【マリオRPG】なにかんがえてるの一覧

Contents

マリオRPG:モンスターについて

はじめに

  • マロの必殺技「なにかんがえてるの」はACを成功させると相手の考えていることが見れる
  • スタッフが暴走・迷走しているものもチラホラ…

なにかんがえてるのリスト

マッシュロード

敵の名前 HP 考えていること
クリボー 16 『クリクリクリ…… つかれたクリ……。』
パタパタ 10 『今日はいい天気~♡ 平和を感じるパタ』
トゲへい 20 『ふむといたいよ。ふんでみ。ホレ。こわいか。ホレ』
ハンマーブロス 50 マロ加入前のため不明

どろぼうロード

敵の名前 HP 考えていること
ハイイヌ 30 『…かんでもいい?』
リチャード 80 『今日の日差しは、強いっぺ
デリケートなおはだが かさついちゃうっぺ』
クロコ 320 『ミーは なんて かっちょいいーんでしょ♡』

キノコ城

敵の名前 HP 考えていること
ヘイパー 30 『ビヨ~ン! ビヨ~ン! ビヨヨ~~ン!!』
ケンゾール 480 『ビヨヨ~ン! ビヨヨ~ン! ビヨヨヨヨ~~ン!!』

キノケロ水路

敵の名前 HP 考えていること
プクプク 40 『ピチピチピチ…… ピチピチピチ……。』
チュータロウ 32 『あのね チュータローはねー。』
テレサ 43 『見ないで てれるから……(わー みてるみてる)』
ピエール 50 『今日は いつもより ノッてるぜ ベイビィ♪』
シャドウ 85 『今の横顔、なんてセクシー……。』
ナンダロウ 300 『まったく…… ひとがねてたのをおこしやがって』
ベローム 500 『ぼかぁ~ねむってる時が、一番幸せなんだなぁ~。』

ケローズ

敵の名前 HP 考えていること
ヘイホー 78 『はずれるから うごいちゃ ダメっ!』
ヒトデナシ 62 『おいら よく「ロクデナシ!」って言われてたっけ。』
イヴ 90 『あたいもさぁ。 昔はいろいろあったのよね。』
タリンチュラ 82 『アッシノアシハ、ロッポン、ナノデ、タリンチュラ。』
>パチール 38 『逃げちゃダメだ‥ 逃げちゃダメだ‥‥』

ハナチャンの森

敵の名前 HP 考えていること
ハナチャン 120 『わたしはキサクで、無害なイモムシなんだよ。』
ポピン 52 『たまには、ひなたぼっこしたいなぁ……。』
8ビート 43 『ビビビビビビビビ ビビビビビビビビ』
ドソキーユング 135 『フィクションです。
じっさいの人物には、いっさい関係ありません』
タコロン 99 『おれのよぉ、パタパタさぁ、ちょいカッコいいだろ!』
ユミンパ 720 『なんニャコイツラ。へんなカッコにゃ。ムカつくニャ。』

パイプダンジョン

敵の名前 HP 考えていること
バブル 120 『メラメラ』
パックンフラワー 168 『最近 いいことがないなぁ~~。』
アーミーヘイホー 300 『ニンムスイコウチュウ。
ココロヲヨムナ。
ツウシンオワリ。』

アーミーヘイホーはすぐに逃げ出すので彼の素早さ:43と同等以上が必要
マロは素の速さが18なので、スーパージャンパーが無い場合は最大でも43までしかあがらず、同速の場合、どちらが先に動くかの条件は明らかになっていない

ドゥカティ炭鉱

敵の名前 HP 考えていること
ボムへい 90 『あぶないよ。 はじけちゃうよ。 いたいよ。』
マグメット 26 『このまえ 石ころふんでケガしたの もうイテテ。』
バットン 150 『まとまれ!かたちくずすな!おまえだろ!ちがうっ!』
クラスター 60 『魔法こうげきする人には サイッ! デッス。』
クロコ 750 『ミーは なんて にまいめ なんでしょ♡』
ペパット 1200 『いきでゲスなぁ。 みなさんいきでゲス。』
プチボム 30 『ナリはちっちゃくても すごいんだから!』
ビッグボム 150 『火、付いてます。あぶないきょりです。』

イガ谷

敵の名前 HP 考えていること
イガへい 50 『こいつ、おれに ビビってるぜ!』
キャロライン 90 『スキ、キライ、いわずに やさいも食べよう!!』
ジュゲム 124 『もしかして ボクって きらわれてる?』
ソソクサ 200 『いいクサ。 ゆっくりしていクサ。 りらっクサ。』
みならい 120 『みならいは つらいっす! やりきれないっす!』

