SFV:ジュリ戦のセリフ一覧

Contents

ジュリのセリフ一覧


さーて、どっから潰してほしい?

汎用

  1. おいおい、冗談だろ。
    これくらいでくたばってンじゃねえよ。
  2. 刺激ってどんどんキツいのが
    欲しくなるよな。何でも、さ。
  3. あーらら、もう虫の息?
    壊れやすいオモチャだったぜ。
  4. 久しぶりにいい気分だったぜ。
    殺し合いはギリギリじゃないとな。
  5. 食ってやンよ。



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
へぇ、面白ぇな。前よりもっと
潰し甲斐がありそうじゃねえか。

敗北時
俺も闘いは楽しい。だが、
お前とはわかりあえそうにないな。

vs 春麗

勝利時
もっと素直になれよ。あたしに
可愛がってほしいンだろ?

バルログといい変態に好かれてしまう春麗さん←

敗北時
失ったものは同じなのに、何故
こんなにも違うのかしら……。

シャドルーによって父親を喪った2人
片や正の道へ、片や悪の道へ…

vs ナッシュ

勝利時
復讐に燃える目、ね。良かったぜ、
踏むときにゾクゾクきたしな。

敗北時
人の死を楽しみというなら、
次は自分の死を楽しむがいい。

vs ベガ

勝利時
さぁ寄越しな。テメェのその目、
今度はあたしが食ってやンよ。

ジュリの目の光を奪ったのは…

敗北時
所詮は口だけの小娘か。
望み通り、今すぐ殺してやる。

vs キャミィ

勝利時
やっぱいいな、オマエ。
もっと汚してやりたくなるぜ。

バルログと好み被ってますね←

敗北時
借りは返させてもらった。
二度と姉妹に近づくな。

vs バーディー

勝利時
鎖の使い方なら、もっとイイのが
あるぜ? 試してみる?

敗北時
テメェ! オレの髪を狙って
蹴ってきやがったなァ!

vs ケン

勝利時
家族? そんなもんに構ってるから
鈍ったンじゃねえの? テクがさ。

敗北時
眼が光るのは悪くないけど、
けっこう見掛け倒しだよな、それ。

vs ネカリ

勝利時
アッハハ! 立てよ化け物!
私を食ってみたいンだろ?

敗北時
邪念に満ちた強き魂たまたま。
我が喰らうに値するするする。

ジュリの魂はなかなかの上物のご様子

vs バルログ

勝利時
あ、血に汚れるのは嫌なンだっけ?
自分の血ならどう? 気持ちいい?

敗北時
混沌から生まれる美も悪くはないが
私の求めるものではない。

ジュリのことは美しいと認めてはいる様子
ただ、好みでは無いようです

vs R.ミカ

勝利時
へえ、まだ生きてンのか。
根性だけは認めてやンよ。

敗北時
その眼帯、ハンデのつもりッスか?
バカにしないでほしいッス!

vs ラシード

勝利時
おら、くたばってる場合か?
もっとナメたこと言ってみろよ。

敗北時
あんたの「遊び」は、オレには
ちょーっとハードル高いかな。

vs かりん

勝利時
たまンないぜ。オマエみたいな女の
プライドをへし折るのは。

珍しく意見があった…←

敗北時
これが噂のスパイダーですの?
大したことありませんでしたわね。

vs ザンギエフ

勝利時
筋肉より骨の方がいいだろ。
特に折るときの音が。

敗北時
躊躇の無い攻撃はいいが、
パワーまで無いのでは勝てんぞ!

vs ララ

勝利時
なかなか殺し甲斐あったぜ。
マツダ流って他にもいンの?

敗北時
痛がらせるよりシビれさせる方が
良くない? 楽しいし!

vs ダルシム

勝利時
テメェの神様とやらはどこだよ?
こういう時は助けてくれねェの?

