SFV:バーディー戦のセリフ一覧

Contents

バーディーのセリフ一覧


Hey! 逃げるなら今のうちだぜ?

汎用

  1. オレ様にかかれば、
    テメェなんざ石ころと同じだぜェ!
  2. 畜生! ヘアスタイルが
    乱れちまったじゃねェか!
  3. 食うモン持ってねェのか!
    食うモンは!
  4. へへへ、格別だっただろうが。
    このチェーンの味はよゥ!
  5. パァーフェクトッ!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
戦いはただのメシの種だ!
意味も先もねェんだよ!

敗北時
食べ物をよこせ?
納豆ならあるぞ。

vs 春麗

勝利時
だからまだやってねェんだって!
サツに目付けられるようなことは!

敗北時
……だいぶ丸くなったみたいね。
性格も、体型も。

vs ナッシュ

勝利時
その顔、シャドルーに手ェ出して
デケェ怪我でもしたのかァ?

敗北時
憎く鈍重になっただけの豚か。
お前が生きてきた意味は何だ。

ダイエットしたい人は是非コレを待ち受けにしましょう←

vs ベガ

勝利時
オレはもうシャドルーを抜けたんだ!
テメェはもうただの敵だァ!

敗北時
我がシャドルーに背くこと、
それは死を意味する!

vs キャミィ

勝利時
どっかで見たことある顔だなァ。
もしかして人形どもの仲間か?

敗北時
遅すぎる。その程度で私を
捉えられると思ったのか?

vs バーディー(同キャラ戦)

勝利時
オレのメシを横取りしようたァ
いい度胸だな! だがさせるか!

vs ケン

勝利時
クッ、気にくわねェ奴だったぜ。
地位も金も手に入ってるとはな!

敗北時
食いっぷりはすげぇけど、
それ、どこから出してるんだ。

vs ネカリ

勝利時
うえっ、なんだテメェ!?
人間じゃねぇのかァ?

敗北時
弱き者の魂では、
我が腹は満たされぬれぬれぬ。

vs バルログ

勝利時
オレの髪形は表に出せるぜ!
テメェの顔と違ってなァ!

敗北時
肥大しきった醜悪な肉体など
見るに堪えん。消えろ。

vs R.ミカ

勝利時
プロレス? 興味ねェよ!
それより何か食うモンねぇか?

敗北時
投げるのも一苦労ッスよ!
一体何キロあるんスか!

vs ラシード

勝利時
オレ様の髪形は完璧だァ! だが
テメェの髭にも美学を感じたぜ。

敗北時
メシ? なんだ腹が減ってたのか、
なら一緒に食いに行く?

vs かりん

勝利時
さあ今日の相手は終わりだァ!
さっさと飯を食わせてくれよ!

敗北時
いつまで寝ていますの? 今日の
ノルマはあと999戦ですわよ。

vs ザンギエフ

勝利時
いらねェよ、筋トレの知識なんて!
動いたら腹が減るだろうが!

敗北時
どうだ? その腹の脂肪、
オレとの特訓で少しは減ったか?

vs ララ

勝利時
マツダ流に入れ?
飯は食わせてくれんのかァ?

敗北時
へえ、チェーンもいいじゃん!
マツダ流でも使おうかな……。

vs ダルシム

勝利時
アチチッ、火なんか吹きやがって!
髪が焦げたらどうしてくれんだァ!

敗北時
己を律することを覚えるが良い。
とりわけ食欲には気をつけよ。

vs ファン

勝利時
シャドルーには戻らねェぞ!
お前みたいのがいる限りはなァ!

敗北時
おや、よく見れば逃亡兵でしたか。
ちょうどいい。死刑にするデス!

S1

vs アレックス

勝利時
ったく、髪形といい、格好といい、
貧乏くせェやつだぜ。

敗北時
あんた、ヒールというより、
ただのやられ役に見えるな。

vs ガイル

勝利時
なんだその髪型は!?
ひょっとして脅すつもりかァ?

敗北時
機動力が決定的に欠けている。
お前はただの的だ。

vs いぶき

勝利時
忍者の一匹ぐらい、チェーンで
縛っちまえば、屁でもねェ!

敗北時
もう少しきれいな食べ方できない?
食欲がなくなっちゃうんですけど!

vs バイソン

勝利時
この程度が幹部とはなァ!
シャドルー抜けて正解だったぜ!

敗北時
腰抜け野郎がツラ見せんじゃねえ!
そのまま野垂れ死ね!

vs ジュリ

勝利時
テメェ! オレの髪を狙って
蹴ってきやがったなァ!

敗北時
鎖の使い方なら、もっとイイのが
あるぜ? 試してみる?

髪型や体型を弄るかと思いきや、まさかの鎖の使い方提案←

vs ユリアン

勝利時
どいつもこいつも、
なんでこんなにエラそうなんだ?

敗北時
豚にも劣る醜畜生が。
死して己の愚かさを悔やむがいい。

S2

vs 豪鬼

勝利時
いてーっ。こんな奴がいるなんて聞いてねえぞ!
腹が減ってしょうがねェ。早くメシ食わせろォ!

かりんは対戦相手を教えてなかったご様子

敗北時
下衆め! 地獄に落ちよ!

vs コーリン

勝利時
システマぁ? なんだそれ。
うめぇのか?

敗北時
欲にまみれた醜い姿…。
…もう手遅れかもしれないわ。

vs エド

勝利時
おいッ! チョコマカ動きやがって!
無駄にカロリーを消費させるんじゃねェ!