ブッキータワー

敵の名前 HP 考えていること
ムーチョ 98 『コモエスタ~ エスタニョ~ラ~。』
ハイボム 42 『しょせん消えてなくなる運命。だとしたら最後くらい。』
ポポ 8 『ワンワン きらい!』
キボット 88 『アヤツリ アヤツラレ セチガライ ヨノナカ』
ダウト 151 『主よ、タネもシカケもないことを おゆるし下さい。』
ズドン 120 『のむ、うつ、かう。 おとだねぇ。』
ブブル 10 『ボフボフ。』
ワンワン 100 『しかし 最近あれだな つながれてワンワンって…。』
ブッカー 200 『いちんぎんが 低い! 何か めぐむベキだ!』
ブッキー 800 『今のしんきょうをかたるなら、夏休みの最後の日に、
宿題を 1つもやっていなかった事に 気が付いた時に にている』
クラウン(兄) 700 『幸せはギセイなしに得ることは、できないのか?』
クラウン(弟) 900 『時代は、不幸なしにこえることは、できないのか?』

メリー・マリー村

敵の名前 HP 考えていること
ノコック 100 『ケーキ いじめちゃ ダメなノ~!!』
ストロベリー 900 『オメデートウ ゴザマーーーース。』
ラズベリー 600 『はい、おめでとうございま~す。』

星の降る丘

敵の名前 HP 考えていること
レオン 92 『なんだ、赤いほうか… 緑はどうした?』
パクール 152 『おれは、ちょっと グレているだけ……。』
ムクムク 108 『いじめる? いじめる?。』
ルピー 69 『なぐったら、うさんむしょうで おしおきよ!』
マンゾー 180 『このままじゃすマンゾーーーー!』

敵の名前 HP 考えていること
ロクデナシ 90 『あいつに言われたよ 「このヒトデナシ!」って…。』
ゲッソー 130 『水仕事 その前に…』
ピチピチ 133 『とれたてピチピチ……。』
カーニィ 80 『と~れとれピ~チピチ。』
クララ 220 『いつまでもフワフワしていられないよね。じっさい。』

沈没船

敵の名前 HP 考えていること
レイホー 148 『あなたのタマシーをぼくにわけてください。すこし。』
カロン 0 『くみたてて くずされて じゅようときょうきゅう。』
エドワード 131 『最近、思うんだよね。いっそ、土にかえろうかなって』
グレイビー 184 『手をのばせば そこには君が……。』
チューベエ 105 『ちっちゃいボクをみているよ。 おっきいマリオが……。』
バットントン 140 『まとまれ。いやだ。かえりたい。ハラへった。』
ゲッソー本体 800 『この船はワシのもんじゃき、ささとかえらんかい!』
ゲッソー(右足) 200 『火で、あぶらないでね。』
ゲッソー(左足) 260 『もしかして、おれを食べる気じゃ!?』
ナンダロナ 600 『オレ強いでしょ?逃げ出したいでしょ? でしょ?』
マメクリボー 100 『おマメ クリクリ… クリッ! じょわ~。』
バンダナレッド 120 『あかかなぁ? やっぱ。』
バンダナブルー 150 『青、なんだと思う。 最近だけどね。』
ジョナサン・ジョーンズ 820 『やるじゃねえか、すげえじゃねえか。 これだよ。』

リップルタウン

敵の名前 HP 考えていること
ヤリドヴィッヒ 1500 『これで負けたら出世にひびくな。 そりゃ。』
分身体 500 『おれが、ニセモノだ。 わっかるかなぁ~。』

カントリーロード

敵の名前 HP 考えていること
ハイイヌレッド 80 『あ! マリオだ! マリオと戦ってんだ。 おれ。』
アントウォリアー 150 『ありのままに。』
タコベーダー 250 『タコだって その気になれば 空だって飛べるさ♪』
レオンレッド 100 『わひはあ~よっぱらってなんかあ~いないのらあ~。』
ワカッチュラ 230 『毒もってねえーよ。 ホントだって』
パックンブルー 90 『ふつうの花として 生きたかった…』
トンダリア 140 『ランラン、シーシーシー。 ランラララーン。』
8ビートレッド 65 『きざむぜー! おれのビート!』
フラワーリップ 200 『ムチとキッスで トリコにするわ♡』
カサカサアロエ 320 『アロエカサカサ……。』
リチャード2せい 250 『うちの父が、いつぞやは お世話になりました。』
しょうたいふめい 10 『ひ・み・つ♡』
モクラクラー 620 『ゲヒ ゲヒ ゲヒ……。』

