SFV:かりん戦のセリフ一覧

Contents

かりんのセリフ一覧


格の違いをお見せしますわ!

汎用

  1. 強者としての責務、
    果たさせていただきましたわ。
  2. 少しは楽しめましたわ。
    またお会いしましょう。
  3. この私、神月かりんこそ、
    真の強者ですわ!
  4. 狙いは悪くありませんが、
    この神月かりんには通用しません。
  5. ごめんあそばせ。



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
噂以上の強さですわ。さくらさんが
あなたを追い続けるのも頷けます。

敗北時
迷いの無い一撃。
それが君の強さか。

vs 春麗

勝利時
洗礼された蹴り技の数々、
たいへん参考になりましたわ。

敗北時
さすがの実力ね!
私も負けていられないわ。

vs ナッシュ

勝利時
命ある者に急所あり。あなたには
この道理が通用しないのですね。

敗北時
相変わらずの自信だな。
だがそれがこの敗北を招いた。

vs ベガ

勝利時
神月に手を出すとどうなるか、
これでおわかりになりました?

敗北時
小娘が。最強とは
このベガ様のことを言うのだ!

一人称が「ベガ様」なのは何度思い直しても可愛い←

vs キャミィ

勝利時
手数もさることながら、
技のキレも素晴らしいですわね。

敗北時
小手先の技ではなく必殺の一撃。
それさえあればいい。

vs バーディー

勝利時
いつまで寝ていますの? 今日の
ノルマはあと999戦ですわよ。

敗北時
さあ今日の相手は終わりだァ!
さっさと飯を食わせてくれよ!

vs ケン

勝利時
たとえ全米格闘王が相手であろうと
遅れを取るわけにはいきません。

敗北時
そういえば、あんたの執事は
いつもどこから出てくるんだ?

振り返れば柴崎がいる←

vs ネカリ

勝利時
この神月かりんの魂、
あなたには重すぎたようですわね。

敗北時
強者は我が糧にすぎぬぎぬぎぬ。
それが摂理せつりせつり。

vs バルログ

勝利時
美とは戦いの中で洗礼されるもの。
気づかないならその程度ですわ。

敗北時
君の汚れ無き高潔さは、
私を楽しませる新たなスパイスだ。

変態に目を付けられたご様子←

vs R.ミカ

勝利時
悪くない闘いでしたわ。次の試合、
期待させていただきます。

敗北時
たとえスポンサーでも、
リングの上では平等ッス!

査定は厳しそうだけど、その分待遇は良さそう(小並感)

vs ラシード

勝利時
その程度の動きで、この私から
逃れられると思って?

敗北時
もう勘弁してくれ。あんた相手じゃ
次は勝てる気がしないよ!

vs かりん(同キャラ戦)

勝利時
神月家当主はこの私。断じて、
貴女のような偽物ではありません。

vs ザンギエフ

勝利時
誇りを胸に強さを磨くその熱き
信念、素晴らしいですわ。

敗北時
強者としての資質は申し分ない!
だが、筋肉がまだ足りん!

vs ララ

勝利時
マツダ流……興味深い流派ですわ。
柴崎、データベースに登録を。

振り返れば柴崎←

敗北時
神月だっけ? あんたの家族は
みんなあんたみたいに強いの?

vs ダルシム

勝利時
肉体を浮遊させる技なら、
神月流奥義にもありましてよ。

敗北時
強さを求めるだけでは得られん力、
既に気づいているようだな。

vs ファン

勝利時
漢字一つ正確に書けずに四天王を
名乗るとは、愚かですわね。

詳しくはファンのお腹参照

敗北時
目障りな神月の小娘めが! これで
もう二度と生意気な口は叩けまい!

S1

vs アレックス

勝利時
面白い闘いでしたわ。
あなたの名、覚えておきます。

敗北時
大したプレッシャーだ。
捕まえるのに苦労したぜ。

vs ガイル

勝利時
精確な一撃は欠点にもなる。
プロのあなたならご存知でしょう?

敗北時
技を使い分けるそのセンス、
軍人としてもやっていけそうだな。

vs いぶき

勝利時
さすがさくらさんのお友達ですわね。
とても楽しい時間でした。

敗北時
春日野さんの友達って……、
みんなこんなタイプなの!?

いや、アンタも入っとるがな(´・ω・`)

vs バイソン

勝利時
ただ暴れる獣ほど、
御しやすいものはいませんわ。

敗北時
金持ちならわかってんだろ?
オラ、まずは金寄越しな!

vs ジュリ

勝利時
これが噂のスパイダーですの?
大したことありませんでしたわね。

敗北時
たまンないぜ。オマエみたいな女の
プライドをへし折るのは。

珍しく意見があった…←

vs ユリアン

勝利時
口ばかりで、期待した程の腕ではありませんでしたわね。

敗北時
敗北の悔恨に苛まれるとは愚かな!
余が勝者であることは必然だ!

S2

vs 豪鬼

勝利時
殺意の波動…大したことありませんのね。
それともあの方とは器が違うのかしら?

