【ツイステ】試験対策:8月前半

Contents

twst:通常試験(2021.08前半)

はじめに


どうも、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
いよいよ8月ですねι(´Д`υ)アツィー
寒い方が好きなので辛い季節が続きます…
早く冬になって欲しい…(:3_ヽ)_

【!注意!】

  • 管理人は『育成が全然終わってない』系プレイヤーです
  • 育成が中途半端なので良い結果が出てないことが多々あります、予めご了承ください(´・ω・`)

普段はTwitterで「#ventのtwst日記」というタグ使って投稿していますので、併せてフォローしていただけたら幸いです(*`ω´*)

火属性(BASIC)

概要

相手キャラ

オルト(プレジション・ギア)のパーソナルストーリー面子

ポイント

  • 初期HP79,000
  • オルトが継続回復持ち

使用編成

メンバー

発動バディボーナス

  • エース(HP中、ATK小)
  • デュース(HP小、HP中)
  • アズール(HP小×2)
  • リドル(HP小)

計7ボーナス

火属性BASIC試験ではメインアタッカー候補が2人居る

自分は育成がある程度進んでいるエース軸を採用しています
レオナ軸にする場合は↓
メンバー

発動バディボーナス

  • レオナ(ATK中、ATK小)
  • カリム(ATK中)
  • ジャミル(HP中)
  • ルーク(HP中)

計5ボーナス

レオナ軸は要となるカリムのM1やBDルークの育成が出来ていないので試せないのが何とももどかしい(:3_ヽ)_
オルトの継続回復を早めに引けるかどうかの運ゲーになりますが、火力を盛って挑むのがベター

2021.08.02追記
編成替えたらサクッとSSS行けました…

メンバー

発動バディボーナス

  • エース(HP中、ATK小)
  • リドル(HP小)
  • アズール(HP小×2、ATKUP中)
  • ジェイド(HP小)

計7ボーナス

どちらの編成も試行回数が少ないので一概には言えないですが、私の状況では此方の編成の方が安定してSSSを取れるようです
凸数によっても変わると思うので、やはり試行回数重ねるのが大事(ง’ω’)ง

2021.08.09

デュース入り編成でもSSS取れました(/・ω・)/

木属性(DEFENCE)

概要

相手キャラ

リリア(運動服)のパーソナルストーリー面子

ポイント

  • 初期HP74,000
  • リリアが呪い(3T継続)持ち
  • マレウスがATKUP、ルークが全体ATKUP

使用編成

Aパターン
メンバー

発動バディボーナス

  • フロイド(HP小、HP中)
  • ジェイド(HP小、HP中)
  • ジャック(HP小)
  • リドル(HP小)

計6ボーナス

Bパターン
メンバー

発動バディボーナス

  • フロイド(HP小、HP中)
  • 寮服ジェイド(HP小、HP中)
  • ジャック(HP小)
  • BDジェイド(HP中)

計6ボーナス

来てしまいました最も苦手な試験が←
カード自体は揃っていますが育成を後回しにしたツケで、木DEFENSE試験は何かと手が届かない状況になっています(:3_ヽ)_

理想編成は
メンバー

発動バディボーナス

  • フロイド(HP小)
  • ジェイド(HP中)
  • イデア(HP小、HP中)
  • ケイト(HP中)
  • トレイ(HP中、HP小)

計7ボーナス

ケイト・トレイ以外はレベルも魔法も育成出来ていないので(バディだけ完了している)、試すのはかなり先になりそうです(:3_ヽ)_

ただ、どの編成にしてもリーチ兄弟が軸になっています
この兄弟はBASICでもDEFENSEでも活躍するのでポテンシャル高いですね(*`ω´*)
特にリーチ兄弟のビーンズ・カモは木DEFENSE適性が最も高いと言えるので、所持している方はぜひ編成してみましょう

2021.08.05追記
現状の手持ちで最もスコアが良かったのは下記の編成です

メンバー

発動バディボーナス

  • リドル(ATK小、HP小・中)
  • ケイト(HP中)
  • トレイ(HP中、HP小)

計5ボーナス

手持ちは火属性の火力が足りていないorリドルは過剰火力という何とも言えない状況です( ´・◡・`)
なので、この編成でDUOを一切発動しないように工夫しつつ最後にリドル(魔法問わず)・トレイ(回復)になるように調整すれば19,000↑を達成出来ました

とはいえ、凸数を上げると倒しきってしまいそうな気がしますし、同じくジャックのM2を上げても倒しきる可能性が上がるので、この編成ではこの辺りが限界な気がします…
SSS獲得は理想編成が育ってからかな?

でも、手持ちで苦手な試験でもSS取れたことが嬉しいです(*´ω`)

2021.08.15
出先でトレイが3凸になり、試しに試験に挑戦したらSSS取れました←
すごいぞトレイ、恐ろしいぞトレイ←

音が出せない状況だったので初めの部分は音がありません
後半は帰宅してから再度録画したので音有りです
なお、記録が良かったのは…( ´・◡・`)


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ツイステ】マスターシェフ~卵の真髄~攻略

【ツイステ】マスターシェフ~豆と人生~攻略

【ツイステ】ジャミル(ヤーサミーナシルク)について

【ツイステ】ジャミル(クラブ・ウェア)について

【ツイステ】ヴィル(新春の衣)について

【ツイステ】リリア(クラブ・ウェア)について