SFV:アビゲイル戦のセリフ一覧

Contents

アビゲイルのセリフ一覧


ブロローーン! キキーッ!

汎用

  1. 力こそパワーだ
    ぶろあああああぁっ!
  2. ぶろおおおぉぉん!
  3. あばばばばばばっ!
  4. ぶらあああぁっ!
    タコメーターの針が、振り切れたぜ
  5. …おっと
    帰って帳簿つけないと。



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
バランスのとれた優等生か?
つまらねぇよ……。

敗北時
一撃の重さだけなら、一番かもしれん。
だか、粗いな。

vs 春麗

勝利時
ポリスに用はねえ
こっちはまっとうな商売してんだ。

敗北時
粗暴犯、ってところね。
檻の中で頭冷やしてくる?

vs ナッシュ

勝利時
暗ぇ! 笑ってみろや、ほら!
あばばばばばっ!

敗北時
デカイだけの奴は
戦場ではただの的だ。

vs ベガ

勝利時
サイコ何とか…?
ピカピカしやがって、こけおどしか。

敗北時
巨体に任せた力、か。
くだらぬ。

vs キャミィ

勝利時
ぺちぺち、ぺちぺちと…
痛えんだよ、蜂か!?

敗北時
動きが雑だ。
訓練した相手には通用しない。

vs バーディー

勝利時
軽量化しろよ
動き、ニブいぞ。

敗北時
一体ナニ食ったらそんなに
デカくなんだよ。あきれるぜ。

お互い鏡を見よう←

vs ケン

勝利時
けっ! 金持ちのボンボンの
遊びにゃ、付き合ってらんねぇ。

敗北時
でけぇヤツを蹴り倒す
ってのも格闘の醍醐味だな。

vs ネカリ

勝利時
食う? 何言ってんだ?
ワケがわからねえよっ!

敗北時
肉にくにくにく。
うまうまうま。

魂を喰らうはずのネカリちゃんがお肉を食べてますね…
量も質も大満足だったご様子

vs バルログ

勝利時
メッキがはげてるぜ
カッコつけ野郎。

敗北時
ただただ醜い肉の塊に
かける言葉などない。

vs R.ミカ

勝利時
ハデにすりゃ、いいってもんじゃ
ねえんだよ。

敗北時
重かったーっ、けど
ちゃんとブン投げたッス!

vs ラシード

勝利時
目の前にちょろちょろ出てくるから
跳ね飛ばしちまったぜ!

敗北時
やたらデカくて動きがモッサリって
昔の電子機器みたいな人だね。

vs かりん

勝利時
上からモノ言ってんじゃねぇ!
何様だ、ぶらあぁっ。

敗北時
あなた、社長さんだとか?
人の上に立つには、強くなくては、ですわよ。

vs ザンギエフ

勝利時
だから! 俺は! お前の!
筋肉仲間じゃ! ねぇっ!

敗北時
そんなザマじゃあ
筋肉の持ち腐れだぞ。

(ง’ω’)งマッチョ!マッチョ!٩( ‘ω’ )و

vs ララ

勝利時
何とか流? 知らねえよっ
ぶらあああっ!

敗北時
デカいと有利と思った? 残念!
柔術はこういう闘いも得意なんだよねー。

vs ダルシム

勝利時
どうした、ぶらぁっ!
悟ったようなこと、言ってみろよ!

敗北時
剛なる力では流れる水に勝てぬ。
運命なのだよ。

vs ファン

勝利時
毒ぅ? 効いてねえぞ
おばばばばばっ!

敗北時
まったく!頭の回りが悪いと
毒の回りも悪いデスかね。

S1

vs アレックス

勝利時
パワーはいい
エンジン性能は、まあまあってとこか。

敗北時
馬力だけは立派だが
性能に結びついてないぜ?

vs ガイル

勝利時
勝てると思ったか、兵隊さん
読みが甘いぜ、ぶらあぁっ!

敗北時
タフなのは認めよう。
だが、それだけだ。

vs いぶき

勝利時
非力でハナシにもならねぇ
軽すぎんだよ。

敗北時
ちょっとあまり過ぎじゃない?
燃費悪そう…

vs バイソン

勝利時
前に進むだけか?
ステアリング、付いてねえのか?

ステアリングはハンドルの事です

敗北時
ペコペコのスクラップに
なっちまったなぁ、デケぇの!

vs ジュリ

勝利時
誰がブタだって!?
ブーブー、ぶらあああっ!

敗北時
んー、いい声だ。
もっと泣けよ、ほら、ブーブー。

( ̄(oo) ̄)ブーブー

vs ユリアン

勝利時
帝王だの何だのは、もうちょっと
馬力つけてから言えや、な?

敗北時
余を見下ろした不遜
しかとその体で償ってもらったぞ。

余より背が高いなんて生意気なのだ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

S2

vs 豪鬼

勝利時
殺意…? 殺す気でこれ?
弱えぇぇっ!

敗北時
巨躯、見せかけだけか!

vs コーリン

勝利時
この程度の寒さで停まるような
エンジンじゃねえよ、ぶろおおぉっ!

敗北時
物凄い怪力ね。
実験用に連れて帰ろうかしら。

vs エド

勝利時
だから、何なんだよ
サイコなんとかってよ…?

敗北時
なんだてめぇは! ホントに人間か?
それとも改造人間か?

