第2話 逆転エアライン(4/4)

Contents

証言パート~白音 若菜~

実況動画はコチラ!

証言パート01~白音のアリバイ~

  1. ……………ぐう。
    あ! えーとですねえ。
  2. 午前3時から4時のアイダは……。
    CAルームに、一人でいましたあ。
  3. ……………ぐう。
    あ! えーとですねえ。
  4. 午前5時から6時のアイダは……。
    CAルームに、一人でいましたあ。

追及:④「午前5時から~」をゆさぶる
⇒異議を唱える
午前5時から6時にCAルームで誰にも会わなかったはずがないのは何故?
スーツケースのレシート

証言パート02~うたがわれる理由~

  1. わたし、従業員だからうたがわれてるんですよねえ。
  2. だったら、このみちさんもうたがわしいじゃないですかあ。
  3. 機内ショップの担当もエレベータのカードキーの管理もあのヒトだし。
  4. すごくあやしいと思うなあ。わたしは。

追及:③「機内ショップの担当も~」をゆさぶる
⇒証言追加
④の後ろに「わたしの担当は、CAルームとボルジニア語ぐらいですよお。

追及:追加証言に「レッド像の預り証

  • 木之路さんに濡れ衣を着せようとしていた証拠とは?
    ゴーユー・スーツケース
  • 犯人に濡れ衣の計画を立てさせたのは?
    事件の起こった場所
  • まだ全体像に当てはまっていない証拠品は?
    行方不明の携帯電話

階段を上ってCAルームへ移動
画面右下、ドアの閉じたロッカーを調べる

ズームアップ捜査
調査:携帯の背面、カメラのレンズ
調査:画面右側、4つのダンボール貨物
つきつける:ボルジニアの布

  • ボルジニア語が読めない犯人だった場合、どれよりも先に開けた可能性がある箱は?
    ベッドシーツと書かれた箱

LINK

第1話:逆転の来訪者(前編/後編)
第2話:逆転エアライン(1/42/43/44/4
第3話:さらわれる逆転(1/52/53/54/55/5
第4話:過ぎ去りし逆転(1/42/43/44/4
第5話:燃え上がる逆転
1/72/73/74/75/76/77/7

関連グッズなど


本編こと逆転裁判 続編はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

名探偵はキミだ!:第1話「アイドルを救え!」

名探偵コナン「地下遊園殺人事件」攻略纏め

逆転裁判 第2話「逆転姉妹」(3/4)

からくり寺院殺人事件:攻略チャート

名探偵はキミだ!:第4話「推理小説の館」

逆転裁判 第3話「逆転のトノサマン」(4/6)