逆転裁判 第4話「逆転、そしてサヨナラ」(4/6)

Contents

裁判パート


実況動画はコチラ!

オヤジが入廷

  • あのオジさん、結局誰なんだ…?
    ⇒どちらでもok
  • 成歩堂くん、どうしますか?
    ⇒どちらでもok

証言パート01~事件のあった夜、目撃したこと~

  1. あれは24日の夜、12時ちょっとすぎのことでしたハイ。
  2. いつもどおり、ソバ屋…
    ボート管理小屋にいたです。
  3. そしたら、パアンという音が聞こえたですハイ。
  4. 窓から外を見ると、ボートが1つ、浮かんでおりまして。
  5. そのとき、もう1発、パアンと。
  6. そのうち、ボートが帰ってきて、男が1人、窓の外をとおりました。

追及:⑥「そのうち、ボートが~」をゆさぶる
⇒証言追加
⇒追加された証言を更にゆさぶる

  • ここで何か手を打たないと…!
    ⇒どちらでもok
  • 裁判長が考え込んでいる…
    ⇒どちらでもok

有罪判決が下ってしまうが、このままゲームを続けること!

証言パート02~事件の夜、目撃したこと~

実況動画はコチラ!

  1. オレ、あの夜、湖でボートに乗っていたんだよ。
  2. 探しモノがあって。
    で、それが見つかってさあ。
  3. で、帰ろうかなと思ったときに、パアンて音が聞こえたんだ。
  4. オレが湖を見たときは、ボートには気がつかなかったぜ。
  5. その1発の音を聞いたあとは何もなかったんで、帰ったんだ。

追及:⑤「その1発の音を~」に「ナツミの証言書」

  • 証言を続けて貰うか?
    ⇒どちらでもok

証言パート03~事件の夜、聞いたこと~

  1. クリスマスイブだってのに1人なんて、さみしいじゃねえか!
  2. だからよ! リクエスト番組聞いてたワケ。
  3. それはもう、ガンガンの大音量でさあ。
  4. でも、銃声っぽい音を聞いたのは、間違いないぜ!
  5. 音が聞こえた瞬間のDJのコトバもハッキリ覚えてるよ。

追及:⑤「音が聞こえた瞬間~」をゆさぶる

  • その質問に意味はある?
    意味はある
    ⇒証言追加

追加された証言に「湖の写真」or「ナツミの証言書」

  • 矢張くんが12時前に銃声を聞いたというのは?
    矢張は正しい
  • 零時より前に銃声が鳴った証拠は?
    ピストル or もう1枚の湖の写真

ピストルをつきつけた場合

  • 零時少し前に銃声があった証拠は?
    もう1枚の湖の写真

もう1枚の湖の写真をつきつけた場合

  • 11時50分に鳴った”破裂音”が銃声だという証拠は?
    ピストル

再度問答は続いていく

  • ボートの上の人影は一体誰?
    御剣と犯人
  • 犯人の名前は?
    わからない
  • 本当の殺人現場は?
    ボート管理小屋
  • ボートの上でピストルを撃ったのは?
    御剣 or ボート小屋の管理人
  • なぜ犯人は2発、撃つ必要があったのか?
    目撃者を作るため
    「1発目をはずしたから」でもストーリーは進むが、ペナルティを受ける

LINK

第1話:はじめての逆転
第2話:逆転姉妹(1/42/43/44/4
第3話:逆転のトノサマン(1/62/63/64/65/66/6
第4話:逆転、そしてサヨナラ(1/62/63/6:4/6:5/6:6/6)
第5話:蘇る逆転

関連グッズなど


名作をもう一度 検事はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

金田一少年の事件簿「地獄遊園殺人事件」纏め

地獄遊園殺人事件:12:35~14:35

逆転裁判 第3話「逆転のトノサマン」(2/6)

探偵学園Q「名探偵はキミだ!」攻略纏め

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(6/7)

地獄遊園殺人事件:オープニング~12:35