逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(6/7)

実況動画はコチラ!

Contents

捜査開始
永世中立劇場

冒頭、要らなくなった証拠品を整理
更にロジック「カーネイジの焦り」「マニィの偽札づくり」入手

調査:ドア近くに飾られたパネル
⇒写真のズームアップ捜査へ

ズームアップ捜査
調査:カーネイジの持つ黄色い花
⇒推理コマンドが出現

推理:黄色い花に「凶器のアレバストナイフ
証拠品「記念写真」入手
証拠品「凶器のアレバストナイフ」更新

ロジックモード

  • 改装工事
  • マニィの偽札づくり
  • 今回の事件で1番得をするのは?
    カーネイジ

ロジック「マニィ殺害の動機」入手

  • カーネイジの焦り
  • マニィ殺害の動機

⇒美雲ちゃんとの会話に進展

  • カーネイジ大使が犯行に及んだとしたら、その場所は…?
    永世中立劇場

⇒冥が合流、証拠品「監視カメラの映像」入手
映像のズームアップ捜査へ

ズームアップ捜査

  • どの時刻を調べる?
    午後5時23分

調査:トノサマンの手押し車の中
証拠品「手押し車」入手

証言パート

証言01~カーネイジのアリバイ~

  1. しかし、わからんなァ……
    なぜ私にウタガいをかけるのだね。
  2. あなたがたの仮説によれば、私とマニィは密輸の共犯者なのだろう?
  3. まあ、どちらにせよ……
    私はアレバストにいたんだ。
  4. ババルでマニィを殺すことなど不可能……これが、アリバイだよ。

追及:②「あなたがたの仮説~」をゆさぶる
⇒証言追加
⇒追加証言に「仮面マスク2世のメモ

証言02~カーネイジのアリバイ2~

  1. マニィとは、この永世中立劇場で会ったのが最後だったな。
  2. さきほど言ったとおり、その後はずっとアレバストにいたよ。
  3. どちらにしても、マニィとはそれから会っていないよ。
  4. 私がマニィを殺すタイミング自体、ないのではないかな?

追及:④「私がマニィを~」に「記念写真

証言03~カーネイジのアリバイ3~

実況動画はコチラ!

  1. 私がこの劇場で、花束に入ったナイフでマニィを殺しただと?
  2. 花束は劇場に飾られていたのだ!
    誰でもナイフを取り出せたはずだ。
  3. それに、マニィの死体は、ババルで見つかったのだろう?
  4. 私が永世中立劇場から死体を運ぶことなど、出来るわけがない!

追及:④「私が永世中立劇場~」に「監視カメラの映像」または「手押し車

  • 手押し車の中身、不自然なふくらみの正体は?
    マニィの死体所見メモ
    ⇒手押し車のズームアップ捜査へ

ズームアップ捜査
調査:手押し車の中の血痕

証言04~アレバスト大使館での行動~

  1. アレバストに戻り、トノサマンと握手をして写真を撮ったな。
  2. その後、演説を始めようとしたら、ヤタガラスがあらわれたのだよ。
  3. 私は国宝が心配になってね。
    急いで自分の執務室に向かったよ。

追及:全ての証言をゆさぶる

  • ワカサマンがババルへ移動したルートを示すカギは…?
    左右対称
  • 左右対称の大使館、調べて貰う場所は?
    ババル側、壁の近く
    アレバスト側の池がある地点を左右対称にしてババル側で示す
  • 今夜、池の水を無くした出来事とは?
    ババルの火災
  • 池の水位を調整したものとは?
    給水栓
  • 野外ステージに運び込まれたもう1つの密輸品とは?
    ピック
  • このピックの正体は?
    凶器のアレバストナイフ

LINK

第1話:逆転の来訪者(前編/後編)
第2話:逆転エアライン(1/42/43/44/4
第3話:さらわれる逆転(1/52/53/54/55/5
第4話:過ぎ去りし逆転(1/42/43/44/4
第5話:燃え上がる逆転
1/72/73/74/75/76/77/7

データ集

ロジック

  • カーネイジの焦り
    彼には、何か私たちに調べられたくないことがあるようだ。
    ⇒捜査開始直後に入手
  • マニィの偽札づくり
    ババル大使館の印刷機を利用し、ババルインクで偽札を作っていた。
    ⇒同上
  • マニィ殺害の動機
    カーネイジには密輸の罪をマニィにかぶせるという動機がある。
    ⇒ロジック「改装工事」「マニィの偽札づくり」を纏めると入手

証拠品

  • 記念写真
    永世中立劇場で撮影。
    カーネイジの花束に凶器のナイフが写っている。

    ⇒写真の真相を推理すると入手
  • 凶器のアレバストナイフ
    刃がアレバストのものと判明。
    花の模様の花びらが欠けている。

    ⇒同上
  • 監視カメラの映像
    永世中立劇場から、ババル・アレバスト両国に入る通路の映像。
    ⇒冥と合流した時に入手
  • 手押し車
    トノサマンが控え室からアレバストに運んだ。不自然なふくらみがある。
    ⇒死体を調査すると入手

人物

  • マニィ・コーチン(31)
    大使の秘書でありながら、密輸組織とつながっていた。ババル側の被害者
  • カーネイジ・オンレッド(72)
    アレバストの全権大使にして密輸組織のボス。
    治外法権に守られている。

関連グッズなど


本編こと逆転裁判 続編はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第3話 さらわれる逆転(4/5)

逆転裁判 第1話「はじめての逆転」

第4話 過ぎ去りし逆転(4/4)

名探偵はキミだ!:授業のQ&A

名探偵コナン「地下遊園殺人事件」攻略纏め

第3話 さらわれる逆転(3/5)