敗北時
なんと恐ろしい娘か。
自ら闇を作り出すとは…。

ネカリも納得するだけの『強き邪気』を孕むジュリ

vs ファン

勝利時
確か2が好きなンだっけ?
なら2回死んどけよ!

敗北時
奇遇デスねえ。私も好きなんデス。
人が苦しむのを見るのがね!

S1

vs アレックス

勝利時
図体の割に食い足ンねぇな。
もっと喰らいついてこいよ。

敗北時
誰かを痛めつけようとするなら、
痛めつけられる覚悟も必要だぜ。

vs ガイル

勝利時
これがクール、ねえ。
軍人ってのはつまンねぇな。

敗北時
捕らえたぞ。
今度は何を企んでいる?

vs いぶき

勝利時
チッ、オマエみたいなガキ、
ヤっても楽しくねぇンだよ。

敗北時
な、なんで痛そうな方向なの?
気に入った人には優しくしなよ!

vs バイソン

勝利時
ほらもう一回振ってみろよ。
砕けた拳でも届くかもしれねぇぜ?

敗北時
痛めつけられる側になった気分は
どうだ、クソ女。

vs ジュリ(同キャラ戦)

勝利時
なんだよもうイッたの? あたしの
コピーならもっといけンだろ。

vs ユリアン

勝利時
王とか神とかすきなンだ、あたし。
踏みつけた時にイイ顔するからな!

敗北時
馬鹿め! 余は絶対王者!
小物の挑発に乗るとでも思ったか!

S2

vs 豪鬼

勝利時
あーあ、もうお終い?
せっかく盛り上がってきたのに、足りねーよ。

敗北時
欲念深き小娘が… 去ねい!

vs コーリン

勝利時
オマエとはいつかヤるって思ってたよ!
想像以上に弱かったけどなぁ!

敗北時
結局貴女も他の人と一緒。
闘うしか能がないのね。

vs エド

勝利時
オマエからは、ムカつくニオイしかしねえ!
イラつかせんじゃねーよ!

敗北時
なんて足癖の悪い奴だ。
おまけに性格もひん曲がってやがるぜ。

シャドルー被害者には優しいエドですが、性格悪い人間には厳しいようです

vs アビゲイル

勝利時
んー、いい声だ。
もっと泣けよ、ほら、ブーブー。

敗北時
誰がブタだって!?
ブーブー、ぶらあああっ!

( ̄(oo) ̄)ブーブー

vs メナト

勝利時
未来? 運命? スカした口聞いて……
地ベタをなめた気分はどうだ、あ?

敗北時
こういうと、怒るでしょうけど
貴女って、自らに囚われた哀しい人、ぽいです。

ジュリはネカリやダルシムが認める程の邪気を孕んだ人間です
それはもしかしたら、家族や左目を喪った悲しみから立ち直る為に必要だった”贄”のようなものなのかもしれません

vs 是空

勝利時
若いのでも、じじいでも何ンでもいいや
くたばってろ。

敗北時
却って楽心に引かれて苦処にあり、か…。

中国の古典『菜根譚』の一節
「却被楽心引在苦処」が元ネタか
意味は「その楽しもうとする余りに却って苦しい目にあう」

「道に達した人は意に沿わないことでも楽しみとするので、結局 苦しみの心が楽しいものにかわっている」と続くのですが、これつまりドM…←

S3

vs さくら

勝利時
闘いの世界は怖い怖いよー……
泣いてお逃げよ、お嬢ちゃん。へっ!

敗北時
闘いが好き、って…
アナタのはちょっと違うよ、それ。

vs ブランカ

勝利時
カワイイ動物ちゃんをイジメるのは
あたしの趣味じゃないンだけどね、へっ。

敗北時
オマエは傷ついたケモノだ。
かわいそうなヤツだ。

ブランカの目には映るジュリは本来の、幼い日のジュリが見えているのでしょうか…

vs ファルケ

勝利時
心配すンな。アイツのニオイがする連中は
みんなつぶしてやるからよ!

