名探偵はキミだ!:第1話「アイドルを救え!」

Contents

攻略チャート


実況動画はコチラ!

冒頭の授業を20問解く(1問5点)
これも探偵評価に関わってくるのでちゃんと答えること!
問題と答えの一覧はコチラ

捜査開始


朋世の楽屋

  • 移動:スタジオ

スタジオ

  • 話す:前田直樹と2回
    ⇒村田の場所と番組収録時のスケジュール表をもらう
  • 移動:編集室

編集室

  • 話す(中には入れない)
  • 移動:通路

通路

  • 話す:菅谷剛と2回
    ⇒2回目の「こうばしい匂い…!?」の時に、ヒラメキシステムで『こうばしい匂い』
  • 移動:雪子の楽屋

雪子の楽屋

  • 話す:雪子と2回
    ⇒2回目の「そういえば…」の時に、ヒラメキシステムで『消臭剤の臭い』
  • 移動:朋世の楽屋

実況動画はコチラ!

朋世の楽屋

  • 話す:朋世
    ⇒村田マネージャーが楽屋に戻ってくる
  • 話す:マネージャー
  • 調べる:花輪を3回→ゴミ箱→バッグ
    花輪を3回調べるのは七海探しの為
    「なんだろ、これ?」の時に、ヒラメキシステムで『ゴムのかけら』
  • 話す:マネージャー
    「その手紙、雪子さん宛てのものじゃないんですか?」」の時に、ヒラメキシステムで『封筒』
  • 移動:通路

通路

  • 話す:菅谷剛と2回
    ⇒2回目の「音!? それってどんな!?」の時に、ヒラメキシステムンで『何かの破裂音』
  • 移動:編集室

編集室:扉が開いていて中にはいれる

  • 話す:寺尾宏
    ⇒編集前のテープを見せてもらえる
  • 移動:雪子の楽屋

雪子の楽屋

  • 話す:雪子
  • 調べる:1番奥の鏡の前のかご
    「これは…!? ボタンだ!?」の時に、ヒラメキシステムで『洋服のボタン』
  • 調べる:ゴミ箱
    「…ん??」の時に、ヒラメキシステムで『糸のついた釣り針』

最終推理

  • ゴムのかけら
  • 何かの破裂音
  • 糸のついた釣り針



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第5話 燃え上がる逆転(1/7)

6 scroll entries【The Case of the Golden ...

第2話 逆転エアライン(4/4)

地獄遊園殺人事件:基礎情報

名探偵コナン「奇岩島秘宝伝説」攻略纏め

金田一少年の事件簿「地獄遊園殺人事件」纏め