【SFL2021観戦記】#31:(第14節 Day1)

Contents

はじめに


こんにちは、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
長いと思っていた2ヶ月に及ぶ闘いもこの14節で終わりを迎えます
プレーオフ進出を賭けた順位争いも最後まで縺れ込む展開に…
1ptの重みがえげつないですが見届けていきましょう…!

第14節 Day1

大会アーカイブ

出場チーム(選手名敬称略)

第1試合

ホーム側
v6プラス FAV Rohto Z!

アウェイ側
名古屋OJA BODY STAR

第2試合

ホーム側
魚群

アウェイ側
忍ism Gaming

第1試合 v6+ vs OJA

アウェイ側オーダー発表


OJAのオーダーが発表されました

  • 先鋒:どぐら(ベガ)
  • 中堅:オニキ(ベガ)
  • 大将:あきら(キャミィ)
  • リザーブ:MOV

先鋒戦 ときど vs どぐら

結果:2-0でときど選手(v6+)の勝利

中堅戦 りゅうせい vs オニキ

結果:2-1でりゅうせい選手(v6+)の勝利

大将戦 ボンちゃん vs あきら

結果:3-0でボンちゃん選手(v6+)の勝利

第1試合の結果


試合結果(ホーム/アウェイ)

  • 先鋒戦:2-0
  • 中堅戦:2-1
  • 大将戦:3-0

ホーム側
v6プラス FAV Rohto Z!

  • POINT:4
  • BATTLE:6
  • ROUND:10

アウェイ側
名古屋OJA BODY STAR

  • POINT:0
  • BATTLE:-6
  • ROUND:-10

第2試合 魚群 vs 忍

アウェイ側オーダー発表


忍のオーダーは下記の通りです

  • 先鋒:藤村(キャミィ)
  • 中堅:ももち(あきら)
  • 大将:ひぐち(ガイル)
  • リザーブ:大谷

先鋒戦 マゴ vs 藤村

結果:2-0で藤村選手(忍)の勝利

中堅戦 ももち vs ぷげら

結果:2-1でももち選手(忍)の勝利

大将戦 まちゃぼー vs ひぐち

結果:3-0でまちゃぼー選手(魚群)の勝利

第2試合の結果


試合結果(ホーム/アウェイ)

  • 先鋒戦:2-0
  • 中堅戦:2-1
  • 大将戦:0-3

ホーム側
魚群

  • POINT:2
  • BATTLE:0
  • ROUND:0

アウェイ側
忍ism Gaming

  • POINT:2
  • BATTLE:0
  • ROUND:0

さいごに


今回の結果により、最終日を待たずにv6+の2位とOJAの6位が確定し、プレーオフ進出チームも確定しました
忍・魚群の順位は最終日のSOL vs BSTの結果待ちです

チーム発表の時点から優勝候補と評されてきたv6+は、途中大将戦の連敗が続いてptが伸び悩み、プレーオフ進出も危ぶまれる状況になっていましたが、何とか最後に盛り返し2位通過を果たしてくれました
ファンとしては嬉しい限りです笑

OJAは最後にアウェイが連続し、負担が積み重なってしまった感が否めませんが、一度最下位に転落してから上位争いに加わるまで勢いを取り戻したのは素晴らしいの一言に尽きます
公式chのショートムービーで垣間見えたチーム内の雰囲気も良さもあって、できればプレーオフに残って欲しかった…

見れば見るほど応援したい選手・チームが増えて全員勝って欲しいというゆとり教育の極みみたいになってしまいました←
いいじゃん、管理人ゆとり世代なんだから←???

関連グッズ

ときどさんの新刊!

日本最高学府である東大に受かる努力では足りない世界…
eスポーツやゲームのみならず、「努力」に悩む人に響く一冊!

 

多くはここから引用
まさかのウメさん推薦!

 

翼を授ける! ボンちゃんの使用アケコン
飲み過ぎには注意! ときどさんも使ってるよ!
ソフト 使用アケコン ときどさんの著書

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SFV:ローズ戦のセリフ一覧

【SFL2021観戦記】#19:(第8節 Day1)

【SFV】キャラ別勝率(ダイヤ到達時点)

【SFL2021観戦記】#09:あぁ~水素の音~(第3節 Day1)

【SFV】ランクマ戦績報告書(2022.02)

SFV:ポイズン戦のセリフ一覧