敗北時
あなたもあいつに狂わされた一人…
哀しいわね。

だいたいベガ様の所為←

vs コーディ

勝利時
ケンカ好きなんだろ、ご立派な市長サン
もっとヤろうぜ、ほら……。

敗北時
黙って痛めつけられてやるシュミはないんだ
悪いな……。

vs G

勝利時
……いろンな馬鹿がいるけど
極め付けって感じだな、コイツ。

ジュリさんですら呆れています←

敗北時
おお、地球人民よ。悲嘆と憐憫のうちにある時も……
いや、そうある時こそ、我々はひとつだ!

パッと見では「悲嘆」と「憐憫」からは無縁そうなジュリ
ストーリーを知っていても、もう立ち直って享楽に身を委ねているように見えます
しかし、Gから言わせれば彼女は未だその渦中に…

vs サガット

勝利時
はははっ、どうだい帝王サン
ズッタズタにされた気分はよぉっ!

敗北時
さえずるな!
己の弱さに向き合え!

S4

vs 影

勝利時
ああ愉しいさ。オマエみたいな
ハッタリ野郎を潰すのはな!

敗北時
愉しいか?愉しいなぁ、くかかか!

vs ポイズン

勝利時
ムチなんて、ぬるいことやってンなよ。
あたしがもっと気持ちいいこと教えてやるよ。

敗北時
痛いのが好き?
ムチは気に入ったかい?

vs E.本田

勝利時
こういうの、なんつーンだっけ?
しごき?あ、もう口も利けねえか。

敗北時
わしを可愛がるには。
ちいと力が足りんかったのぅ!

vs ルシア

勝利時
どうした、カワイイおまわりさンよ。
あたしにお仕置きすんじゃないの?

敗北時
おイタはそのぐらいにしときや。
いらんことしたら、ぶち込むで。

vs ギル

勝利時
天帝だぁ?でけェツラしてんなよ。
イジめたくなっちまうだろ!

敗北時
虚勢も騙りも無用だ…。
私を見よ。そこに映る小さな影がお前だ。

ブランカ、G、ギル様はジュリの本当の姿が見えているようです…

vs セス

勝利時
ポンコツちゃん、完全に壊れちゃったな。
アハハッ!

いや、アナタが起動エラー出した所為でしょ←

敗北時
私のために働いてもらうぞ……!

S5

vs ダン

勝利時
ちっ、ウッゼーな。
弱えやつはいらねぇんだよ。

敗北時
どうでもいいが、殺意をむき出し過ぎだぜ。
もうちっとヨユーを持て、ヨユーをな。

vs ローズ

勝利時
はン! アタシにも視えンぜ
てめぇのくたばる未来がよ!

敗北時
その目はただ、不吉な未来を映すだけ
あなたは振り回されているのよ。

vs オロ

勝利時
次は両腕とも使えなくしてやンよ
おじいちゃん……、けっ!

敗北時
こんな年寄りつかまえて
苛める気じゃったのか? 怖いのー、ひょほほ!

vs あきら

勝利時
へっ。ずいぶんと兄妹仲がよろしいようで。
おそろいでズッタズタに引き裂いてやンぜ。

敗北時
言葉遣いが荒っぽいですね。
聖純女学院に入学してマナーを学ぶべきだわ!

vs ルーク

勝利時
テメェも軍人崩れか?
ヌルいもんだなぁ? あ?

敗北時
悪ぃが、ヒデェ殺し合いは、もう
済ませたんだよ……、前職でね。







 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFL2021観戦記】#26:(第11節 Day2)

【SFV】CA全集【45キャラ + α】

【SFV】40キャラ+α CA全集

SFV:影戦のセリフ一覧

KillKarinChallengeに挑んでみた話

【SFL2021観戦記】#05:レモンしか勝たん!(第1節 Day2)