SFV:ラシード戦のセリフ一覧

Contents

ラシードのセリフ一覧


「逆巻く風のラシード」それがオレの名だ!

汎用

  1. ところでアザム見なかった?
    オレの爺なんだけど。
  2. やべ、電池切れそう。
    予備のバッテリーどこやったかな。
  3. オレもういかなきゃなんだけど、
    今度はゆっくりやろうよ!
  4. この疾風からは逃げられないぜ!
    ……なーんて。
  5. はい、終わり終わり!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
戦い自体の意味を探す、って?
あんた面白いな!変わってるし。

敗北時
お前の風は清々しいな。
おかげで何か掴めそうだ。

vs 春麗

勝利時
わかるよ、人探しって大変だよな。
止め時も見つけらんないしさ。

敗北時
あなたにも探してる人がいるの?
そう、無事に見つかると良いわね。

vs ナッシュ

勝利時
前に進むしかないんじゃないの?
過去がどうでもさ。

敗北時
自分も救えない程度の実力で、
誰を助けるつもりだった?

vs ベガ

勝利時
オレの勝ちだ。友達を返してくれ。
それだけでいい。

敗北時
貴様は二度と友とやらに会うことは
できん。今ここで死ぬのだからな!

あれ?ラシードの友人は確か…
ベガ様は知らないのかな?

vs キャミィ

勝利時
落ち着けって! オレはあんたの
仲間を傷つけたりしない!

敗北時
逆巻く風のラシード?
変わったコードネームだな。

vs バーディー

勝利時
メシ? なんだ腹が減ってたのか、
なら一緒に食いに行く?

敗北時
オレ様の髪形は完璧だァ! だが
テメェの髭にも美学を感じたぜ。

vs ケン

勝利時
やるなぁ! オレは逆巻く風だけど
あんたのは燃える竜巻って感じ?

敗北時
半端な風じゃ、オレの炎は
もっと燃え上がるだけだぜ!

vs ネカリ

勝利時
なんかすごい外見だったなー。
変身動画録っときゃよかった。

敗北時
いかなる疾風にも、我が闇を
打ち払うことはできぬきぬ。

vs バルログ

勝利時
そのー、悪かったよ。あんたの
美意識か何かを傷つけちゃってさ。

敗北時
貴様の低俗な技では、
私を捉えることはできない。

vs R.ミカ

勝利時
あんたプロレスラーなのか。オレ?
さすらいのヒーロー、的な?

敗北時
友達を探して旅を……?
あたしも仲間に聞いてみるッスよ!

vs ラシード(同キャラ戦)

勝利時
オレとそっくりだな! 2人で
写真撮ってネットに上げようぜ!

vs かりん

勝利時
もう勘弁してくれ。あんた相手じゃ
次は勝てる気がしないよ!

敗北時
その程度の動きで、この私から
逃れられると思って?

vs ザンギエフ

勝利時
爺、じゃない、アザムの友達?
まぁ確かに似てるな、見た目とか。

敗北時
どんな強風が吹きつけようと、
鋼の肉体はビクともしない!

vs ララ

勝利時
キミの国の人は、みんな電撃出せる
って?……ジョークだよね?

敗北時
あんたの風より雷の方が強かった
ってこと! バリバリッ、てね!

vs ダルシム

勝利時
その腕ってどういう仕掛け?
ヨーガ?まったまたー!

敗北時
敗北など些細なこと。おぬしが
諦めぬ限り、風は必ず味方しよう。

vs ファン

勝利時
シャドルーの幹部なんだろ? なら
オレの友達の居場所を教えてくれ!

敗北時
お前の友の行方?
地獄で誰かに聞くといいデスよ!

S1

vs アレックス

勝利時
あんたネット使ってないの!?
あんなでかい街に住んでるのに!?

敗北時
ダッシュは速くても、一打が軽い。
いくら当ててきても同じことだ。

vs ガイル

勝利時
面白い髪型だなぁ。さっきの技は
その辺にタネがあるとか?

敗北時
素早く動けても
無駄が多ければ意味は無い。

vs いぶき

勝利時
苦無っていっぱい持ってくるの?
それとも後で拾ってるとか?

敗北時
ビックリした! それ風遁だよね?
あなたも忍術使うの?

vs バイソン

勝利時
金、ねぇ。その金で何すんの?
オレならそっちの方が大事だけど。

敗北時
金持ってそうじゃねーか
全部寄越せ。全部だ!

vs ジュリ

勝利時
あんたの「遊び」は、オレには
ちょーっとハードル高いかな。

敗北時
おら、くたばってる場合か?
もっとナメたこと言ってみろよ。

vs ユリアン

勝利時
本当に偉いヤツは、偉そうにしない
らしいぜ。友達の受け売りだけど。

敗北時
余の前で賢しらな口を利くとは。
その罪万死に値する!

