SFV:G戦のセリフ一覧

Contents

Gのセリフ一覧


私こそが世界の! 地球の! 宇宙の大統領だ!

汎用

  1. ありがとう、ありがとう!
  2. パワートゥージアース!
  3. イエス! 我々はひとつだ!
  4. おほん、私が地球大統領だ!
  5. 私は私であり、地球であり、宇宙だ!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
良い語らいをありがとう、地球人民。
君の拳は雄弁であった!

敗北時
…妙な感覚だ
俺は何を相手に闘ったんだ?

vs 春麗

勝利時
我々が、我々自身の脚で立つとき
すべてであり、ただひとつである私がそこにある!

敗北時
よくわからないけど……
勝っちゃって、ゴメンなさいね。

vs ナッシュ

勝利時
その傷は、すべての地球人民の痛みなのだ
私たちはそのことを知っている…。

敗北時
ふざけた奴だ、俺を怒らせるな!

vs ベガ

勝利時
歪んだ野望を捨て去らねばならない!
なぜなら、我々はひとつなのだから!

敗北時
下らぬわ、道化めが!

vs キャミィ

勝利時
泣くがいい、笑うがいい、地球人民よ!
そのすべてが、私の力であり、我々の力なのだから!

敗北時
地球大統領だと、ふざけているのか?

vs バーディー

勝利時
我々は、飢えて欠けることも、貪って満ちることもない。
なぜか? 我々がひとつだからだ!

敗北時
はァ?なんだこのお祭りヤロウは?
カーニバルか? 屋台とかねェのか?

この発想はなかった←

vs ケン

勝利時
熱意、情熱、ひとりひとりのその力が
私の力だ! パワートゥージアース!

m9(`・ω・´) 弾けよ!

敗北時
ははっ! 派手で面白かったぜ。

ケンは面白がって乗ってくれそう(小並感)

vs ネカリ

勝利時
私を喰らうとき、あなたは私だ!
我々はひとつなのだ!

敗北時
喰らう……、らう? うえっぷ!

ね、ネカリちゃん!?
思わず嘔吐いてしまったのは味が美味しくなかったのか、それとも許容できないレベルの”モノ”だったのか…

vs バルログ

勝利時
美しさとは何か? 答えは疑いもなく明らかだ!
美しさとは、私を置いてほかにない! そう、ないのだ!

敗北時
珍奇なふるまい……、醜いことだ。

vs R.ミカ

勝利時
華やかな光の中にも、もちろん
この私はある! ありがとう!

敗北時
地球大統領? ギミック凝ってるッスねえ
どこの団体ッスか?

vs ラシード

勝利時
さあ、この世界大統領と握手だ!

敗北時
この闘ってみた動画の再生数は
どのぐらいのびるかねぇ……。

vs かりん

勝利時
麗しき地球人民よ、あなたに私を見下ろすことはできない。
そう、決してできないのだ!

敗北時
世界大統領?あら、そんな偉い方とは知らず
ごめんあそばせ。

vs ザンギエフ

勝利時
母なる大地の力と、あなたは言うだろう
それはあなたの力であり、私の力なのだ!

敗北時
地球の力? ふん!
我が母なる大地の力が上だったな!

vs ララ

勝利時
そう、楽しもうではないか、地球人民!
皆の楽しみは私の楽しみ。私の喜びは皆の喜びだ!

敗北時
あっは! 何だかバーンと面白かった!
このノリは、嫌いじゃないね。

なんでも楽しめるパリピの鑑←

vs ダルシム

勝利時
目を閉じ、思い浮かべてみてほしい
そこに、私がいることを!

敗北時
邪悪とは思えぬが……
闘う以上、アグニの神の導きのままに。

邪気とは違う”何か”を感じたようです

vs ファン

勝利時
すべての毒、すべての薬。すべての生と死が
この私であることが、お分りいただけただろう!

