SFV:E.本田戦のセリフ一覧

Contents

E.本田のセリフ一覧


大一番にごわす! よいしょーおっ!

汎用

  1. どんなもんじゃい!
  2. これしきじゃあ、朝稽古にもならんぞ
    がっはっはー!
  3. ふんふんふーん、ごっつぁんです!
  4. 笑顔で受ける、勝ち名乗りでごわすな!
  5. ちゃんこと本田湯で、おもてなしじゃーい!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
良い一番にごわした!ごっつぁん!

敗北時
伝統とは、変わり続けることかもしれんな。
いつも学ばせてもらってるよ。

vs 春麗

勝利時
相変わらず、良い蹴たぐりじゃあ!
負けるかと思ったわい!

敗北時
銭湯っていうの?
また今度、寄らせてもらうわ。

vs ナッシュ

勝利時
暗いのぉ……?ちゃんと食っちょるか?
腹いっぱいに、悩みなしじゃ!

敗北時
何を口にしても、味などしない。
そんな絶望、お前には想像もつくまい。

vs ベガ

勝利時
心、技、体!
あんたに足らんのは、心かのぉ……?

敗北時
ふざけた闘いの礼だ。
絶望をくれてやるわ!

vs キャミィ

勝利時
相撲は心、技、体!
あんたは体以外は足りておるようじゃがなぁ……。

敗北時
体のサイズで闘いを評価するようでは
その程度ということだ。

身体が小さいことを気にしているのだろうか←

vs バーディー

勝利時
勝負の後は、ちゃんこじゃ!
ちゃんこ食え〜!

敗北時
話がわかるじゃねェか、じゃんじゃん持ってきな!
ちゃんことやらをよゥ!

勝っても負けてもちゃんこ鍋が食える!
バーディー、神環境を見つける!!!!
そして秒速でかりんに回収されるまでがセットで←

vs ケン

勝利時
まっこと熱き一番!勝負は面白いのう!

敗北時
…いい汗かいたぜ!
ひとっプロ浴びさせてもらおうかな。

この2人も付き合い長いですね

vs ネカリ

勝利時
喰らう?いい心がけじゃ!
さあ食え!ちゃんこ食え〜!

敗北時
我喰らうは魂たま。食事にあらずらずらず。

ネカリが説明している珍しい図←

vs バルログ

勝利時
ひょろひょろ飛ぶやつは、サバ折りじゃい!

敗北時
醜男……。爪にかけるのもおぞましい。

SF2にあった「ホンダの太ももが気になる」は黒歴史設定ですか?←

vs R.ミカ

勝利時
尻相撲じゃ、わしに一日の長ありじゃな!
はっはっはっはー!

敗北時
尻相撲!?違うッス!
シューティングピーチ、ッス!

vs ラシード

勝利時
風か、面白いのぅ!
わしも、ふらいんぐ・すもう・レスラーじゃ!

敗北時
スモーかぁ、面白いねえ。
あ、セントーてのも、良かったよ!

ホンダのストーリーで銭湯のマナーを学んだラシードさん

vs かりん

勝利時
王道、すなわち横網相撲じゃな!
がはっはっはー!

敗北時
大横綱が相手とて、神月の者はさがりません。
もう少し精進なさるといいわ。

ホンダは大関だっけ←

vs ザンギエフ

勝利時
肉と肉とのがっぷり四つ!
これも相撲じゃあ!

敗北時
いいぶちかましだったぞ!
それでこそ、跳ね返し甲斐がある。

vs ララ

勝利時
マツダ流をわあるどわいどに?
なんの! わしの相撲が先じゃあ!

敗北時
お相撲をワールドワイドに?
こっちも負けずにバーンと行くからね!

vs ダルシム

勝利時
カレー味のちゃんこも、好物にごわす!

『ちゃんこ』は、「お相撲さんの作る手料理全般」を指すらしいです

敗北時
ふむ、「ちゃんこ」とは食事の意味か。
機会があれば、サリーの料理をふるまおう。

vs ファン

勝利時
毒は決まり手にならんぞ!
まっとうに精進せい!

SFVでも毒ダメではKOも削りKOも発生しませんからね(´・ω・`)

敗北時
反則も禁じ手もないんデスよ
私にはね……。

S1

vs アレックス

勝利時
いい若い衆じゃ!
わしでよければ、いつでも稽古をつけるぞ!

敗北時
稽古が足りてないんびゃないか?
次はもうちょっとマシに頼むぜ。

vs ガイル

勝利時
ここは戦場じゃないぞ。
わしが闘うと、どこでも土俵じゃあ!

敗北時
土俵でなら、俺の負けだったか?
いや、答えはノーだ。

vs いぶき

勝利時
見上げた身軽さじゃが……
ちいとは肉をつけんと、相撲にならんぞ!

敗北時
いやー、お相撲はちょっと……。
お肉ついて、おなか出るのやだし。

vs バイソン

勝利時
残念じゃが、その程度じゃ
懸賞金はもらえんのぉ、がっはっはー!

敗北時
グシャグシャにしてやるから
土俵とやらに埋めてもらえよ。

vs ジュリ

勝利時
わしを可愛がるには。
ちいと力が足りんかったのぅ!

敗北時
こういうの、なんつーンだっけ?
しごき?あ、もう口も利けねえか。

vs ユリアン

勝利時
あんたは王様かのう?
わしは大関じゃ!

敗北時
王は絶対にして無二!
消えろ、屑!

S2

vs 豪鬼

勝利時
相撲は闘いを神にまつるもんじゃ!
あんたの天と変わらんぞ!

