第3話 さらわれる逆転(4/5)

バンドーランド正門へ移動
ズームアップ捜査
調査:キグルミの首部分に見えるネックレス
証拠品「ヒメコのペンダント」入手
同時に姫子の人物ファイルも更新

Contents

証言パート

証言01~織戸 姫子の告白~

  1. 誘拐を計画したのは…
    執事の小倉さんでした。
  2. ヒカルくんを誘拐すれば、お金が手に入るのは分かっていました。
  3. 天野河さんなら、ゼッタイお金を払うはずだって。
  4. 計画はうまくいきました。
    でも、お金を手に入れたとたん……。
  5. 小倉さんが私を裏切って殺そうとしたんです!

追及:⑤「小倉さんが私を~」をゆさぶる
⇒異議を唱える

  • 小倉がヒメコを殺さないことを示す証拠品とは?
    小倉のペンダント、ヒメコのペンダント
  • ペンダントの意味を示す証拠品とは?
    鞍馬純夫についての書類
  • ペンダントの意味を示す箇所は?
    一人娘の部分

証言02~もうひとつの可能性~

  1. 2人は親子だった。どうやら、それはマチガイねえようだな。
  2. でもよう……そんなこと、2人とも知っていたのかもしれないぜ?
  3. 再会した2人は、偶然にも天野河家に関わっていた。
  4. それを利用して、2人で今回の誘拐を計画した。
  5. そう考えることもできるんじゃねえのか?

追及:④「それを利用して~」に「誘拐犯に盗まれたキグルミ
誘拐事件の主犯格とは?
天野河 光

証言03~天野河 光の証言~

  1. ボクが誘拐されたのは昨日の朝のことだったよ。
  2. それからずっと、目隠しをされて、あの部屋に閉じ込められていた。
  3. でも、ちょうど雨が降っていたころ、突然犯人たちがいなくなったんだ。
  4. 手錠はされていたけど、しばられていなかったのは、幸運だったよ。
  5. ボクは、あの部屋から必死で逃げ出したんだ。
  • 追及:⑤「ボクは、あの部屋から~」をゆさぶる
    ⇒証言追加
  • 追加証言に「折れた模造刀
  • ヒカルくんの動機を証明する証拠品とは?
    ラブレター

証言04~ステージエリアで起きたこと~

  1. あの人がお父さんのはずない!
    だって……ステージエリアで……。
  2. あのワルホくんは、1億円の入ったスーツケースを持って現れたわ。
  3. そして、拳銃を私に向けて撃とうとしたのよ!
  4. だから私、ヒカルくんから渡された拳銃で……!
  5. 銃声がして、あの人は倒れたわ。
    私、怖くなって逃げ出したの。
  • 追及:③「そして、拳銃を~」をゆさぶる
    ⇒証言追加
    追加証言に「鞍馬 純夫についての書類
  • 二つの矛盾する情報、間違っているのは?
    どちらも正しい
  • ワルホくんが両手を使う方法を示す証拠品とは?
    ワルホくんのアタマ
  • 姫子の見たワルホくんの正体は?
    プロトタイホくん
  • 犯人が銃弾を受けないようにしていた準備とは?
    失われたモデルガン

証言05~ヒメコが見たもの~

  1. 私は、2人よりも遅れてアジトに合流したんです。
  2. そのときはもう、ヒカルくんが、小倉さんを取り押さえたあとでした。
  3. 小倉さんを奥の部屋の柱に、しばりつけておいて……。
  4. そのあと、2人でキグルミを着て逃げ出したんです。
  • 追及:③「小倉さんを~」をゆさぶる
    ⇒証言追加
    追加証言に「ワルホくんのアタマ」
  • ヒメコが見た人物とは?
    御剣 怜侍

ズームアップ捜査

  • 調査:腹部の弾痕
    証拠品「被害者のキグルミ」の情報更新
  • 調査:頭部から見える破片
    証拠品「カガミの破片」入手
  • 調査:胴体の上の拳銃
    証拠品「凶器の拳銃」入手

証言06~決定的な証拠~

  1. 凶器の拳銃に指紋がついているからまちがいない。
  2. 小倉を殺したのは、ヒメコだったんだ。
  3. でも、小倉の方もヒメコの命をねらっていた……。
  4. ミツルギさん。ヒメコは、正当防衛にならないのかな?
  • 追及:①「凶器の拳銃に~」をゆさぶる
    ⇒異議を唱える
  • 凶器の拳銃に姫子さんの指紋が残らない理由とは?
    誘拐犯に盗まれたキグルミ
  • ステージエリアで犯行が起こっていない証明となるのは?
    被害者のキグルミ
  • キグルミのどの部分?
    腹部の弾痕
  • 本当の犯行現場は?
    ホラーハウス
  • それを示す証拠品とは?
    カガミの破片

LINK

第1話:逆転の来訪者(前編/後編)
第2話:逆転エアライン(1/42/43/44/4
第3話:さらわれる逆転(1/52/53/54/55/5
第4話:過ぎ去りし逆転(1/42/43/44/4
第5話:燃え上がる逆転
1/72/73/74/75/76/77/7

データ集

証拠品

  • 被害者のキグルミ
    殺害時に着ていたワルホくん。弾痕のやけこげは、近距離で撃たれた証拠。
    ⇒ズームアップ捜査の腹部調査で更新
  • ヒメコのペンダント
    翼の形。裏側に”HIMEKO.K”と彫られている。
    ⇒キグルミの頭部を調査で発見
  • カガミの破片
    被害者のキグルミから発見。なぜこんなものが入っていたのか?
    ⇒ズームアップ捜査で入手
  • 凶器の拳銃
    小倉の殺害に使用された。
    もとは小倉が脱獄の際に、警察官からうばったもの。
    ⇒ズームアップ捜査で入手

人物ファイル

  • 織戸 姫子(19)
    ヒカルのガールフレンド。
    小倉と手を組んで、ヒカルを誘拐していた。
    ⇒ヒメコのペンダント入手で更新

関連グッズなど


本編こと逆転裁判 続編はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(3/7)

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(4/7)

疑惑の豪華列車:VIP殺人事件

6 scroll entries【The Case of the Golden ...

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(5/7)

第4話 過ぎ去りし逆転(1/4)