SFV:バイソン戦のセリフ一覧

Contents

バイソンのセリフ一覧


Don’t escape!

汎用

  1. あぁ? 何だぁその顔は!
    まだ殴られ足りねえのか?
  2. 良いサンドバッグだぜ!
    ぶっ壊れなきゃ最高だったな!
  3. この拳で砕いてやる!
    テメェの骨も、命もな!
  4. エド、どこにいる?
    とっとと次に行くぞ!

    …エドがまだ独り立ちしていない世界線
  5. クソが!!!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
ムカつくヤツをぶん殴るのに
道もクソもねぇんだよ!

敗北時
ボクサーの一撃は確かに厄介だが
大振りな拳を見切ることは容易い。

vs 春麗

勝利時
ざまぁみやがれ! サツ如きが
オレ様に歯向かうんじゃねえよ!

敗北時
力任せじゃ私には勝てないってこと、
そろそろわからない?

vs ナッシュ

勝利時
二回もぶっ殺されんのは
どんな気分だ? ああ?

敗北時
さあ行くがいい。金も力も
持っては行けない場所へ、な。

vs ベガ

勝利時
もったいぶるんじゃねぇよ雑魚が!
今日からオレがナンバーワンだ!

敗北時
盾突く相手も見極められぬか。
ここまで愚かだったとはな。

vs キャミィ

勝利時
あっさり壊れてんじゃねえぞ!
クソ弱ぇ人形が!

敗北時
簡単な勝利だ。精確性に欠ける
拳撃など、脅威ではない。

vs バーディー

勝利時
腰抜け野郎がツラ見せんじゃねえ!
そのまま野垂れ死ね!

敗北時
この程度が幹部とはなァ!
シャドルー抜けて正解だったぜ!

vs ケン

勝利時
ボゴボコのツラがイカしてるぜ!
テメェのガキに見せてやるんだな!

家に帰すだけ優しいとか思ってしまった←

敗北時
力任せに暴れても、お前とオレの
実力差は埋まらねえよ。

vs ネカリ

勝利時
ケッ! 薄気味悪い野郎だぜ。
ぶっ潰して正解だったな!

敗北時
力任せに暴れようとも、
我が力の前には無力りょく。

vs バルログ

勝利時
ムダにたけぇ鼻とプライドを
へし折られた気分はどうだ?

敗北時
耳障りな断末魔だ。貴様は
最期の最期まで私を苛立たせる。

シャドルー四天王として長い時を共に過ごしている筈ですが、ずっと仲悪いですね←
お互いの美学が真逆だから致し方ないのかな…

vs R.ミカ

勝利時
さっきまでのデケェ声はどうした?
おっと、もう口も利けねえか?

敗北時
あたしもパワーは欲しいけど、
ワンパターンなのは考えものッス。

vs ラシード

勝利時
金持ってそうじゃねーか
全部寄越せ。全部だ!

敗北時
金、ねぇ。その金で何すんの?
オレならそっちの方が大事だけど。

vs かりん

勝利時
金持ちならわかってんだろ?
オラ、まずは金寄越しな!

“まずは”お金、次は…以下略←

敗北時
ただ暴れる獣ほど、
御しやすいものはいませんわ。

vs ザンギエフ

勝利時
筋肉ダルマもミンチにすれば、
犬のエサにピッタリだな!

敗北時
暴れ牛も正面から投げ飛ばす!
これこそ筋肉のパワーだ!

vs ララ

勝利時
終わりだぜ。テメェも、
テメェのくだらねぇ流派もな!

敗北時
お金? もしかして
財布忘れちゃったとか?

vs ダルシム

勝利時
神だと? そんなモンは
クソの役にも立ちゃしねぇ!

敗北時
力も富も儚く脆いもの。執着すれば
おぬしの生も儚くなろう。

vs ファン

勝利時
テメェの間抜け面も見納めだ!
目障りなゴミクズ野郎が!

敗北時
余計な欲を出すような者は不要!
私自ら粛清してやったデス!

S1

vs アレックス

勝利時
チッ、貧乏くせえ上に、
ぬるい野郎だぜ!

敗北時
いいヒールっぷりだ。こっちも
心置きなく投げ飛ばせる!

vs ガイル

勝利時
オラ、ミッション終了だぜ!
こいつはテメェの負けで決まりだ!

敗北時
冷静さを失った者が敗北する。
今のお前のようにな。

vs いぶき

勝利時
このガキ、もう一発ぶち当てて
二度と動けねえようにしてやる!

敗北時
金とか殺すしか言うことないの?
そんなんで人生楽しい?

vs バイソン(同キャラ戦)

勝利時
ぶん殴りてえぇツラは山ほどあるが、
サル真似が一番ムカつくぜ!

vs ジュリ

勝利時
痛めつけられる側になった気分は
どうだ、クソ女。

敗北時
ほらもう一回振ってみろよ。
砕けた拳でも届くかもしれねぇぜ?

vs ユリアン

勝利時
もう一度殴られたくなかったら、
エラそうな口閉じて金を出せ!

敗北時
馬鹿の一つ覚えは道化にすら劣る!
このまま此処で朽ち果てよ!

S2

vs 豪鬼

勝利時
拳を極めた者だとォ? ホントかよ!
極めた所でクソ弱えーじゃねえか!

敗北時
愚劣! 拳士名乗る資格なし!

vs コーリン

勝利時
金もねぇ、実力もねぇクズが!
二度とオレの前に現れるんじゃねぇぞ!