敗北時
笑止!天を望む器になし!

vs コーリン

勝利時
冷やっこいのぁ……
そういうときは、風呂じゃ!

敗北時
残念、お風呂も凍っちゃうわね。ふふふ。

vs エド

勝利時
威勢がいいのぅ、気に入った!
もう一丁、ぶつかってこんかーい!

敗北時
スモー、ってのか。初めて見たぜ。

エドくん初体験

vs アビゲイル

勝利時
恵まれた体を、相撲に活かせ!
しこ名は……「大馬力」でどうじゃ!?

敗北時
どうした、スモーレスラー。
馬力が足りてねえぞ。

vs メナト

勝利時
わしの未来は、相撲の未来。
わあるどわいどじゃーい!

敗北時
ワールドワイド……?
近い将来には、なさそうですけど……。

あらー←

vs 是空

勝利時
ご老体、見事な変わり身じゃ……
ま、わしは正面からぶつかるだけじゃがの!

是空は頭突きにロクな確反ない、という不具合を早く直してください←
ちなみにちゃんこ鍋好きだしお風呂も好きなのでほんでぃに甘えたい人生です

敗北時
散りてさくらと、わしゃ云われたい、か……

幕末に活躍した長州藩士・久坂玄瑞が歌ったと言われる「咲いて牡丹といわれるよりも 散りて桜といわれたい」が元ネタか

日本人は桜や花火が好きですよね
特に散り際の儚さに惹かれるようです
ちなみに私は線香花火が好きです(知らんがな)

S3

vs さくら

勝利時
進路になやんじょる?
迷ったら、相撲の花道、電車道じゃーい!

敗北時
えー?お相撲さんに進路相談は
しませんよう……。

あらー←

vs ブランカ

勝利時
姿勢が低くて、あんたは相撲に向いとるぞ!
しこ名は……「電気獣」でどうじゃ!?

敗北時
しこ名……?
カッコイイあだ名つけたら、人気モノなれるか?

vs ファルケ

勝利時
んー?何か思いつめた顔じゃのぅ……
風呂にでも入って、りらーっくすじゃ!

敗北時
怖い……、わけじゃないけど
変なプレッシャーを感じたわ。

“圧”感じていけ←

vs コーディ

勝利時
火事と喧嘩は江戸の華!
ついでに風呂なら本田湯じゃーい!

敗北時
へぇ、江戸ってのはケンカが名物だったのか。
うちの市の参考にするかな。

ミス・マーロウ「ダメです」

vs G

勝利時
世界大統領?はう・どう・ゆう・どうー
すもー・いず・なんばーわん、じゃーっ!

敗北時
ありがとう地球人民よ。だがナンバーワンは
相撲ではない、私だ!我々なのだ!

vs サガット

勝利時
心、技、体、揃っておるのぅ!
いい一番じゃった!

敗北時
格闘家としての覇気を示してみろ!
さもなくば、去れ!

S4

vs 影

勝利時
なんじゃあ?鬼か?
わしの相撲は、魔を払うぞ!がっはっはー!

敗北時
俺を退ける力は、誰にもない。
オマエには無理だ、くかか!

vs ポイズン

勝利時
ショー?そうじゃのぅ……
大相撲メトロシティ場所、ありじゃのぅ!

敗北時
スモウレスラーてのが、皆あんたみたいなら
派手なショーになりそうだねえ。

vs E.本田(同キャラ戦)

勝利時
まあだ引退するわけにはいかんのぅ…!

vs ルシア

勝利時
ほう、ヌードル好きか?
ちゃんこには、うどんヌードルがあるぞ!

敗北時
ちゃんこ?うどんヌードル?
はー、そういうのもあるんか……。

vs ギル

勝利時
わしの隈取りもじゃが……
あんたの体も派手じゃのぅ!

敗北時
神事としての闘い…?
ならば私に捧げるがよい。

vs セス

勝利時
あんたとは、前にも当たった気がするのぅ……
ちいと体が細くなったか……?

敗北時
ほう、その格闘技の動きの技は
相撲データ。

S5

vs ダン

勝利時
わしのふんどし担ぎ……、いや
ちゃんこの皿洗いから修行じゃな。

敗北時
おっしゃーっ、ごっつあーん!
ちゃんこ食わせろーっ!

ちゃんこ歓迎勢(/・ω・)/

vs ローズ

勝利時
風呂好きとは気が合うのぅ
本田湯でりらーっくすじゃ!

敗北時
大きなお風呂があるって聞いたけど
私は一人で入るのがいいわね。

vs オロ

勝利時
まっこと見事な粘り腰!
良い一番にごわした!

敗北時
飛んだり跳ねたりにぎやかじゃのー
相撲の神髄は押しにありじゃ!

vs あきら

勝利時
細っそい体躯じゃのう!
ちゃんこ食って出直してこーい!

敗北時
うーん。本場のぶちかましってこんなものですか?
いつもダチにぶちかまされてるからかな?

vs ルーク

勝利時
強さを求めとるなら、いい格闘技があるぞ。
その名は大相撲じゃーい!

敗北時
これがスモーってやつか!
ぶちかまし、ってのがオレ好みだな。




 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFV】キャラ基本データ一覧

【SFL2021観戦記】#32:(第14節 Day2)

SFV:いぶき戦のセリフ一覧

【SFL2021観戦記】#20:(第8節 Day2)

SFV:ブランカ戦のセリフ一覧

SFV:是空の技について【2021年3月版】