク | 2 | 2 | 0 | 100% |
勝率の良い/悪いがくっきりしてきたような…苦笑
steam版で遊んでいる友人のランクマ枠を見るとルークと当たっているのをよく見かけますが、PS版だとそこまででは無いのかな?遊んでいる時間帯もあるので、一概には言えませんが…
※管理人は回線の問題などもあってPS版とのみマッチングするようにしています
調整後、ランクマで増えた/減ったキャラがそれぞれ出てくると思うので、新しい環境を楽しみつつ荒波に揉まれて来ようと思います(;´・ω・)
果たして沈没せずに居られるのか…苦笑
編集後記
この記事を書いている時、BGM代わりに流していたんですが、ゲームでも通じる部分があるなぁとかぼんやり考えていました笑
- 「○○ランク到達」という最終目標を視覚化させるスタートモチベーション
- 「毎日○○の練習を継続させる」のようなプロセスを視覚化させる持続モチベーション
- 悲観的な視点と楽観的な視点を持つこと
この投稿者さんは主に金融知識の解説を多く扱っている方ですが、人生論やモチベーションに関する動画も多く挙げているのでオススメです!
同じ内容で喋り+マインドマップの構成と、かわいいアニメで後日投稿されたモノの2つある場合が多いので、見易い方で視聴できるのも利点の1つです