S2

vs 豪鬼

勝利時
あんたさ。そんな怒った顔すんなよ。
何事も笑顔が大事だろ、ほら笑って。

敗北時
腑抜け、不快なり!

vs コーリン

勝利時
どうやって出してるんだ、その氷?
暑いとき便利だよな。教えてくれよ。

敗北時
あら、お久しぶり。
お友達には会えたかしら? うふふふ。

何も知らないならタダの世間話
もし真相を知っているならば…

vs エド

勝利時
あんたさぁ、悩みがあるなら言ってみなよ。
お兄さんが相談乗ってあげるからさ。

敗北時
誰かのために闘うなんて
それは色々持っているヤツのやることさ…。

そんなエド君もファルケを助け出し、彼女の『光』となりました

vs アビゲイル

勝利時
やたらデカくて動きがモッサリって
昔の電子機器みたいな人だね。

敗北時
目の前にちょろちょろ出てくるから
跳ね飛ばしちまったぜ!

vs メナト

勝利時
ちょっと聞きたいんだけど、その水晶玉って
充電式?どこで売ってるの?

敗北時
んー? 王の器、っていう兆しが見えた
気がしましたが…、勘違いですね。

SFV(ゼネスト)の主人公はラシードでしたね

vs 是空

勝利時
えー?若返りの術?
すげー!動画撮って上げていい?

敗北時
富みて驕ることなきは易し、か…。

孔子の論語が元ネタか
意味は「生活が苦しいとき、運命や社会を恨まないでいるのは難しい。しかし、金持ちだと、驕り高ぶることを抑えるのは、(比較的には)たやすい。」とのこと
金持ち喧嘩せず!

S3

vs さくら

勝利時
闘う女子高生? へー、ラノベみたい。
え?女子大生? ……そうなんだ。

日本人は幼く見えるとか何とか←

敗北時
風…?そんな動きあるんだ!
やっぱ、いろんな人と闘うのは楽しいなー!

vs ブランカ

勝利時
ブランカ……ちゃん?
ははーん、ゆるきゃらってやつだな。

敗北時
オレはゆるキャラじゃない!
ジャングルの覇者だぞ!

vs ファルケ

勝利時
ま、深刻になるのもわかるけど
そればっかじゃ、ツラいぜ?

敗北時
軽くあしらうのは、得意ではないの。

vs コーディ

勝利時
え?刑務所から出てきて市長に?
……劇的な人生だね、そりゃ。

敗北時
風ね。さわやかでいいんじゃねぇの。
俺は石ころが似合いだけどな。

vs G

勝利時
この闘ってみた動画の再生数は
どのぐらいのびるかねぇ……。

敗北時
さあ、この世界大統領と握手だ!

vs サガット

勝利時
いやー、強かった。帝王を名乗るだけあるわ。
世の中は広いね……。

敗北時
覚えておけ、帝王の拳は
風さえも砕くということを!

S4

vs 影

勝利時
強さ……、知りたくはあるけど
ちょっとその域には、まだ行けないね。

敗北時
風か、くかか!
弱い、弱いな!

vs ポイズン

勝利時
そんなに軽くはないだろ?
オレだって思うところはありなんでね。

敗北時
ぴゅーぴゅーと、空っ風かい?
軽いのは好みじゃなくてね。

vs E.本田

勝利時
スモーかぁ、面白いねえ。
あ、セントーてのも、良かったよ!

ホンダのストーリーで銭湯のマナーを学んだラシードさん

敗北時
風か、面白いのぅ!
わしも、ふらいんぐ・すもう・レスラーじゃ!

vs ルシア

勝利時
おまわりさんと、闘ってみた。
公開すると、炎上しそうだな…

敗北時
勤務中なんで、撮影とかエンリョしてもらえますー?

  • ちゃんと事前に許可取った(取ろうとしている):是空
  • 勝手に撮影した:G、ルシア

相手見て選んでいるとは思いたくないけど… どうなんでしょうね

vs ギル

勝利時
調和ねえ……。わからんでもないけど
そんな簡単なんでもない気がするけどな。

敗北時
闘いの理由、問うこともない。
時が来れば、すべては調和の内に。

vs セス

勝利時
えーと……、あんたってさ
ちょっとバグっぽいとか、いわれない?

敗北時
もっとだ! すべての格闘技の!

S5

vs ダン

勝利時
あ、動画撮れてなかった!?
……ま、いいか、大したバトルじゃなかったし。

敗北時
なんだぁ?これ、配信されてるのか?
サイキョー流道場、入門者募集中だぜ!

vs ローズ

勝利時
キレイだけどちょっぴりおっかない
先生みたいな人だね。

敗北時
大らかな風は捉えにくいけれど
私にはその吹きすさぶ先が視えるわ。

vs オロ

勝利時
え、センニン? 何か神秘的なやつ?
へー、動画アップしたらバズるんじゃない?

敗北時
風のラシードじゃと?
さわやかなそよ風で、お昼寝にぴったりじゃ。

vs あきら

勝利時
伝説の総番長の妹って言ってもたいしたことないねぇ。
次は総番長、あんたと戦いたいもんだな。

敗北時
今のが疾風?
バイクの向かい風の方が刺激的ね。

vs ルーク

勝利時
FPSは、あんた本職かもしれんが……
こっちはオレの勝ち、ってね!

敗北時
次はFPSで勝負?
悪いけど、そっちも強いぜ、オレ。

ゲーム友達ができたようです(*´ω`)






 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFV】キャラ別勝率(ダイヤ到達時点)

SFV:ポイズン戦のセリフ一覧

【SFV】キャラ別勝率(ウルダイ到達時点)

【SFL2021観戦記】#18:(第7節 Day2)

SFV:メナト戦のセリフ一覧

【SFV】ランクマ戦績報告書(2019.03)