逆転裁判 第3話「逆転のトノサマン」(2/6)

Contents

裁判パート


実況動画はコチラ!

法廷で逆転検事の主人公・御剣検事と再び戦うことに

冒頭、イトノコ刑事が事件概要を説明してくれる

  • 話しをもう一度聞くか?
    ⇒「聞かない」を選択するとストーリーが進む
    証拠品「トノサマン・スピアー」入手

オバチャンが入廷し、証言パートへ

証言パート01~事件当日について~

  1. オバチャン、事件があった日は、
    午後1時に詰所に入ったのョ。
  2. オバチャン、ちょっと午前中は
    ……その、用事があってサ。
  3. ま、とにかく、午後1時に詰所に入ったわけョ。
  4. それから、午後5時まではず~っと正門のあたりにいたわネ。
  5. イブクロちゃんの事件があったの、
    午後2時30分ごろでショ?
  6. 2時ごろにね。オバチャンの目の前を通った男がいたのよ。
  7. 荷星よ荷星。あの男がね。スタジオの方へ歩いていったのサ。

追及:⑥「2時ごろにね。オバチャンの~」⑦「荷星よ荷星。あの男が~」に「荷星(?)の写真」
⇒次の証言パートへ

証言パート02~写真の男は荷星である~

  1. オバチャンね、イイカゲンなこと言うの、大ッキライなのョ。
  2. 午前中、スタッフエリアで打ち合わせしたんだけどサ。
  3. その打ち合わせのとき、荷星のヤツ
    ころんじゃったんだよ。
  4. 大事な小道具もこわれちゃうし、ちょっと大変だったね。
  5. 荷星も、思いっきり足をヒネっちゃってさァ。
  6. この写真、よく見なさいョ!
  7. ちゃんと写ってるだろ?
    ……足を引きずってるところがさ。
  8. だから、コイツは荷星なんだョ。わかったかい?

追及:下記2ヶ所をゆさぶる

  • ②「午前中、スタッフエリアで~」or③「その打ち合わせのとき~」
  • ④「大事な小道具も~」

証拠品「トノサマン・スピアー」が更新される
⇒その後、証言を最後まで進めると会話が発生しストーリーが進む

  • 裁判長が迷っているぞ……
    ⇒どちらでもok

証言パート03~事件当日について・つづき~

  1. イブクロちゃんが死んだ時間、午後2時30分だったよネ。
  2. その時間までに、オバチャンが見た人間は、この荷星だけだョ。
  3. 他には誰も、スタジオへ行ったヤツぁいないんだ。
  4. もしいたら、このオバチャンが見ているはずだからネ!

追及:②「その時間までに~」or③「他には誰も~」or④「もしいたら、このオバチャンが~」のいずれかに「荷星(?)の写真」

証言パート04~”もう1人の人物”のこと~

  1. オバチャン、その日の警備が終わると、もうひとシゴトあるの。
  2. パソコンに記録された写真をチェックするんだけどサ。
  3. あやしくない写真のデータは、オバチャン、消しちゃうのョ。
  4. そういえば、事件の日、1枚、消した覚えがあるョ!

追及:④「そういえば、事件の日~」をゆさぶる

  • 荷星さん以外に犯行が可能だった人物とは?
    ⇒オバチャン
  • 追い打ちをかけておくか?
    ⇒どれでもok
  • 少年が犯人ではない証拠とは
    ⇒「荷星(?)の写真」or「トノサマン・スピアー」or「カードキー」のいずれか

証言05~口止めされていたこと~

  1. オバチャン、英都撮影所から口止めされていたことがあるのョ。
  2. 事件があった日、実はあの撮影所には、他にも人がいたのよねェ。
  3. その人たち、”ワレワレは事件に関係ないから”だってサ。
  4. “撮影所にはいなかったことにしてくれタマエ”なんて言って。
  5. オバチャンがうたがわれるんなら、アイツらも巻き込んじゃおうかね!

追及:②「事件が日あった~」or⑤「オバチャンが~」のどちらかをゆさぶる

  • 聞くべきコトは聞いたと思うけど…
    ⇒やめる

LINK

第1話:はじめての逆転
第2話:逆転姉妹(1/42/43/44/4
第3話:逆転のトノサマン(1/62/6:3/6:4/6:5/6:6/6)
第4話:逆転、そしてサヨナラ
第5話:蘇る逆転

データ集

証拠品ファイル

  • トノサマン・スピアー
    ヤリ型の武器。被害者の胸に突きささっている状態で発見された。
    ⇒イトノコ刑事の証言後入手
    証言02パート後、下記に更新される
    凶器。ヤリ型の武器。
    一度折れたところを、ガムテープで修理された。

関連グッズなど


名作をもう一度 検事はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悲報島 新たなる惨劇「4日目」

名探偵はキミだ!:第2話「満月村の祭り」

名探偵はキミだ!:第1話「アイドルを救え!」

名探偵コナン「奇岩島秘宝伝説」攻略纏め

第2話 逆転エアライン(3/4)

逆転裁判 第4話「逆転、そしてサヨナラ」(4/6)