敗北時
なんだそれ? ドーナッツ? 旨そうだな。
俺にも一個くれよ。

エドのセリフの中でもトップクラスで好きなセリフ
バーディーが分けてあげたかは不明←

vs アビゲイル

勝利時
一体ナニ食ったらそんなに
デカくなんだよ。あきれるぜ。

敗北時
軽量化しろよ
動き、ニブいぞ。

お互い鏡見ようぜ←

vs メナト

勝利時
占い? ああ、クッキーに入ってるヤツな。
いっつも間違って食っちまうんだ。

フォーチュンクッキーってやつでしょうか

敗北時
未来が……、見えます
貴方はもっと…、このままだと…、もっと…、太ります。

vs 是空

勝利時
忍者のメシって、何か薬みたいなヤツだろ?
マズそうだな……。

敗北時
飽食終日、心を用うる所なきは難し、か…。

孔子先生のお言葉「飽食終日。無所用心。難矣哉。」
意味は「食べてばかりいて、頭を使わないのは、困ったものだな。」とのこと

「暇つぶしの勝負事でも、何もしないよりはマシ」と続くのですが、まぁストリートファイターやってるからセーフということで…

S3

vs さくら

勝利時
ったく、娘っこどもはダイエットだの何だのと……
食わねえで力が出るワケねェだろうが!

敗北時
体重があると有利なのはわかるけど
おなか出ちゃうのはなぁ…。

過度なダイエットはアレだけど、バーディーみたいに食べ過ぎもどうかと思います(小並感)

vs ブランカ

勝利時
ジャングルって、ナニ食えるんだ?
ピラルクぅ? ……ちょっとウマそうだな。

ピラルクはアマゾンに生息する巨大な淡水魚だそうです
味はかなり淡泊らしく、バーディーの口には合わなさそう…

敗北時
食うか食われるかが、ジャングルだ。
食ってばかりは、デブだぞ。

ジミーによるあまりにドストレートなご意見

vs ファルケ

勝利時
テメェもシャドルー抜けたクチかァ?
あっこは、メシだけは良かったがよゥ。

社員食堂には名物・シャドルーカレーもあるとか何とか

敗北時
食事は適切にとるべきだわ。
反省なさい。

vs コーディ

勝利時
手錠してた昔の方が
強かったんじゃねェか?

敗北時
鎖か…
俺も割と、鎖に縁があるんでね。

vs G

勝利時
はァ?なんだこのお祭りヤロウは?
カーニバルか? 屋台とかねェのか?

この発想はなかった←

敗北時
我々は、飢えて欠けることも、貪って満ちることもない。
なぜか? 我々がひとつだからだ!

vs サガット

勝利時
修練だァ? やめろや、堅っ苦しい。

敗北時
修練しろ。
ただの痴れ者で終わるつもりか?

S4

vs 影

勝利時
オレは生きてメシを食う。
テメェはそこで転がってろ!

何故かこのセリフ、妙に好きです

敗北時
死をも喰らうがいい!

vs ポイズン

勝利時
ショーだのプロレスだの行ったら
練習があるだろうがよ。面倒くせェからゴメンだぜ。

敗北時
よく食う男は嫌いじゃないよ。
食った分は働いてもらうけどね!

vs E.本田

勝利時
話がわかるじゃねェか、じゃんじゃん持ってきな!
ちゃんことやらをよゥ!

敗北時
勝負の後は、ちゃんこじゃ!
ちゃんこ食え〜!

勝っても負けてもちゃんこ鍋が食える!
バーディー、神環境を見つける!!!!
そして秒速でかりんに回収されるまでがセットで←

vs ルシア

勝利時
なにジロジロ見てんだよゥ!
ポリスの手配書には、載ってねぇだろ!

敗北時
え?いやいや…
ゼンゼン変やないよ、その髪型…。ぷっ…。

vs ギル

勝利時
満たされた世界って、アホか?
腹が減らなきゃ、次が食えねェだろが。

バーディーは食べるのが好きなのであって、満たされたい訳ではない

敗北時
飢えることなく、満たされた世界。
望むならお前はそれを手にしよう。

vs セス

勝利時
おい、テメェ、頭だいじょうぶか?
髪型じゃなくて、中身の方だよ。

敗北時
不要な、データ。

デブは不要(´;ω;`)

S5

vs ダン

勝利時
テメェみたいな貧相な髪形のやつに
オレ様が負けるわけねぇだろ。

敗北時
ヘアスタイルが自慢だぁ!?
んー、いや、髪の話はやめよう。

また髪の話してる…(´;ω;`)

vs ローズ

勝利時
なんだよ、痩せたらいっしょに
メシ行ってくれるってのか、あァん?

敗北時
食べ過ぎると、身体に悪いわよ
……これは占いではないわね。

ただのアドバイスですね←

vs オロ

勝利時
あー、クソ。絶対にうまいもん持ってなさそうな
やつと闘っちまったぜ……。

敗北時
神仙流ダイエット、やってみるか?
ほんの一年ほどメシを抜くだけじゃ。

アナタ以外には無理ですね←

vs あきら

勝利時
動いたら、腹が減っちまった。
オレにもうまいケーキ屋教えてくれよな。

敗北時
ダチの方がチェーン捌きがうまかったな。
あなたも彼女に弟子入りしたら?

vs ルーク

勝利時
強くなりてぇ?
なんだってそんな腹の減ること考えんだ。

敗北時
あんた、いい髪形してんな。
いいねぇ! 好きだよそういうの。

バデの髪形褒められたの初めて見たかも…←






 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFV】PonPonCUPとけもの杯に参戦した話

SFV:ラシード戦のセリフ一覧

【SFV】調整後の特訓etc【是空】

SFV:豪鬼戦のセリフ一覧

【SFL2021観戦記】#26:(第11節 Day2)

SFV:さくら戦のセリフ一覧