【SFV】キャラ別勝率(ダイヤ到達時点)

Contents

キャラ別勝率(ダイヤ到達時点)

年内到達が無理だったので年越しになった話←


どうも、どうにか諸々の設定を取り急ぎ終わらせたヴェントです
どうにかプロフや広告設定は出来たぞ!笑

さて、今回はSFVのお話です
「2018年内にダイヤモンドを目指す!」という勢いでランクマを回したものの、案の定達成できず…(;´д`)トホホ
そのままズルズルと年越しランクマという謎展開になり、年越し早々にダイヤに到達しました
まさかこんな年越しになるとは…

はじめて「キャラ別勝率」を確認した話


ダイヤに到達してからも多少ランクマは行いましたが、一度これまでの戦績を振り返ってみました
というのも、今まで「キャラ別の勝率」を全く見ていなかったのです←

調べ方はメニューからでファイタープロフィールを開き、最初のタブでランクマッチ(累積)で使用キャラを選択するとキャラ毎の対戦が見れます

で、手書きでメモ取った結果がコチラ↓

キャラ名 試合数 勝率
リュウ 172 54.07%
ケン 141 46.81%
春麗 47 55.32%
キャミィ 74 44.59%
ナッシュ 62 45.16%
ベガ 63 38.10%
バルログ 44 52.27%
バーディー 48 52.08%
かりん 86 47.67%
ミカ 47 34.04%
ザンギエフ 101 55.45%
ダルシム 29 48.28%
ラシード 45 60%
ララ 60 46.67%
ファン 14 50%
ネカリ 52 44.23%
アレックス 71 53.52%
ガイル 144 49.31%
いぶき 57 40.35%
バイソン 45 55.56%
ジュリ 67 64.18%
ユリアン 76 60.53%
豪鬼 181 58.56%
コーリン 46 43.48%
エド 53 54.72%
アビゲイル 59 55.93%
メナト 52 59.62%
是空 43 48.84%
さくら 56 58.93%
ブランカ 27 48.15%
ファルケ 33 60.61%
コーディー 26 46.15%
G 38 44.74%
サガット 45 64.44%
影ナル者 30 40%

総試合:2,234試合

遭遇率top3

  1. 豪鬼ちゃん(181)
  2. リュウ(172)
  3. ガイル(144)

次点はケン(141)ということもあり、やはり道着キャラの根強い人気を感じます
というか100戦越えてるのが後ザンギ(101)だけっていうのはどうなんでしょうか←

遭遇率worst3

  1. ファン(14)
  2. コーディー(26)
  3. ブランカ(27)

私が是空でランクマを始めたのは2018.04末(S3)でした
S3やS4キャラが少ないのは致し方ないでしょう、ただ…

ファン、アナタ最初からいるよね???

シャド研で公表された使用率でも確か圧倒的な地位を築いているファン
その分、少数精鋭のイメージがついております( ˘ω˘ )

勝率top3

  1. サガット(45試合/勝率64.44%)
  2. ジュリ(67試合/勝率64.18%)
  3. ファルケ(33試合/勝率60.61%)

勝率worst3

  1. ミカ(47試合/勝率34.04%)
  2. ベガ(45試合/勝率38.10%)
  3. 影(30試合/勝率40%)

そもそも試合数が少なくてデータとして機能してない気がするんですが(盛大な企画倒れ)、苦手意識の強いミカ・ベガは数字で見ても散々な有様ですね(:3_ヽ)_
というか、勝率5割未満のキャラが16も居るのも大問題←

夏頃までは活動日誌かの如く、キチンとランクマ日報を付けていたんですが、秋先からサボってしまい秋から冬にかけての記録が全然残っていない状態です(:3_ヽ)_

今後は再びデータをキチンと取りつつ、データの母数を増やしていきたいですね
正直、負けた試合の記録を付けるのは大変辛いです
ですが負けを糧にして反省し、成長しないとこの先には到底イケないでしょうからね
まぁ、1月に入ってから刀剣乱舞再開して全然SFVやってないんですけどね!←

道場システムが実装されてから毎月DP2万を献上しているんですが、現時点で8690DPしか稼いでいないんでやばいです←
今の仕事が週休1日の割には此処までよく2万稼いでたなとも思うんですが、続けていたことが此処で途切れるのは虚しいのでどうにか残り4日間、あがけるだけあがこうと思いますがどうなることやら…(:3_ヽ)_

だいぶ慣れましたが週休二日じゃないのはキツイのでどうにか現状改善したいです…
希望を言えるだけ言うなら東京でゲームに関わる仕事したい
もっと正直に言うならときどさんの傍に居たい
言うのはタダだ!!!!!!!


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFL2021観戦記】#22:(第9節 Day2)

【アケ5】ゴールドに昇格しました

【SFL2021観戦記】#31:(第14節 Day1)

SFV:影戦のセリフ一覧

【SFV】フレームを軸にした至近距離戦の攻防

【SFV】ランクマ戦績報告書(2018.09)