SFV:ザンギエフ戦のセリフ一覧

Contents

ザンギエフのセリフ一覧


我が鋼の肉体に、死角無し!

汎用

  1. お前もオレも全力を出し切った!
    良き戦いだったぞ! ハラショー!
  2. どんなに厳しい冬が訪れようと、
    オレの魂は熱く燃え続ける!
  3. 唸る豪腕! 最強の回転力!
    これがレッド・サイクロンだ!
  4. よし! 次の戦いに向け、
    共に筋トレをしようではないか!
  5. ウラーーー!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
山籠りも程々にした方が良いぞ!
粗末な食事は筋肉量の低下を招く!

敗北時
お前がその筋肉を鍛えてきたように
俺もこの一撃を磨いてきた。

vs 春麗

勝利時
相変わらず良い蹴りをしている!
だが、やはりパワーが物足りん!

敗北時
筋肉には量だけじゃなく、
しなやかさも大切よ!

vs ナッシュ

勝利時
もっと背筋を伸ばせ!
猫背は歪んだ筋肉のもとだ!

敗北時
肉体など、何にもならない。
この死の前ではな。

vs ベガ

勝利時
祖国を愛する全ての者たちのため、
お前の野望は破壊させてもらった!

敗北時
目障りだ。我がサイコパワーで
焼き尽くしてくれよう。

vs キャミィ

勝利時
眉間に皺が寄っているぞ!
笑顔を忘れるな! さぁ笑え!

敗北時
確かにお前のパワーは脅威たが、
それだけではわたしには勝てない。

vs バーディー

勝利時
どうだ? その腹の脂肪、
オレとの特訓で少しは減ったか?

敗北時
いらねェよ、筋トレの知識なんて!
動いたら腹が減るだろうが!

vs ケン

勝利時
手数よりパワー! 炎より筋肉!
強くなるにはそれが必要だ!

敗北時
へへ、もう終わりか?
自慢の筋肉も大したことないな!

vs ネカリ

勝利時
何か食べたいなら
ボルシチはどうだ! うまいぞ!

ネカリ「そういうのではないない」

敗北時
我が顎、鋼の肉体も砕くだく。

vs バルログ

勝利時
この僧帽筋の良さがわからんとは!
お前の感性は偏っているぞ!

敗北時
貴様の姿には無駄しかない。
ゴミ同然だ。

お互いに感性偏っていると思うのですが( ´・◡・`)

vs R.ミカ

勝利時
お前の成長を感じたぞ、ミカ!
よく筋トレしていたようだな!

敗北時
ザンギエフ様!
これがあたしの本気の本気ッス!

暑苦しい師弟愛←

vs ラシード

勝利時
どんな強風が吹きつけようと、
鋼の肉体はビクともしない!

敗北時
爺、じゃない、アザムの友達?
まぁ確かに似てるな、見た目とか。

vs かりん

勝利時
強者としての資質は申し分ない!
だが、筋肉がまだ足りん!

敗北時
誇りを胸に強さを磨くその熱き
信念、素晴らしいですわ。

vs ザンギエフ(同キャラ戦)

勝利時
惚れ惚れする筋肉だな!
ハラショー!

vs ララ

勝利時
以前より技の切れが増したようだ!
投げ技に磨きをかけたな、ララ!

敗北時
相変わらずいーい投げだね!
あんたの技には惚れ惚れしちゃう!

仲良し(*´ω`)

vs ダルシム

勝利時
捕まえたら投げる! 手足の
伸びる相手であろうと同じことだ!

敗北時
ヨーガの技は、
力のみでは決して捕らえられぬ。

vs ファン

勝利時
鍛え上げた肉体は毒をも制する!
筋肉の偉大さ、覚えておけ!

敗北時
フン、筋肉ばかり鍛えても、
私の毒の前には無意味デスよ!

S1

vs アレックス

勝利時
もっと思いっきりぶつかってこい!
リングの上では誰もが平等だ!

敗北時
真っ向からのパワー勝負なら、
負けるつもりはないぜ!

vs ガイル

勝利時
コサックダンスを覚えると良い!
しゃがんで戦うお前にピッタリだ!

コサックダンスを踊るガイルを誰か描いてください←

敗北時
筋肉では俺の技を
防ぐことはできない。

vs いぶき

勝利時
お前の攻撃は軽い!
修行中だとしても軽すぎだ!

敗北時
投げてやろう? ってなんでこの人
いいことみたいに言ってるの!?

vs バイソン

勝利時
暴れ牛も正面から投げ飛ばす!
これこそ筋肉のパワーだ!

敗北時
筋肉ダルマもミンチにすれば、
犬のエサにピッタリだな!

vs ジュリ

勝利時
躊躇の無い攻撃はいいが、
パワーまで無いのでは勝てんぞ!

敗北時
筋肉より骨の方がいいだろ。
特に折るときの音が。

vs ユリアン

勝利時
王者にしては、
筋肉の付きが薄いのではないか?

敗北時
余の肉体こそ完全である!
貴様など無意味な肉塊に過ぎぬわ!

S2

vs 豪鬼

勝利時
うむ!良い攻撃だったぞ!
しかし筋肉がたりん! 魅せる体作りも怠るな!

筋肉付けよう豪鬼ちゃん!
そして体力スタン値1000/1000に…←

敗北時
愚鈍!戯事に構う暇なし!

vs コーリン

勝利時
ガッハッハ! お前の冷気など、
我が祖国の吹雪に比べれば、生ぬるいわ。

敗北時
その鍛え上げられた肉体を
神の国で活かしなさい。

vs エド

勝利時
若さ! 素晴らしい可能性! お前にはそれがある。
さあ一緒に筋トレだ!