ベローム神殿

敵の名前 HP 考えていること
ベローム 1200 『ぼかあ~食べてる時も、幸せなんだなあ~。』
コピーマリオ 200 『………。』
コピーマロ 150 『パパ、ママ、どこにいるのかなあ~。』
コピージーノ 250 『早く、スターピースを 集めなければ!』
コピークッパ 300 『ワガハイの 城があ~~。』
コピーピーチ 120 『美しいって、つみよねぇ~~。』

モンスタウン

敵の名前 HP 考えていること
ノコヤン 600 『ワクワクします。バーニングハートです。』
ジャッキー(1回目) 600 『10年早いんだよ!』
ジャッキー(2回目) 800 『アッカンどもに、ミホトケのジヒはムヨウ!』
ジャッキー(3回目) 1000 『お前の熱きこぶし、この胸にきざんだ!!
強敵(とも)と 呼ばせてもらおう!!』
クリスタラー 4096 『チョット、バチガイ、、、カ、、モ、、ネ。』
火のクリスタル 2500 『クリスタラーのダンナにゃ、もうついて行けねぇよ。』
水のクリスタル 1800 『地上は、かんそうしていて キライよ!』
土のクリスタル 3200 『いい気分で ねていたのに、起こすんだもんなぁ~。』
風のクリスタル 800 『ひゅ~るり~ひゅ~らら~~。』

ビーンズバレー

敵の名前 HP 考えていること
ワン・ツー 150 『あそんであそんで! かまってかまって!』
ナンダベェ 900 『カラカラカラ、100年まってたカイがあったわ。』
モックン 420 『やっと出れたよ。 あんたらのおかげよ。』
つぼみ 200 『見てんじゃねえよ!!』
クイーンフラワー 1000 『水もらって、スクスク。 花の命、短し……。』

マシュマロ国

敵の名前 HP 考えていること
バーディ 150 『マルガリータ! むかつくぅ~~。』
ヒマンパタ 250 『ぜったい キレイになってやる。』
ハイヘイホー 120 『ぼくの新曲、ちゃんと聞いてね。』
ロロ 30 『ふまないで、お願い♡』
デミグラ 278 『ウ、、、、、、、。』
ヘクトバール 99 『明日はカサを 手放せない一日でしょう。次は交通…』
スペール 150 『この戦い 負けるかも……。』
ハイクララ 320 『コリコリがわかれば 一人前!!』
ブルーバード 200 『君は、スバラシイ!!』
ドド(1人の時) 800 『はらへったずら』
あやしげなカラ 500 『あせらないで♡』
キャサリン 777 『最後は、あなたの手で お・ね・が・い♡』
タマタマ 10 『』
マルガリータ 2000 『自分をジマンしたがっている、たいした男じゃないわ。』
ドド 1000 『はらへったズラ… もう帰るズラ……。』

バーレル火山

敵の名前 HP 考えていること
ウニへい 80 『ウマいと思うなら食え おとなだよオマイさんは…。』
メグメット 50 『ぼくをたたくと 幸せになれるよ。』
ボブル 167 『ゴォー ゴォー。』
バーレルコング 355 『ここは、熱いなぁ~~ 引っこしたいなぁ~~。』
カロンゼット 0 『おれは、いつも、どこでも、きらわれ者さ。 フ…。』
アリのゆうしゃ 230 『いちにちいちぜん、はやねはやおき!』
ジタンダ 200 『あーーーー!!!!! もーーーー!!!!!!!!』
からだ 300 『………。』
フンガー 500 『こいのエクスポロージョン!』
カイザードラゴン 1400 『もえてます。まさに今もえております。どうでしょう』
かざんだん 10 『もえてます。私、ただの岩です。』
ドラゴンゾンビ 1800 『まだだ、まだ死んじゃいねえよ オイラは。』
レッド 800 『しまった! さっきポーズまちがえた!』
ブラック 550 『レッドのポーズ、ちがってたよなあ。いいんかい?』
イエロー 600 『みんなひとつにまとまっていて、いいカンジでごわス。』
グリーン 450 『そろそろ かいさんか……。』
ピンク 400 『レッドの立ち位置、おかしいわねえ。』
オノフォース 999 『最初から、おれを使えよ……。』