敗北時
我らに敵対するとは思えませんが……
とりあえず、潰しておくデスかね。

S1

vs アレックス

勝利時
我々は何かを探し求める……
だが、何かを見つける必要があるのだろうか?

敗北時
大統領?
あんたみたいのに、投票した覚えないけどな。

ちゃんと投票に行く市民の鑑←
ただ、有志の研究によるとアレクは17歳らしいので投票権無さそう…?

vs ガイル

勝利時
誰かを想い、その力をふるうことは称賛に値する!
すばらしく地球的な行いではないだろうか!

敗北時
おふざけに付き合っている暇は
ないんだがね、ミスター・プレジデント。

一応大統領と呼んであげる優しいガイルさん

vs いぶき

勝利時
ふうむ、恋!それも良いだろう、地球人民よ!

敗北時
え!? 今の闘い、動画配信されてたの?
ちょ、待って、すっぴんだったのに!

いぶきメイクしたら勝利画面マシになる…?←

vs バイソン

勝利時
欲望と執着。それも力には違いない。

敗北時
くたばってみた動画の出来上がりだな!
へっ!

あれ、意外と動画事情に詳しい…?
普段見てるの…?←

vs ジュリ

勝利時
おお、地球人民よ。悲嘆と憐憫のうちにある時も……
いや、そうある時こそ、我々はひとつだ!

パッと見では「悲嘆」と「憐憫」からは無縁そうなジュリ
ストーリーを知っていても、もう立ち直って享楽に身を委ねているように見えます
しかし、Gから言わせれば彼女は未だその渦中に…

敗北時
……いろンな馬鹿がいるけど
極め付けって感じだな、コイツ。

ジュリさんですら呆れています←

vs ユリアン

勝利時
私は王ではない、地球人民よ。
私は私であり、我々であり、ひとつであり、すべてだ。

敗北時
世界だと? 笑えぬぞ、道化が!

S2

vs 豪鬼

勝利時
おお地球人民よ! 力を求める地球人民よ!
力はここにある! この私、世界大統領だ!

敗北時
軽挙……、ただのうつけか?

珍しく首を捻っている豪鬼ちゃん、大変可愛いと思います(◦ω・)キリッ

vs コーリン

勝利時
もうさまよう必要はない、地球人民よ!
私がここにある!

敗北時
あの方が興味を示すほどのものとは
思えないわ……?

ギル様が気になっているようです

vs エド

勝利時
言葉に気をつけたまえ、若き地球人民よ。
言葉は私たち自身になる。

敗北時
へっへへ!闘う大統領?
ちょっと笑える冗談じゃねーか。

ちょっと気に入ったようです←

vs アビゲイル

勝利時
質量こそが力であり、エネルギーである。
それは真実の一面ではある、大きな地球人民よ。

敗北時
世界大統領だぁ?
デケぇことふかしすぎだぜ!

vs メナト

勝利時
私はお馬鹿だろうか、地球人民よ!?
その答えは、我々すべての中にあるだろう!

敗北時
うーん、マジメにお馬鹿なことをしている
お馬鹿でマジメな人?

vs 是空

勝利時
色即是空、色即是色。良い言葉だ、地球人民。
それは私のことだ。

なるほど、わからん←

敗北時
色、これすなわち空なり、か…。

つまり『色即是空』
メチャクチャ噛み砕いて言うと「肉体というものの本当のすがたは無に等しい」
調べれば調べるほど頭が痛くなるぐらい難しい言葉なので是空お爺ちゃんに優しく教えてもらいたい…(:3_ヽ)_

S3

vs さくら

勝利時
楽しい語らいの時間をありがとう
小さな地球人民よ。

敗北時
それって、大統領のコスプレ?

vs ブランカ

勝利時
そう、生きとし生きるものが知るように
そしてまた獣が知るように、私はすべてだ。

敗北時
オマエ、何やってる?動画ハイシン?
それやったら、人気モノになれるか?

vs ファルケ

勝利時
何人たりとも私を縛れぬように、君もまた
誰にも縛られはしないのだ!