敗北時
やるな。その怪力はどうやって手に入れた?
まさか熊と闘ったりしてねェよな。

いやだなー、クマと戦うなんて… ( ゚Д゚)ハッ!←

vs アビゲイル

勝利時
そんなザマじゃあ
筋肉の持ち腐れだぞ。

敗北時
だから! 俺は! お前の!
筋肉仲間じゃ! ねぇっ!

(ง’ω’)งマッチョ!マッチョ!٩( ‘ω’ )و

vs メナト

勝利時
ようし、ひとつオレからも予言しよう。
タンパク質と筋トレ、それが勝利への道だ!

敗北時
いやあ、筋肉はちょっと…
お師匠みたいな、優雅で知的なのを目指しているので。

vs 是空

勝利時
ニンジュツ、面白い!
次はパワー系の技も頼むぞ。

敗北時
豪放磊落。これ二等の資質、か…。

中国の古典『呻吟語』の一節、「磊落豪雄(らいらくごうゆう)なるは、是れ第二等の資質なり」が元ネタか
「豪放磊落、つまり小さいことにはこだわらない器量がある性格はリーダーに要求される素質の中では2番目である」ということか

ザンギはロシア大統領と親交がある設定だったハズなので、彼を一等の素質を持つ者とするならば、ザンギはそれを支える素質があると解釈出来るだろうか

ちなみに一等の資質は深沈厚重、深くものを考えられる性格であり、聡明才弁(頭がよくて口も達者)は三等の資質であるとされています

S3

vs さくら

勝利時
技を磨いてきたか、いいぞ!
だがオレの鋼の体には、ちと届かなかったな!

敗北時
ふう、衰えませんねー…
すごいプレッシャー!

vs ブランカ

勝利時
クマ程度には手応えがあったぞ。
だが、その程度だ!

敗北時
クマのチカラに、鋼もつらぬくツメとキバ
それがオレの強さだ!

vs ファルケ

勝利時
その筋肉量で、いい技だったぞ。
サイコパワーのおかげか?

敗北時
筋肉?
過剰に鍛えるのは、合理的ではないわね。

vs コーディ

勝利時
ケンカだろうとリングの上だろうと
最後に頼れるのは己の肉体のみだ!

敗北時
あんた見てると思い出すよ。
知り合いに、プロレス得意なおっさんがいてね。

前任者ですね、わかります←

vs G

勝利時
地球の力? ふん!
我が母なる大地の力が上だったな!

敗北時
母なる大地の力と、あなたは言うだろう
それはあなたの力であり、私の力なのだ!

vs サガット

勝利時
ハラショー!いい闘いだった。
最後は鍛え方の差だったな。

敗北時
真に鋼と鍛えるべきは心だ。
心折れねば、立ち上がることができる…。

S4

vs 影

勝利時
ただの肉なら滅びはしよう……、だが
母なる大地はとこしえだ!

敗北時
肉など脆弱なものだな、ぐかかか!

vs ポイズン

勝利時
うむ、目指すところは同じだ。
またリングで会おうじゃないか!

敗北時
あんたなら死ぬまでリングに上がってそうだね
けっこう、けっこう!

同業者同士、良い関係そうです(*`ω´*)

vs E.本田

勝利時
いいぶちかましだったぞ!
それでこそ、跳ね返し甲斐がある。

敗北時
肉と肉とのがっぷり四つ!
これも相撲じゃあ!

vs ルシア

勝利時
ほう、マッチョの異名を持つ知り合いがいるのか
リングで待つと伝えてくれ。

敗北時
わ、筋肉の人や!
ウチんところの前の市長と勝負させてみたいわー。

(ง’ω’)งマッチョ!マッチョ!٩( ‘ω’ )و

vs ギル

勝利時
力はある、派手さもいい、だが……
お前には何か、ワクワクするものが足りんぞ!

敗北時
錬磨されし肉体、それを望むなら、
戯れに相手をしよう。

ギル様リングin←

vs セス

勝利時
データを採りたい? かまわんぞ
もう一度ブン投げてやろう!

セスにも優しい貴重な存在

敗北時
貴様の力、計測した。

S5

vs ダン

勝利時
踏み潰されても起き上がる。
そのガッツだけはいいぞ!

敗北時
強さを決めるのは筋肉じゃねぇ!
サイキョーか、そうでないかだ!

vs ローズ

勝利時
オレは赤きサイクロン!
今までも、未来もな!

敗北時
占う必要は……、なさそうね
あなたには自分が分かっているみたいだから。

vs オロ

勝利時
素晴らしい技ですなご老体。
だが、パワーが足りませんぞ、ははっ!

敗北時
ほー、おぬしはええ肉がついとるの
ワシもヒラメ筋とか自慢じゃぞ、ほれ。

この辺だっけ…↓

vs あきら

勝利時
うむ! 息の合った良いツープラトンだ!
あとは、妹が筋肉をつければ言うことなしだ!

敗北時
もっと鍛えたほうがいい……ですか?
これ以上筋肉つくと太くなっちゃいそう……

vs ルーク

勝利時
ゲームもいいが、もっと筋トレを
することだ、若人よ。はっはーっ!

敗北時
筋力勝負ってだけなら
あんたに分があったかもな!







 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFL2021観戦記】#11:ほんの少し長いコンボ(第4節 Day1)

【SFL2021観戦記】#18:(第7節 Day2)

【SFV】調整後の特訓etc【是空】

SFV:ダルシム戦のセリフ一覧

SFV:ブランカ戦のセリフ一覧

SFV:アプデと是空Vスキル2の雑感など