クッパ城

敵の名前 HP 考えていること
ノコへいレッド 180 『クッパさまぁ~~。』
パタパタダッシュ 95 『ぼくは、レベルの高い パタパタのエリート♡』
ミラクリボー 132 『もしかすると 勝てるかも……。』
オイスター 350 『ツンツクツクツクツ~~ン。』
スターカニィ 72 『カニカニ どこカニ。』
チャンコパタ 500 『むかし着てたこうら、もうダメなんすよ。』
ヨロレイホー 180 『どいてどいてー。 ボクでさえ キョウフ なんだから。』
ズドンマーク2 350 『ズドンと一発うつでしょう。 他にとりえなし!』
ナンジャロ 1200 『この、よくばりさん♡』
ドッシー 500 『出番すくないんだよ、おれ。 もっと見て。』
カメザード 1600 『キイーッウキィーーッ! あの時の赤んぼう!?』
キングボム 500 『ばくはつするほか のうが無い…』
ニセジャッキー 320 『オレが、本物よ!』
ブーマー 2000 『もはや、語るまい……。』
カリバー 1800 『下の目が 黒いうちは、おれ様は 無敵だぜ!!』
カリバー(口) 800 『弱い、弱すぎるんだよ!』
カリバー(右目) 500 『私、しりょく0.3です。 オマケにらんしです。』
カリバー(左目) 300 『私、しりょく0.7です。 けんさはカンです。』

武器世界

敵の名前 HP 考えていること
ハイテレサ 66 『ハァ~~ よよいのよい♪』
ドッペル 333 『つらいんだよね……かたがこるんだよね、最近。』
プヨメーバー 220 『こんなとき、どんな顔すればいいかわからない。』
ヒッポポ 400 『ボクだって乗りたくて乗ってるわけじゃないのに…。』
トン 200 『シゴト、シゴト、シゴト、シゴト、シゴト。』
テン 180 『タタク、タタク、タタク、タタク、タタク。』
カン 150 『アイハカツ。』
ヘイパワー 122 『ヘイヘイヘイ ワッショイ ワッショイ!』
ヒノキボット 300 『私は、どこから来て、どこに行くのだろう……。』
ツッツクン 150 『つらいのよ、本当は……。』
ニンジャクン 235 『ニンニンニンニンニンニントモカントモ。』
量産型:ケンゾール 300 『マリオよ! 私はかえってきた!!
量産型:ヘイパー 100 『ビヨ~ン! ビヨ~ン! ビヨヨ~~ン!!』
量産型:ユミンパ 1000 『2だニャ。 かなりやる気ニャ。 つぶすニャ。』
量産型:ツッツン 180 『ザコあつかい するなよな!』
量産型:ヤリドヴィッヒ 800 『出世かかってるから 今回負けられんわな。 そりゃ』
量産型:レッド 180 『この世の悪を 守るのだ!!』
量産型:ブラック 120 『まだ、チームのメンバーが 決まってねぇよ!』
量産型:イエロー 200 『はらへったでゴワス。』
量産型:グリーン 80 『めまいがするわ。 これは、生まれつきよ。』
量産型:ピンク 100 『色ぐらい ぬってほしいわ!』
メビウス 2400 『ジカンゲンシュ!! ユルサナイ!』
リンリン 1200 『朝ですよ~~。みなさん起きてください~。』
ドルトリンク 1200 『じまんのカタナ、キサマにみきれるかな?』
合体後:『ガガガ……。 もう、何も考えねえ!!』
メーテルリンク 900 『マホーかけまっせー。マホーでっせー。』
合体後:『ビビビビ……。 か・い・か・ん♡』
アースリンク 2500 『チィ! めんどくせぇ~なぁ~!』
メルクリンク 1500 『のびのびと生きてます。 のびすぎでしょうか?』

武器工場

敵の名前 HP 考えていること
カカリチョウ 500 『10年か、、、。 やっと、、、。』
カチョウ 800 『25年、、、、。 おれも、、、そうね。』
ブチョウ 1000 『クミアイ、ムスコのジュケン、テンショク、長かった』
コウジョウチョウ 1000 『今月のもくひょう、ヘイパー1000体』
ラスダーン 1500 『我々を たおしたら 残るは、たいしょうひとり!』
カジオー 2000 『むん? なかなかやるじゃねえか。』
ようこうろ 1500 『食べる前に飲む前にはくっ!!』
できたてヘイパー 400 『でっきたての ほかほか♡』
カジオー(基本) 8000 『むうう、やるじゃねえか。 まずい。 まずいぞ。』
カジオー(戦車) 8000 『おれは、せいみつきかいだから、エレキに弱いぜ!』
カジオー(魔法使い) 8000 『魔法は強いが、ぼうぎょは 弱い。』
カジオー(宝箱) 8000 『何が出るかは お楽しみ♡』
カジオー(棺桶) 8000 『おれに弱点無し。今の内に回復だ!』
カジオー(からだ) 1000 『あ、頭が、お、重い!』

関連グッズなど



まさかの共演!? WiiUにも進出

 



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【マリオRPG】モンスターリスト

ペパマリシール:W3-6 テンボウ岬

スーパーマリオアドバンス:W6

スーパーマリオアドバンス:W1

ペパマリシール:W3-8 キノエダロード

ペパマリシール:ひみつドア