SFV:ダン戦のセリフ一覧

Contents

ダンのセリフ一覧


ゥオッホゥ!! 火引弾、満を持して登場だ!

汎用

  1. ふん。安い挑発に乗るとは、
    まだまだ修行が足りないぜ!
  2. うおっ! ごっそり髪の毛が抜けてるぜ。
    また、わかめ食うしかねえじゃーねーか!
  3. おまえの事は忘れないぜ!
    明日のお昼ぐらいまではな!
  4. なかなかやるな。入門を許可しよう!
    明日までに入会金を持ってきてくれ!
  5. 余裕っす!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
わかったか!?
オレはいつでも本気だっての!

敗北時
強くなりたいなら、本気で励め。

vs 春麗

勝利時
おうおう、オレを追っかけても
何の捜査にもなんねえぜ。

敗北時
ごめんね。挙動不審だったから
つい蹴っちゃった。

vs ナッシュ

勝利時
何というか、あんた……、死人みたいだな。
大丈夫なのか、その、体調とかよ。

敗北時
復讐を語るには、キサマは弱すぎる。

一応、復讐者として見ている様子( ˘ω˘ )

vs ベガ

勝利時
まーだ悪党の親玉なんてやってんのか?
いいかげん、諦めちゃどうだ。

敗北時
ゴミめ、失せろ。

vs キャミィ

勝利時
さーて。今度こそ、
サイキョー流に入門してもらうからなッ!

敗北時
お前に足りないもの、それは、
筋力、速度、分析力、技……つまり、全部だ。

vs バーディー

勝利時
ヘアスタイルが自慢だぁ!?
んー、いや、髪の話はやめよう。

敗北時
テメェみたいな貧相な髪形のやつに
オレ様が負けるわけねぇだろ。

また髪の話してる…(´;ω;`)

vs ケン

勝利時
男前で金持ちでモテるか知らねえけど
オレの方が強ぇんだよ。どらぁッ。

敗北時
悪いな、ちょっと余裕みせすぎた。

vs ネカリ

勝利時
喰らう喰らうって、
オレだってたまには腹いっぱい飯食らいてえよ!

敗北時
喰らうらうら……、げぼ。

ネカリちゃんペッしなさい!ペッ!←

vs バルログ

勝利時
しょぼくれた仮面だな、おい。
そんなのよりイカスお面があるぜ!

敗北時
醜すぎる……、言葉もない。

vs R.ミカ

勝利時
サイキョー流に死角なし!
魅せる試合も、余裕っす!

敗北時
魅せる闘いというか……
見苦しい、じゃないッスかね、どっちかいうと。

vs ラシード

勝利時
なんだぁ?これ、配信されてるのか?
サイキョー流道場、入門者募集中だぜ!

敗北時
あ、動画撮れてなかった!?
……ま、いいか、大したバトルじゃなかったし。

vs かりん

勝利時
オレの弟子になりたいとか言ってたよな?
合格だ! さあ! 入門しろ!

敗北時
さくらさん、こんな方の弟子になって
何を学ぶことがあるのかしら……?

vs ザンギエフ

勝利時
強さを決めるのは筋肉じゃねぇ!
サイキョーか、そうでないかだ!

敗北時
踏み潰されても起き上がる。
そのガッツだけはいいぞ!

vs ララ

勝利時
お前も自分の流派を広めてるのか?
だけど、オレのサイキョー流のが上だったな!

敗北時
あっはは!弱いけどまぁ、面白かったよ。
覚えとくね、なに流だっけ?

vs ダルシム

勝利時
あ! ここちょっと焦げてる。
熱っちぃ、アッチッチチョー。

敗北時
やれやれ、相変わらず騒がしい男だ。

vs ファン

勝利時
毒だと? 賞味期限切れ弁当の方が
よっぽど効いたぜ。

敗北時
闘う前からすでに、頭に毒が
回っていたようデスね。

S1

vs アレックス

勝利時
トレーラーで暮らしている? 住所不定仲間だな。
オレの道場に来るか?

