第1話 逆転の来訪者(後編)

Contents

捜査パート

実況動画はコチラ!

捜査開始
検事局・12階廊下

廊下に居るマコくんと会話
つきつける:マスターキー
ロジック「盗まれていたマスターキー」入手
質問項目「優木検事の忘れもの」出現

質問:優木検事の忘れもの
ロジック「マスターキーを使った」入手

ロジックモード

  • 盗まれていたマスターキー
  • 優木検事の忘れもの

証拠品「優木検事の部屋」入手

調査:優木検事の部屋(バスケットゴールの隣の扉)
扉のズームアップ捜査
調査:ドアノブ
つきつける:優木検事の部屋
須々木さんが実際に開けた扉を判明させるのに調べる場所とは?
ドアノブの指紋
優木検事の部屋のドアノブに指紋が残るはずの人物とは?
須々木 マコ

ズームアップ操作(ドア下部)
調査:ドアに挟まれた紙
証拠品「被害者の残したメモ」入手

調査:バスケットゴールの下の跡
証拠品「バスケットゴール」入手

調査:廊下左下のソファー下
証拠品ではないが血文字のファイルを回収する

証言パート

実況動画はコチラ!

証言パート01~優木検事の反証~

  1. アンタがどんな的外れなことを考えてるか知らないけど。
  2. ボクが犯人じゃないっていう証拠は、いくらでもあるよ。
  3. そもそも、ボクはどうやってキミの部屋のカギを開けたっていうのさ?
  4. いきなりで悪いけど、ハナシはもう終わりだね!

追及:③「そもそも、ボクは~」に「マスターキー

  • 誰に部屋のカギを開けさせた?
    須々木 マコ
  • ユウキ検事が自分の部屋だと間違わせるのに使用したのは?
    バスケットゴール

証言パート02~仮説への反証~

  1. アンタの言ってることは、仮説にすぎないよ。
  2. ボクはその子に、自分の部屋を開けてもらった。
  3. それからずっと、執務室にいたんだ。
  4. 疑われる理由はひとつもないよ!

追及:②「ボクはその子に~」に「優木検事の部屋

優木検事が自分の執務室には居なかった証拠とは?
被害者の残したメモ

証言パート03~優木検事のアリバイ~

  • たしかミツルギ検事が帰ってきたの、午前2時ごろだったよね?
  • そこで犯人に拳銃をつきつけられておどされた。
  • でも、ちょうどそのころボクは警察局をおとずれてたんだ!
  • 警察局に聞いてもらえば分かるよ。カンペキなアリバイだろ?

追及:全ての証言をゆさぶる
ロジック「優木検事のアリバイ」入手

ロジックモード

  • 優木検事のアリバイ
  • もうひとつの拳銃

ロジック「もう1人の来訪者」入手

証言パート04~優木検事のアリバイ2~

  1. ミツルギ検事の会った≪ドロボウ≫が1番あやしいだろ?
  2. 今すぐ、そいつを探すべきだよ。まだ近くにいるかもしれない。
  3. さっきも言ったけど、ボクは自分の部屋でトレーニングをしていた。
  4. そこにリョウが来たから、証拠品を受け取って警察局に向かったんだ。
  5. そのあとのことは、よくわからないよ。

追及:④「そこにリョウが~」をゆさぶる
⇒証言追加
④の後に「昨日起きた事件の証拠品でね。≪拳銃≫と≪ペンダント≫の2つさ。

追及:追加証言に「被害者の残したメモ

証拠品:ビデオテープのズームアップ捜査
背面側の血痕を調査

ナゾの残る証拠品とは?
盗まれた0号ファイル

LINK

第1話:逆転の来訪者(前編/後編)
第2話:逆転エアライン(1/42/43/44/4
第3話:さらわれる逆転(1/52/53/54/55/5
第4話:過ぎ去りし逆転(1/42/43/44/4
第5話:燃え上がる逆転
1/72/73/74/75/76/77/7

データ集

ロジック

  • 盗まれていたマスターキー
    少なくとも午前1時ごろから、午前2時30分ごろまで行方不明だった。
    ⇒マコ君にマスターキーをつきつけると発生
  • マスターキーを使った
    優木検事の部屋の開閉のため、午前0時ごろと、午前1時30分ごろ使用。
    ⇒マコくんに「優木検事の忘れもの」について聞くと入手
  • 優木検事のアリバイ
    私が出会った侵入者は、優木検事ではありえない。
    それでは誰だったのだ?
    ⇒証言パート03終了時に入手
  • もう1人の来訪者
    今夜、執務室に侵入したのは犯人と被害者だけではなかった?
    ⇒ロジック「優木検事のアリバイ」と「もうひとつの拳銃」を纏めると入手

証拠品

  • 優木検事の部屋
    会場はマコがしたが、マスターキーが盗まれたため施錠はできなかった。
    ⇒ロジック「盗まれていたマスターキー」と「優木検事の忘れもの」を纏めると入手
    ⇒マコくんの指紋がないことが判明すると下記に更新される
    マコが開錠したはずだが、ドアノブから彼女の指紋は発見されなかった。
  • 被害者の残したメモ
    不在だった優木検事宛て。
    執務室の扉の下から発見。
    ≪詳細≫で見られる。
    ≪詳細≫
    電話で言ってた、3つの証拠品を持ってきたが、不在のようだから出直すことにする。
    ⇒優木検事の部屋のドア下部を調査で入手

関連グッズなど


本編こと逆転裁判 続編はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悲報島 新たなる惨劇「2日目」

逆転裁判 第1話「はじめての逆転」

逆転裁判 第3話「逆転のトノサマン」(5/6)

名探偵コナン「奇岩島秘宝伝説」攻略纏め

からくり寺院殺人事件:攻略チャート

第3話 さらわれる逆転(5/5)