敗北時
うふふふ、失礼。
貴方、本当に四天王なの?

vs エド

勝利時
ヘッ、相変わらず弱ェな!
また鍛え直してやっても良いんだぜ!

バイソンのセリフで唯一好きなセリフ
ツンデレにしか思えないのですがどうしたらいいでしょうか←

敗北時
アンタ変わらねェな…。
少し安心したぜ。じゃあな。

エドはバイソンの元に戻らないという決意を固めているようです
再び2人が巡り会う日は来るのでしょうか…

vs アビゲイル

勝利時
ペコペコのスクラップに
なっちまったなぁ、デケぇの!

敗北時
前に進むだけか?
ステアリング、付いてねえのか?

ステアリングはハンドルの事です

vs メナト

勝利時
知ったふうな口を聞くんじゃねぇ
このペテン野郎!

敗北時
大切な誰かとの別れ、って運勢が出てます。
あと、金運も最悪みたいですよ。

エドの事でしょう、金運は知りません←

vs 是空

勝利時
老いぼれだろうが何だろうが
ぶん殴る時は躊躇しねぇ!

敗北時
故なき獲は、すなわち人世の落とし穴、か…。

中国の古典『菜根譚』の一節
「無故之獲、(非造物之釣餌)即人世之機妌」が元ネタか
意味は「わけもない授かり物は(造物者が人を釣りあげる餌でなければ)この人の世の落とし穴である」

簡単に落とし穴に落ちそうな獲物である

S3

vs さくら

勝利時
クソ弱ェくせに、ケンカの真似事か?
すっこんでろ!

敗北時
いいパンチだと思いますよ。
当たったら、大変。

vs ブランカ

勝利時
ウガウガうるせえよ。
這いつくばってろ!

敗北時
ケモノは野蛮だが、イヤシイまねはしない。
そこがオマエとのチガイだ。

vs ファルケ

勝利時
弱ェやつが、オレのやり方に
ケチつけてんじゃねぇっ!

敗北時
粗暴で、不合理。
あなたがエドに変なクセをつけたのね。

ファルケはバイソンの事嫌っていそう
いや、ファンもバルログもか←

vs コーディ

勝利時
小役人が、調子にのって
ケンカ売ってんじゃねぇ!

敗北時
言っちゃ悪いが…
あんた程度のボクサーには、負ける気がしないね。

vs G

勝利時
くたばってみた動画の出来上がりだな!
へっ!

あれ、意外と動画事情に詳しい…?
普段見てるの…?←

敗北時
欲望と執着。それも力には違いない。

vs サガット

勝利時
うるせえ! 見下ろしてんじゃねぇっ!

敗北時
お前は愚かだが…
帝王に立ち向かった気概だけは認めよう。

S4

vs 影

勝利時
殺意だぁ?
くたばったのはどっちだ、クソが!

敗北時
空しく腕を振り回して
ぶざまに死ね!

vs ポイズン

勝利時
けっ!テメェごときのショーには
ビタいち興味ねぇんだよ!

敗北時
あんたも派手好みだけど…
ちょいとあたしの趣味とは違うね。

vs E.本田

勝利時
グシャグシャにしてやるから
土俵とやらに埋めてもらえよ。

敗北時
残念じゃが、その程度じゃ
懸賞金はもらえんのぉ、がっはっはー!

vs ルシア

勝利時
ベコベコになったツラがお似合いだぜ
おまわりさんよ!へっ!

敗北時
これは偏見かもやけど…
悪の組織の粗暴な幹部、みたいな顔やな。当たり?

vs ギル

勝利時
望みぃ?テメェみたいなクソを
地べたに叩きつけることだよ!

敗北時
粗雑な欲望……。本当の望みではあるまい。
お前は尊ぶものを知らぬだけだ。

vs セス

勝利時
……ちっ。ここまで壊れちまったら
売りもんにもならねぇ。

敗北時
お前たちの組織は、私が滅ぼした。
ふははは!

S5

vs ダン

勝利時
べっこべこに殴って、格好いいツラに
してやったぜ? 満足か?

敗北時
格好いいほうが勝つ!
つまり、オレってことだ!

vs ローズ

勝利時
クソくだらねえ口開いてんなよ
イカサマ野郎が!

敗北時
欲望へ伸ばした手から、本当に大切なものが
こぼれ落ちる……、わかる?

vs オロ

勝利時
老いぼれだろうが片腕だろうが
容赦はしねえ、クソが!

敗北時
お前さん、パンチが鈍いぞ
本気で練習とかしとらんじゃろう?

vs あきら

勝利時
ブレーキなんて必要ねぇっ!
自分の道を作るために突進し続けるぜ!

敗北時
まるでブレーキが壊れたバイクですね。
でも、当たらなければなんてことありません!

vs ルーク

勝利時
跳ね上がってんじゃねぇ!
ぶっ殺すぞ!

敗北時
パンチだけはあるみたいだな……
でも、総合力でオレの勝ちー!



管理人が最も好きなドラマの闘牛士回←


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFL2021観戦記】#27:(第12節 Day1)

SFV:バルログ戦のセリフ一覧

【SFV】ランクマ戦績報告書(2018.08)

SFV:メナト戦のセリフ一覧

【SFV】キャラ別勝率(ダイヤ到達時点)

EVO JAPAN 2019 福岡滞在記~2日目(大会初日)~