第3話 さらわれる逆転(2/5)

糸鋸刑事の忠告を聞いて目撃者が居るというステージエリアへ

Contents

ステージエリアでの証言と捜査

茜ちゃんと会話

  • 茜のこと
  • 目撃者

調査:ピンクの車
⇒タイホちゃんが登場

タイホちゃんと会話

  • オバチャンのこと
  • 目撃者

会話が終わると何故か証言パートへ

証言パート01~オバチャンの目撃証言~

  1. オバチャン、このステージエリアでちょっと休憩していたのサ。
  2. ふと見たら、そのヘンに男が2人立っていたんだョ。
  3. そしたら、急に銃で”ズドン”!
    撃たれた方が倒れたんだ。
  4. それはもう、オバチャン怖かったんだヨォ!

追及:②「ふと見たら~」③「そしたら、急に~」をそれぞれゆさぶる
⇒『ぬすみちゃん』で再現してみることに

捜査開始
ステージエリア

調査:倒れた人物(青色)
この現場に足りないものを示す証拠品とは?
小倉真澄の殺害状況メモ
ロジック「なぜ血痕がないのか?」入手

ロジックモード

  • 被害者は誘拐犯?
  • なぜ血痕がないのか?

調査:ステージ(画面左端)
ロジック「かたづけられたステージ」入手

茜ちゃんと会話

  • 足跡検出

証拠品「被害者のキグルミ」を入手

ここで捜査は一旦終了、再度証言パートへ

証言パート02~オバチャンの目撃証言~

  1. オバチャン、このステージエリアでちょっと休憩していたのサ。
  2. ふと見たら、そのヘンに男が2人立っていたんだョ。
  3. そしたら、急に銃で”ズドン”!
    撃たれた方が倒れたんだ。
  4. それはもう、オバチャン怖かったんだヨォ!

証言内容はさっきと同じ
追及:②「ふと見たら~」に「被害者のキグルミ
ロジック「ステージの影の中」入手

続・捜査開始

ロジックモード

  • かたづけられたステージ
  • ステージの影の中

⇒ぬすみちゃんに進展

調査:犯人(赤色)
⇒ぬすみちゃんが更に更新される

再度捜査パートが終わり、ロウ捜査官がやってくる

証言パート~ロウ捜査官~

証言01~ロウ捜査官の推理~

  1. 本当の犯行現場はここステージエリアだった。
  2. 原灰巡査は、ステージの上で被害者をまちぶせていたのさ。
  3. 被害者がやってくると、ステージの上から撃ち殺した!
  4. これが、アンタが再現してくれた事件のゼンボウだよ。

追及:③「被害者がやってくる~」に「小倉真澄の殺害状況メモ
再現された事件の状況の中で唯一おかしかったのは?
犯人と被害者の位置

証言02~もうひとつの証拠~

  1. そこに残っているタイヤのアト、よく見てくれよ。
  2. あの3つのタイヤのアトは、タイホくんカーのものだ。
  3. 原灰巡査は移動売店を盗まれたと言っていたが、ありゃウソだな。
  4. タイホくんカーでここに来て、殺人を行った。
  5. そして、ウエスタンエリアの車庫まで死体を運んだのさ。

追及:④「タイホくんカーで~」に「タイホくんカー
つきつける:タイヤ

LINK

第1話:逆転の来訪者(前編/後編)
第2話:逆転エアライン(1/42/43/44/4
第3話:さらわれる逆転(1/52/53/54/55/5
第4話:過ぎ去りし逆転(1/42/43/44/4
第5話:燃え上がる逆転
1/72/73/74/75/76/77/7

データ集

ロジック

  • なぜ血痕がないのか?
    被害者が倒れたはずの場所に血痕がない理由とは?
  • かたづけられたステージ
    午前中は、エリアの中央に会ったステージが、今は解体されている。
  • ステージの影の中
    オバチャンが目撃した犯人と被害者は、影の中で見えにくかった。

証拠品

  • 被害者のキグルミ
    足跡のカタチと血痕が流れていないことから、着ていた可能性が高い。

人物ファイル

  • 天野河 光(21)
    誘拐事件の被害者。
    犯人のアジトから脱出し、ステージエリアで発見。
    ⇒ロウ捜査官の証言02を終えると登場し、更新される
  • 宝月 茜(18)
    科学捜査官を目指す高校生。
    アメリカ留学から一時帰国している。
    ⇒茜との会話で出現
  • オバチャン(??)
    タイホちゃんの中身。
    本名は、たしか大場 カオルだったはず。
    ⇒タイホちゃんの正体が分かると出現

関連グッズなど


本編こと逆転裁判 続編はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第2話 逆転エアライン(2/4)

第1話 逆転の来訪者(後編)

第2話 逆転エアライン(4/4)

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(6/7)

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(3/7)

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(2/7)