敗北時
ふざけないでください。

vs コーディ

勝利時
市長が市民を思うがゆえに市長であるように
私は地球を思うがゆえに地球大統領であるのだ!

敗北時
はっはっは! 大統領にケンカで勝って……
地方行政の勝利だな。

vs G(同キャラ戦)

勝利時
ありがとう、君もまた私だ!
私であり、すべてであり、地球であり、宇宙だ。

vs サガット

勝利時
大いに闘おうではないか地球人民よ。
君の闘いは我が闘い、私の力だ!

敗北時
俺の闘いは、俺のものだ。
この帝王のものだ!

S4

vs 影

勝利時
死は恐れるものではない、死は力ではない
君のそれは力ではない!力はこの私だ!

敗北時
何者だオマエは?
恐れろ、オレを恐れろ!

影も首を捻っているご様子

vs ポイズン

勝利時
君は知るだろう、私に虚飾も虚栄もないことを。
なぜなら私は地球であり、すべてだからだ!

敗北時
大統領とは、恐れ入ったね。
ハッタリにもほどがあるってもんだ!

vs E.本田

勝利時
ありがとう地球人民よ。だがナンバーワンは
相撲ではない、私だ!我々なのだ!

敗北時
世界大統領?はう・どう・ゆう・どうー
すもー・いず・なんばーわん、じゃーっ!

vs ルシア

勝利時
地球大統領、それは決して大げさではない!
なぜなら世界は、地球は、宇宙はひとつだからだ!

敗北時
世界の、宇宙の大統領!?
それはちょっと、風呂敷ひろげすぎやろ。

職務質問ご苦労様です…(`・ω・´)ゞ

vs ギル

勝利時
残念だが、この地球に王はない。神もない。
だが地球人民よ、私がいる!地球大統領が!

敗北時
文書になき力…。
この者、ただの道化なのか、それとも…。

ギル様ですら予想できなかったGの存在、一体彼は…

vs セス

勝利時
君が真に地球人民たらんとするために何が必要か
この世界大統領と共に考えようではないか!

逆に言えば、セスは人民ではないと断言されています
何故なら彼は壊れているから…

敗北時
たわけたことを……!
世界は、この私だ!

S5

vs ダン

勝利時
この地球において最強であること、すべてであること
そこに一切の矛盾がないことを、ここに私が示している!

敗北時
地球大統領か何か知らねえが、挨拶しとくぜ。
このオレがサイキョーだ! ユーノウ?

vs ローズ

勝利時
お分かりいただけただろうか、地球人民よ
私こそが始まりであり、終わりであることをあることを!

敗北時
示すカードは「世界」
そしてこの力の行く末は……!

ローズが最も懸念しているのがGの存在
メナトを遣いに出していましたし

vs オロ

勝利時
あなたは私を支持せぬことができないだろう
なぜならあなたもまた、私であるからだ!

敗北時
なるほど、よくは分からんが
自然災害みたいなやつじゃな、おぬしは。

オロですらよくわからんようです(´・ω・`)

vs あきら

勝利時
君はいつか知るだろう。絶対の正義などないということを!
それに近いものはある。そうだ。それはこの私だ!

敗北時
世界大統領……?
よくわかんないけど、総番長の方が上に決まってるでしょ!

vs ルーク

勝利時
君がひとりの地球人民として選んだ道もまた
この地球大統領の力となる道なのだ。

敗北時
大統領……?
何かわからねえが、勝ったからよし!




 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SFV:是空の技について

SFV:ルシア戦のセリフ一覧

【ゼロ始】#01:キャラ決め・移動・通常技【SFV】

【妄想】もしもSFVにMHRiseアレコスが来たら

【SFV】キャラ基本データ一覧

【SFL2021観戦記】#18:(第7節 Day2)