逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(4/7)

実況動画はコチラ!

Contents

永世中立劇場

開幕、証拠品「仮面マスク2世のメモ」が更新される

  • ドアから逃げた場合、出会っている人物とは?
    シーナ(??)
  • この写真が、ミクモくんの見た人物の姿ではないという証拠は?
    ⇒「ヤタガラスの写真」または「ババルの火災

証言01~シーナの行動~

  1. ババルの1回目の火事では、消化活動を手伝っていた。
  2. 2回目の火事では、ババルに現れたヤタガラスを探していたな。
  3. その時、隣の部屋で叫び声が聞こえ、かけつけただけのこと。
  4. 隣の部屋にいた私に、ヤタガラスの姿を見ることはできない。
  5. その少女の言う≪ヤタガラス≫が本当に居たのか……怪しいものだ。

追及:④「隣の部屋にいた私に~」に「ダンロの回転扉

  • ババルのダンロにある回転扉が使われた証拠とは?
    ダンロの回転扉 または ダミアンの証言書

証言02~シーナの反証~

  1. あなたは、≪ダンロの回転扉が使われた≫という証明をしただけ。
  2. 私は、≪ヤタガラスがダンロを通った証拠≫を出せといったのよ。
  3. ダンロの回転扉を使たのが誰か?
    ……それを示す証拠を見せなさい。
  4. ……もっとも、ババル大使館は私達が総出で捜索し終えている。
  5. マニィの執務室からも、あやしいモノは何も見つからなかったわ。

追及:⑤「マニィの執務室からも~」に「ワイヤー

実況動画はコチラ!

  • まだ十分に捜査しきれていない場所とは?
    シーナの居る部屋
  • シーナ捜査官の持ち物で調べるべきモノは?
    コート
  • コートのスソの黒いシミの原因とは?
    ババルインク
  • コートの汚れがババルインクだと証明する方法とは?
    コートを燃やす
  • カズラを示す唯一の証拠品とは?
    葛の香水
  • ヤタガラスの本当の正体は?
    どちらでもない
  • 刀身と組み合わさるものとは?
    ババルナイフのツカ

全てを終えると
証拠品「かんざし」「キリフダ」「ビデオテープ」入手

LINK

第1話:逆転の来訪者(前編/後編)
第2話:逆転エアライン(1/42/43/44/4
第3話:さらわれる逆転(1/52/53/54/55/5
第4話:過ぎ去りし逆転(1/42/43/44/4
第5話:燃え上がる逆転
1/72/73/74/75/76/77/7

データ集

証拠品

  • 仮面マスク2世へのメモ
    ダイカイ像を盗むことを依頼する内容。筆跡がマニィのものと一致
  • かんざし
    らせん模様が入っているかんざし。先端が土で汚れている。
    ⇒証言パート終了時に入手
  • キリフダ
    KG-8号事件の証拠品。
    密輸組織のボスから、マニィへの指令カード。

    ⇒同上
  • ビデオテープ
    KG-8号事件の証拠品。
    当時、一条が入手したが丈一郎によって奪われた。

    ⇒同上

関連グッズなど


本編こと逆転裁判 続編はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第1話 逆転の来訪者(前編)

逆転検事 第5話「燃え上がる逆転」(5/7)

逆転裁判 第4話「逆転、そしてサヨナラ」(2/6)

第5話 燃え上がる逆転(1/7)

第3話 さらわれる逆転(4/5)

地獄遊園殺人事件:オープニング~12:35