【ツイステ】試験対策:2023.11月後半

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のコンテンツの1つ「試験」
スコア「SSS」を目指して管理人が攻略法・動画を投稿していきます
今回は2023年11月後半、全BSと無DFの試験です!
全属性の属性ガチャで大量の「月のかけら」が消え失せましたが前向きに行きましょう!(血涙)

Contents

twst:通常試験(2023.11後半)

はじめに


どうも、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
休みの日ゆえ、早々に記事作成と動画作成に取り掛かれてラッキー!
なんですが、寒くて午前中は布団とズッ友してました←
VIVA!布団!

【!注意!】

  • 管理人は『育成が全然終わってない』系プレイヤーです
  • 育成が中途半端なので良い結果が出てないことが多々あります、予めご了承ください(´・ω・`)

火属性(BASIC)

概要

相手キャラ

  • ケイト(制服)
  • カリム(制服)
  • レオナ(制服)
  • ジャミル(制服)
  • ラギー(制服)

ポイント

  • 初期HP83,000
  • 火(ケイト、レオナ)/水(ジャミル)/木(カリム)/無(ラギー)
  • 回復(4,154)あり:カリム、ジャミル
  • ダメージDOWNあり:レオナ
  • 被ダメージDOWNあり:ケイト

使用編成

メンバー

発動バディボーナス

  • オルト(HP小、ATK中)
  • イデア(ATK中)
  • エース(HP中)
  • ヴィル(HP小)
  • レオナ(ATK小)

計6ボーナス

相手が5人編成の時はいつも以上に「ガチャ要素」が増えるのですが、属性の人数が多い火をターゲットに定め、フィニッシャーは水の主軸・寮服オルトに任せました

まぁ、ルークにしたら最後水か火が残って、オルトにしたら最後やたら木が残ったのでキレッソ大阪だったんですが(#^ω^)

BDエースの枠はツムカリムなど、①オルトがDUO相手②火力がそこまで高くないキャラであれば代用可能です
あまり火力が出過ぎると、フィニッシャーまでに削り切ってしまうので、手持ちの育成具合と相談しながらピックしていきましょう
ちなみに管理人のツムカリムは全く育っておりません/(^o^)\

無属性(DEFENCE)

概要

相手キャラ

  • リドル(実験着)
  • ジェイド(実験着)
  • トレイ(制服)

ポイント

  • 初期HP68,000
  • 呪いあり:リドル

使用編成(前半)

メンバー

発動バディボーナス

  • イデア(ATK中)
  • オルト(ATK小、HP中)
  • ヴィル(HP中)
  • ケイト(HP中)
  • トレイ(HP中、HP小)

計7ボーナス

使用編成(後半)

メンバー

発動バディボーナス

  • イデア(HP小、ATK中)
  • オルト(HP中)
  • ジェイド(HP中)
  • ケイト(HP中)
  • トレイ(HP中、HP小)

計7ボーナス

凍結が無いので、回避が非常に有効な試験になっています
しかし、管理人の手持ちでは回避が全然育っていない(凸数が無い)ので、活用できるのはかなり先になりそうです…(:3_ヽ)_

なので前回と同じく継続回復と回復を用いた編成で挑戦

前半は魔法を全員M1/M3の組み合わせにしてデバフを稼いでいます
後半は5T初手で倒し切るには火力が足りなかったので、イデアのDUO魔法を使っています
犬オルトがLv.110になればまた事情は変わってきそうですが、現状だとこれが最も点数の出る組み合わせでした


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ツイステ】ゲストルーム:内観シリーズ統一の必要材料数まとめ

【ツイステ】デュース(クラブ・ウェア)について

【ツイステ】ルーク(寮服)について

【ツイステ】試験対策:12月前半

【ツイステ】グリム(ストライプリボン)について

【ツイステ】ジェイド(運動服)について