久々にアケ5に行った話

どうも、この度UltraBronzeに昇格したヴェントです(◦ω・)ノ
初心者なりに頑張ります(≧∇≦)♡

Contents

約2ヶ月ぶりにアケへ

前回の記事から何と2ヶ月近くも経っていたんですね←
田舎住みなもんで通いにくいというのもありますが、『敗北=¥100没収』という仁義なき戦いにビビっているのもありますし、金銭的な問題もあります(切実)
誰かアケ代恵んでください←

と、なかなか行く機会がアケ5ですが、今日は近場に来た&時間に余裕があったので少し遊んできました
ただ、際限なく100円玉を突っ込むのもアレなので『200円まで!』とルールを決めて遊ぶことにしました
小学生の遠足のおやつより少ない予算です←

最初はアーケードモードで待ち受けをしてたんですが、そのモードは戦闘と戦闘の合間にマッチング検索が途切れる仕様っぽいので
画面の表示が「一時停止」って出るのでそう思っています
実際は違う可能性があるので鵜呑みにしないでくださいね←
トレモ待ち受けの方が効率良いかもしれません、今後はそっちにしようと思います
ちなみに私は真・豪鬼ちゃんに敗れて¥100失ったことがあります、この野郎←

真の無差別級マッチング

私のアケ5のランクはSuperBronze
今日のマッチング幅はRookieからUltraSilverぐらいまで当たりました、広すぎ←

さて、私は家庭用版とID連携をしていますが、それで使えるのはコスやカラーのみ
家庭用版ではどのぐらいのランク帯なのか等の情報は一切出て来ません
何なら、家庭用版とアケで全く違う名前にしている方も少なくないでしょう
私はほぼ一緒です、新しく考えるのが面倒だったとも言います

相変わらず目の前の対戦相手が真のBronzeなのか、実際はグラマスなのか、実は今日初めて触って圧倒的才能が開花した人なのか、何も分からない「真の無差別級マッチング」となっています

サッサと2回負けてしまったんで早々に撤退したのですが、いつか人の多い時間帯に行ってみたいですね、そこでベガ立ちするのが夢です←

今日の戦績

今日は200円で10試合8勝
Silver帯に勝つと80近く貰えるので大変美味しかったです←
相手からしたらテロも良いところだったかもしれませんが…
葦刈〆の後、中P重ねでほぼほぼカウンターヒットになっていたので非常に美味しく頂けました 練習していたことがアケでも活かせたのは嬉しかったですね(/・ω・)/いぇーい
あとスラぶっぱとCAぱなしは全ヒットしました、出頭した方が良いでしょうか?←

連コもされてビクビクしながら再戦していましたが、どうにかリベンジされることなく返り討ちに出来てよかったです(´ω`;)
なお、私が負けた場合は連コせずにサッサと帰ります、意気地なしと書いてヴェントとルビ打っても良いかもしれませんね←

あとTwitterなどで見る人、見る人みんな10連勝決めてるんですけど、自分のへっぽこ差が浮き彫りになって大変恥ずかしいです、誰か助けてください←

いずれにせよ、自分の実力が足りていないのは明白な事実なので、アケに通うとしたら、もう少し家庭用で特訓してからになると思います
今のままじゃ100円玉が幾らあっても足りねぇ(:3_ヽ)_

そういえばアケで大会があるようです

3on3とか友達居ない人への嫌がらせですか、そうですか←

大学リーグ、アーケードリーグは3onで行われ、

  • 同チーム内で同キャラは不可
  • 両方のリーグに出場するのは同じチームである場合のみ可能

という制限があるので学生の方は要注意です( ˘ω˘ )

チーム戦は楽しんですけどね、如何せん組んでくれる人が居ないと始まらないので予選日までに善良な方が居ればワンチャン出たいですね(:3_ヽ)_

用語集

本文中に出てきた用語の解説
100%ヴェントの主観によるものなので過信はしないように←

一言コメント 公式サイトより設定可能
マッチングが成立して互いの情報が開示された時に表示されている
ときどさん素晴らしい♡
アーケードモード CPUとの連戦モード
真・豪鬼 アーケードモードの隠しボス
たぶん1Rも取られずにゲームクリアすると出現?
常時VT1発動状態でメッチャ強い、相変わらず可愛い←
家庭用版との連携 公式サイトより連携可能
コラボコスは使用不可
ベガ立ち ベガ様の待機ポーズのように、腕を組んで威風堂々としたオーラで対戦台の後ろに立ち、対戦の様子を見守ること
実際に対戦待ちをしている場合もあるが、ビビッて観戦してるだけの場合もある
葦刈〆後の起き攻め 受け身無し61/その場12/後ろ17
トレモで中Pや2中P重ねる練習してるんですが、なかなか成功率が上がってきました(当社比)
連コ 敗北した際、カウントが0になる前にコインを投入すると同じ対戦相手にリベンジ戦を挑むことが出来る
勿論、後ろに並んでいる人が居るならばサッサと席を譲ろう!
10連勝 モードにもよりますが、

  • ネシカカード有
  • 全国対戦

…は10連勝で終了、次の人に席を譲りましょう
なお店内対戦は無制限で連勝できる

3on 3人で1つのチーム
チーム戦は何だかんだで盛り上がる



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SFV:ミカ戦のセリフ一覧

SFV:G戦のセリフ一覧

【SFV】PonPonCUPとけもの杯に参戦した話

SFV:ケン戦のセリフ一覧

【SFL2021観戦記】#00:試合日程と結果一覧

【SFL2021観戦記】#06:改めて出場選手の紹介