敗北時
世界は広いな……
強いのから弱いのまで、色んなのがいる。

vs ガイル

勝利時
闘いはオレの勝利で終わりだ。
家族のもとに帰ってやんな!

くにへ かえるんだな。
おまえにも かぞくがいるだろう……

敗北時
闘いの場に立ち続けるには、覚悟がいる
お前はどうだ……?

vs いぶき

勝利時
気安く人の頭にくない突き刺してきやがって……!
オレでなきゃ危ないところだぜ。

敗北時
え、くない突き刺してないよ
軽ーくつっついただけなんだけど?

vs バイソン

勝利時
格好いいほうが勝つ!
つまり、オレってことだ!

敗北時
べっこべこに殴って、格好いいツラに
してやったぜ? 満足か?

vs ジュリ

勝利時
どうでもいいが、殺意をむき出し過ぎだぜ。
もうちっとヨユーを持て、ヨユーをな。

敗北時
ちっ、ウッゼーな。
弱えやつはいらねぇんだよ。

vs ユリアン

勝利時
なーに威張ってやがんだ?
実力が伴わねえと、みっともねえぜ。

敗北時
愚物め、塵も残さん。

S2

vs 豪鬼

勝利時
やべえやべえ。
走馬灯って、本当に見えるんだな……

敗北時
剽げるか……、去ね。

剽げる(ひょう・げる):おどける、ひょうきんに振る舞う

あのね、豪鬼ちゃん
変換で出てこない字使われると困っちゃうよ(´・ω・`)←

vs コーリン

勝利時
うおおおお。さみぃッ!
真夏にクーラーいらねえな。それ!

敗北時
ふざけていないで
死んでおしまいなさいな。

けんもほろろ(´;ω;`)

vs エド

勝利時
見所があるじゃねえか、若いの。
教えがいるなら、オレに付いてきてもいいぜ?

敗北時
ふぁぁ、眠てぇ、弱すぎて、あきちまったぜ。

vs アビゲイル

勝利時
でけぇからって強ぇとは限らねえんだよ
器ならオレのがでけぇ!

敗北時
何だテメェ、基本性能が低すぎるぜ。

vs メナト

勝利時
占って貰わなくてもわかるぜ。
今日のオレはサイコーオブサイコー!

敗北時
お師匠がいってましたよ
「愚かさは時に、弱さを覆う鎧である」って。

vs 是空

勝利時
忍術なんてのは、所詮目くらましよ。
サイキョー流を極めたオレには通じねぇ!

敗北時
巧言令色鮮し仁、か…。

論語『学而』から
「子曰、巧言令色、鮮矣仁。」が元ネタか
意味は「言葉巧みで、人から好かれようと愛想を振りまく者には、誠実な人間が少なく、人として最も大事な徳である仁の心が欠けているものだということ。」

ダンは結構人情あると思っているんですが…
…誠実ではないか←

S3

vs さくら

勝利時
卒業して働いて……、おめぇは立派なもんだぜ。
……、金返すのは、ちょっと待ってもらっていいよな。

あ、全然誠実じゃないや←

敗北時
みんな成長するんですよ
……、で、火引さんは?

vs ブランカ

勝利時
いい動きだぜ、ジミー。
サイキョー流を伝授した甲斐があるってもんだ。

敗北時
オレ、サイキョー流ちがうが。

ダン「へ?」

vs ファルケ

勝利時
若いの二人で旅とは、心細いだろう。
サイキョー流で面倒見てやるぜ、どうだ?

敗北時
なんとか流に興味はないの。

vs コーディ

勝利時
囚人から市長になれるんなら……、
オレなんかはもっと上まで行けるってことだな。

敗北時
夢みるのは勝手だがね
あんたが最強、って日は来ないんじゃないかな。

vs G

勝利時
地球大統領か何か知らねえが、挨拶しとくぜ。
このオレがサイキョーだ! ユーノウ?

