第4話 過ぎ去りし逆転(4/4)

実況動画はコチラ!

Contents

地方裁判所 第3法廷

証言01~葛弁護士の推理~

  1. 銃声がした時間帯の、容疑者以外の行動はすべて判明したわ。
  2. そして、すべての現場は捜査しつくしたのでしょう?
  3. 結果、脱出できる通路も見つからなかった。
  4. ギモンの余地はもうないはずよ。
    犯人は、糸鋸刑事しかいないわ。

追及:すべての証言をゆさぶる

  • 第1控え室で聞いた銃声の正体は?
    犯行ビデオ
  • 防音性に優れた控え室で、銃声が聞こえた理由は?
    窓が開いていた
  • この事件の真犯人は…!
    葛 氷見子

証言02~葛弁護士の反証~

  1. 窓が開いていたからって…
    私が明けた証拠があるかしら。
  2. それに、犯行にビデオが使われた証拠もね…。
  3. それで人を犯人扱いするなんて、あきれちゃうわね。
  4. アナタのスイリは…
    アナだらけということよ!

追及:①「窓が開いていた~」に「葛の香水

証言03~一条を殺せない理由~

  1. 香水をこぼしたってだけで、犯人扱いは乱暴じゃないかしら?
  2. 狩魔検事の弟子だけあって、ねつ造はお得意みたいね。
  3. でも、私が一条さんを殺すことは不可能よ。
  4. だって一条さんを殺したナイフが、どこにあったか知らないもの。

追及:④「だって一条さんを~」をゆさぶる
追加証言に「ヤタガラスのカギ」または「凶器のナイフ

  • ヤタガラスのカギがナイフになることを知っていた人物とは?
    ヤタガラス(??)
  • イトノコギリ刑事とミクモくんの友情の証とは?
    どら焼き

LINK

第1話:逆転の来訪者(前編/後編)
第2話:逆転エアライン(1/42/43/44/4
第3話:さらわれる逆転(1/52/53/54/55/5
第4話:過ぎ去りし逆転(1/42/43/44/4
第5話:燃え上がる逆転
1/72/73/74/75/76/77/7

関連グッズなど


本編こと逆転裁判 続編はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

金田一少年の事件簿「地獄遊園殺人事件」纏め

探偵学園Q「名探偵はキミだ!」攻略纏め

からくり寺院殺人事件:攻略チャート

逆転裁判 第4話「逆転、そしてサヨナラ」(3/6)

第3話 さらわれる逆転(4/5)

地下遊園殺人事件:ジェットコースター編