エドくんビックリ( ゚Д゚)

vs アビゲイル(同キャラ戦)

勝利時
ぶるあああぁっ!
力はこっちが上だあぁっ!

vs メナト

勝利時
敵う相手かどうか
占ってから来いよ……。

敗北時
占ってみました!工場の経営は、まあまあ。
忘れ物に注意、と出ました。

シャド研の留守電によると、ソドム宛ての領収証を失くしたようです←

vs 是空

勝利時
この、忍術……?
見たことある気がするぜ……。

かつてメトロシティで滅ぼされてますからね、この忍従の使い手に
是空お爺ちゃんがアケモード「スト1」で使用可能なのは、時系列的にファイナルファイト軸に居たからでしょうね(クリア時、ガイがマッドギアを滅ぼした内容の手紙を是空に送ったイラストが見れます)

敗北時
暴虎憑河して死して悔いなき者、か…。

孔子の論語「暴虎憑河」が元ネタか
意味は「虎を素手で打ったり黄河を歩いて渡ったり、死んでも悔いないような者」とのこと

ちなみにこの文章、武勇に優れる弟子が別の子ばかりを可愛がる孔子に対してやきもちを焼いて「先生は誰と一緒に戦場で指揮を執りたいか」と尋ねられたところに言い放ったセリフで、「暴虎憑河みたいな人とは組みたく無いなぁ」と血気盛んな弟子を窘めたという話

無謀な勇は身を亡ぼす禍のもと、アビちゃんも社長なんだから程々にね

S3

vs さくら

勝利時
強さってのはパワーだっ! 馬力だトルクだ!
他に何があるってんだ!

敗北時
つかれたー。相手がここまで大きいと
パワー不足を感じちゃうなぁ…。

vs ブランカ

勝利時
おい、なんかビリっときたぞ。
バッテリーは雑に扱うなよ。

敗北時
大きな生き物は、タシかに強い。
だが、それだけで生き残れるワケではない…。

vs ファルケ

勝利時
何とかパワーに頼りすぎなんだよ。
そういうのは馬力つけてからにしろ。

敗北時
あまり大きすぎるのも、非効率ね。

vs コーディ

勝利時
こちとら税金も納めてる
善良な市民だぞ、ぶらぁあああっ!

敗北時
やあアビゲイルくん、これからも
市の発展に協力してくれたまえ。ははっ!

事業所税とかも払ってるんだろうな…

vs G

勝利時
世界大統領だぁ?
デケぇことふかしすぎだぜ!

敗北時
質量こそが力であり、エネルギーである。
それは真実の一面ではある、大きな地球人民よ。

vs サガット

勝利時
ぺしゃんこだな、帝王。
そろそろ廃車か?

敗北時
単純な力だけでたどり着ける強さは
たかがこの程度だ!

S4

vs 影

勝利時
何が殺意だ。いい加減にしやがれ
馬力もねぇくせによ!

敗北時
膂力で死は防げぬ!

膂力とは筋肉の力の事らしいです、主に腕力を指すとか

vs ポイズン

勝利時
巡業には付き合えねえが
いつでも工場に遊びに来な。

敗北時
ほんと、社長にしとくには
惜しいガタイだよ、アビゲイル。

元マッドギア同士、仲は良好なようです(*´ω`)

vs E.本田

勝利時
どうした、スモーレスラー。
馬力が足りてねえぞ。

敗北時
恵まれた体を、相撲に活かせ!
しこ名は……「大馬力」でどうじゃ!?

vs ルシア

勝利時
商売のジャマしねえでくれよな
おまわりさんよ。

敗北時
また見回りにいくから、よろしく。社長。

おいでませ、メトロシティ←

vs ギル

勝利時
カスタムペイントか?
ハデさに中身が伴ってねえぜ!

敗北時
膂力など取るに足りん。
何者もさだめに逆らうことはできない。

筋肉の力ではどうにもできないと…

vs セス

勝利時
おい、お前どっか故障してんぞ。

敗北時
くだらぬ力。無価値なデータ。

筋力による力はセスの欲するデータでは無いようです

S5

vs ダン

勝利時
何だテメェ、基本性能が低すぎるぜ。

敗北時
でけぇからって強ぇとは限らねえんだよ
器ならオレのがでけぇ!

vs ローズ

勝利時
占い? そんなもん
ぶつかったときの気休めにもならねぇ!

まずぶつかるんじゃないよ( ´・◡・`)

敗北時
どれほど強い力でも、予見できていれば
正面からぶつかることはないわ。

vs オロ

勝利時
古ぼけたじいさまにしちゃあ
なかなかの運動性能じゃねえか。

じいさま、って言い方が凄く可愛いです←

敗北時
えらい馬力じゃが……
両腕を使うまでもないかの。

vs あきら

勝利時
ずいぶん手入れの行き届いた、いいバイクだな!
だが、馬力が足りねえ! ぶらぁぁぁ!

敗北時
馬力も大切だけど、テクニックも必要だよ。
バイクも、戦いもね!

vs ルーク

勝利時
フレームは悪くねえが
パワーじゃ勝負にもなんねえ!

敗北時
こんだけでっけぇと、倒しがいあって
気持ちいいぜ!




 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SFV:ラシード戦のセリフ一覧

【SFL2021観戦記】#26:(第11節 Day2)

【SFV】2022年1~3月のランクマ報告まとめ

SFV:影戦のセリフ一覧

【ゼロ始】#01:キャラ決め・移動・通常技【SFV】

【SFL2021観戦記】#15:(第6節 Day1)