敗北時
この地球において最強であること、すべてであること
そこに一切の矛盾がないことを、ここに私が示している!

vs サガット

勝利時
帝王だと? 偉ぶってるんじゃねえぞ。
親父の無念、晴らさせて貰うぜ!

ダンのパパは火引 強(ヒビキ・ゴウ)といい、かつてサガにゃんと戦って敗れ、その命を落としています。
サガにゃんの胸のキズを付けたのはリュウですが、片目の視力を奪ったのはダンのパパです
ダンはサガにゃんへ復讐する為に剛拳爺ちゃんの門下生となりました
が、早々に復讐心を見抜かれ「復讐、殺意の波動、ダメ、絶対」という方針なので破門されました
本来、破門するなら拳を砕くらしんですが、剛拳爺ちゃんはそれを行わなかったので「お兄ちゃんは甘いウヌー!」と豪鬼ちゃんがプンプンしました←

敗北時
挑むに値する者がこの俺に挑むのだ……
お前はどうだ?

挑戦者を拒まない帝王の鑑

S4

vs 影

勝利時
なんだ、ちょっとおっかねえヤツだな。
まあ、オレの方が強ぇから問題ねぇ!

敗北時
恐れることもできぬか
愚かな、死ね!

vs ポイズン

勝利時
ムチ、そんなのもアリなのか……
ま、オレは身体一つでサイキョーだけどな!

敗北時
なんか、あんたの顔見てると
ついムチに力が入っちまうよ。

vs E.本田

勝利時
おっしゃーっ、ごっつあーん!
ちゃんこ食わせろーっ!

ちゃんこ歓迎勢(/・ω・)/

敗北時
わしのふんどし担ぎ……、いや
ちゃんこの皿洗いから修行じゃな。

vs ルシア

勝利時
この火引弾、親父に誓って、警察の厄介に
なるようなことは……、してねえよな?

自信なくなってきたダンさん(´・ω・`;)

敗北時
うーん、これはウチの勘やねんけど
こいつを野放しにするのはアカン、気がする。

vs ギル

勝利時
ふんどし一丁の男気は認めてやるぜ!
だが、オレのほうが強ぇんだよ!

敗北時
己の求めるものを知らぬ……
それも幸福か。

vs セス

勝利時
格闘データ?
サイキョー流をインストールしてやるぜ。

敗北時
不要なデータ。消去。

データ容量確保( ˘ω˘ )

S5

vs ダン(同キャラ戦)

勝利時
威勢はいいが、口だけか!
大したことのないヤツだったぜ!

vs ローズ

勝利時
か、勝ったのはオレだぞ
生暖かい目で見るのはやめろ! やめてくれ!

( ´・◡・`)←

敗北時
愚かさは時に弱さの……
いえ、まあいいわ、あなたはそれで。

vs オロ

勝利時
うらああっ、笑い事じゃねぇぞ
これがサイキョー流だっ!

敗北時
にょはははっ! わかった!
おぬしが面白いのは、もうわかった! にょはーっ!

ツボに入っちゃった模様

vs あきら

勝利時
兄妹仲に免じて、特別にサイキョー流に入門させてやる!
今なら、このサイキョーくんもついてくるぞ!

敗北時
ウワサどおり、サイキョー流はマスターズ空手の
ニセモノだったみたいですね。

vs ルーク

勝利時
強さを知りたい? だったら、ほら、見ろ。
この火引弾さまの背中をなぁ!

敗北時
サイキョーに勝ったから、オレが最強で……
あれ? オレの旅、ここで終わり?




 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFV】40キャラ+α CA全集

【SFV】最近の課題と取り組み【コンボ選択etc】

SFV:是空戦のセリフ一覧

EVO JAPAN 2019 福岡滞在記~3日目(大会2日目)~

【SFL2021観戦記】#25:(第11節 Day1)

【SFV】キャラ別勝率(ダイヤ到達時点)