敗北時
愚の骨頂!覇者には程遠し!

vs コーリン

勝利時
相手の力を利用し相手を制する、
神月流の基本中の基本ですわよ。

敗北時
世界の王はただ一人。
貴方ではないことは身を以って解ったでしょう?

vs エド

勝利時
素晴らしい素質をお持ちのようね。
しかし些か無礼が過ぎますわよ。

育ての親がアレなもんで(´・ω・`)

敗北時
闘いを美化するんじゃねェ!
どっちが上とか、くだらねーぜ。

エドもまた『ストリートファイター』の1人

vs アビゲイル

勝利時
あなた、社長さんだとか?
人の上に立つには、強くなくては、ですわよ。

敗北時
上からモノ言ってんじゃねぇ!
何様だ、ぶらあぁっ。

vs メナト

勝利時
わざわざ占っていただかなくとも……
私の王道に、死角はありませんことよ。

敗北時
お師匠なら、こういうでしょうね
「王道を征く者、厳に己が慢心を敵とすべし」

vs 是空

勝利時
ひととおりの技はみせてもらいました。
営業活動、ごくろうさま。

敗北時
寛にして畏れられ、巖にして愛せらる、か…。

孔子の論語「寛而見畏、厳而見愛」が元ネタか
意味は「寛容でありながら畏れられ、厳しくありながら愛されるリーダーとしての理想像」とのこと
飴と鞭を上手く使い分けて居そうなかりんお嬢様は案外リーダーとして理想的なのかもしれない(バーディーから否定の声が聞こえて来そう←)

S3

vs さくら

勝利時
ふっ。この神月かりん、嘘はつきません。
これで私の勝ち越しでしてよ。

敗北時
えーと、これで通算…
とにかく、あたしの勝ち越しってことで。

ライバル関係にある2人ですが、リュウ・ケンと同じく庶民・エリートという対比になってますね
お互い認め合ってる上で負けたくない、という関係なのも一緒!

vs ブランカ

勝利時
獣をしつけるのも、私ちょっと
心得がありましてよ。

バーディー「誰が獣だ」

敗北時
王のごときダイタンさで
オレの勝ちだ!

vs ファルケ

勝利時
このサイコパワー…
脅威となるのか、どうか。

敗北時
敵対も協力も、する気はないわ。

vs コーディ

勝利時
喧嘩でも試合でも、この神月かりん
受けて立ちましてよ。

敗北時
お金持ちが、道楽で闘ってんのか?
奇遇だな、俺もケンカは趣味でね。

vs G

勝利時
世界大統領?あら、そんな偉い方とは知らず
ごめんあそばせ。

敗北時
麗しき地球人民よ、あなたに私を見下ろすことはできない。
そう、決してできないのだ!

vs サガット

勝利時
誰を相手取っても…この神月かりんの覇道に
一点の曇りもございませんわ。

敗北時
王道…、その程度の覚悟でか?
片腹痛いわ!

S4

vs 影

勝利時
虚仮威しは結構。
お引き取りあそばせ。

敗北時
臭うぞ……、怯えが!
惑うたな、このオレに!

vs ポイズン

勝利時
私とて、ただ銀のスプーンくわえて
生まれてきただけ、ではありませんのよ。

『銀のスプーン』は欧州で出産祝いによくプレゼントされる縁起物
「銀のスプーンを持って生まれてきた子供は幸せになる」西洋の古い言い伝えが由来とされており、スプーンは『財産』『人生』を表す象徴ともなっています

確かにかりんは名家の生まれで『最初から銀のスプーンを持っていた』と言われても仕方ないですが、今の地位があるのは彼女自身の努力の結果
胡坐をかかず邁進するのが神月かりんだと言えるでしょう

敗北時
あんたみたいなのには、わかんないだろうけど
こっちには意地ってもんがあんのさ。

vs E.本田

勝利時
大横綱が相手とて、神月の者はさがりません。
もう少し精進なさるといいわ。

ホンダは大関だっけ←

敗北時
王道、すなわち横網相撲じゃな!
がはっはっはー!

vs ルシア

勝利時
もっと力をつけていただかないと
警護にお迎えすることはできませんわね。

敗北時
お金持ちの方?
戸締り用心で、ひとつよろしゅう。

防犯見回りパトロール(`・ω・´)ゞ

vs ギル

勝利時
組織……、文書…。
新たな脅威となるか、調べてみましょう。

柴崎に掛かればイチコロよ←

敗北時
王道楽土…?
案ずるな、それも私の内にある。

vs セス

勝利時
貴方ではなく……、貴方を作り出した者こそ
裁かれるべきですわね……。

敗北時
すべての格闘技は、王の前にひれ伏すのだ!

S5

vs ダン

勝利時
さくらさん、こんな方の弟子になって
何を学ぶことがあるのかしら……?

敗北時
オレの弟子になりたいとか言ってたよな?
合格だ! さあ! 入門しろ!

vs ローズ

勝利時
過去も未来も、この神月の王道には
一筋のゆるぎもありませんのよ。

敗北時
力があるのは認めてあげましょう
けれど、流れをつかめないとね。

vs オロ

勝利時
神月相手に片手で……?
いささかお甘くはありませんこと?

敗北時
王道か、青臭いのー
青春じゃのー。

vs あきら

勝利時
面白い戦いでしたわね。
次は伝説の総番長さん、あなたとお相手したいですわ。

敗北時
お嬢様は縦ロールにしなくちゃいけないって
決まりでもあるのかな……。


最初に縦ロールを描いた人が戦犯だと思います←

vs ルーク

勝利時
あなたが闘ったのは、ただのお嬢様では
ありません。神月かりんですわ。

敗北時
なんか、オレの思ってたお嬢様ってのとは
ちがったな。面白ぇ!







 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFL2021観戦記】#11:ほんの少し長いコンボ(第4節 Day1)

SFV:ギル戦のセリフ一覧

【SFV】キャラ別勝率(ダイヤ到達時点)

【SFV】是空を知るのにオススメなコンボ10選!【2022年4月版】

【SFL2021観戦記】#19:(第8節 Day1)

超久々にアケ5に行った話