逆転裁判 第3話「逆転のトノサマン」(6/6)

Contents

裁判パート


実況動画はコチラ!

遂に審理最終日
姫神プロデューサーが入廷

証言パート01~事件があった日のこと~

  1. ……正午の少し前、第2スタジオのコテージに入ったわ。
  2. 会議が始まったのは、正午。
    終わったのは4時。
  3. それから、リハーサルがあるから第1スタジオへ。
  4. …………そう、つかれてたから、宇在に運ばせたわ。
  5. 宇在といっしょに、コテージの前でホネつきステーキを食べていたわ。
  6. 第1スタジオに行って、そこでイブクロの死体を見つけたわけ。
  7. ……そんなところね。

姫神の証言終了後に証拠品「ライトバン」入手

追及:⑤「宇在といっしょに~」をゆさぶる

  • 今の話、オカシイと思うか?
    ムジュンしている
    ⇒証言追加

追及:追加証言をゆさぶる

  • なにか、引っかかるような…
    もっと強くゆさぶる
    ⇒次の証言パートへ

証言パート02~”休憩”について~

  1. たしかに、休憩はとったけどさあ……。(爆)
  2. たった15分だよ、15分。
  3. 第1スタジオで殺人なんて、できるわけないだろお。(笑)
  4. ホネつきステーキ食べてるだけで終わっちゃうって!(怒)

追及:下記2ヶ所を順番通りにステーキの皿

  • つまり、あなたは…
    ステーキは食べなかった
  • 休憩中、姫神は何をしていた?
    ⇒どちらでもok
  • 重いスピアーを自由に扱えるか?
    「ムリだと思う」or「わからない」
    「できると思う」を選んだ場合、ペナルティを受けてストーリーが進む
  • トノサマン・スピアーが凶器ではない証拠とは?
    トノサマン・スピアー
  • イブクロさんを殺害した凶器を提示できるか?
    ⇒もちろんできる:「5年前の事故の写真」
  • 死体の問題については?
    「たしかにムリがある」or「他の方法があった」
  • 死体を運んだ方法は?
    ライトバン
  • カントクが共犯だった?
    ⇒どちらでもok
  • どうする…?
    「もう一度証言を!」or「質問を思いつかない」

証言パート02~死体を見つけたあとのこと~

実況動画はコチラ!

  1. 死体を見つけたときは、宇在や警備員の大場がいたわ。
  2. スタッフの子もいたし。
    いなかったのは、荷星だけ。
  3. すぐに警察を呼んだわ。
    荷星もおくれてやってきて。
  4. 警備員の大場が大さわぎだった。
    “こいつが犯人だ”って。
  5. いったん、コテージに、台本や演出ノートを取りにもどったわ。
  6. そしてその日は、そのまま帰ったわね。

追及:⑤「いったん、コテージに~」をゆさぶる

  • もっとゆさぶるか?
    もっとゆさぶってみる
    ⇒証言追加

追加された証言に「荷星(?)の写真」

  • 姫神が見たのは?
    足を引きずった衣袋を見た
  • 動機を証明することはできるか?
    ⇒どちらでもok
  • 事件の”動機”を物語る証拠品は?
    5年前の事故の写真
  • 彼女の動機は?
    動機などない
  • どうして衣袋は荷星に罪を着せようとした?
    ⇒証拠品を見せる:「”栄光の足跡”」or「荷星(?)の写真」
    「わからない」を選ぶとそこでストーリーが終わってしまう

LINK

第1話:はじめての逆転
第2話:逆転姉妹(1/42/43/44/4
第3話:逆転のトノサマン(1/62/63/64/65/66/6
第4話:逆転、そしてサヨナラ(1/62/6:3/6:4/6:5/6:6/6)
第5話:蘇る逆転

データ集

証拠品ファイル

  • ライトバン
    コテージでの会議後、宇在が運転して、姫神を第1スタジオに運んだ
    ⇒姫神の最初の証言後、入手

関連グッズなど


名作をもう一度 検事はコチラ!
大人気シリーズの1,2,3がセットに!
「蘇る逆転」も収録されてます!
父親:御剣弁護士の話も登場!



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

地獄遊園殺人事件:14:35~15:35

地下遊園殺人事件:巨大迷路編

逆転裁判 第4話「逆転、そしてサヨナラ」(1/6)

悲報島 新たなる惨劇「4日目」

悲報島 新たなる惨劇「3日目」

地下遊園殺人事件:ジェットコースター編