【SFV】ランクマ戦績報告書(2022.01)

Contents

月間ランクマ報告

ご無沙汰しております(;´・ω・)


どうも、管理人のヴェントです(◦ω・)ノ
最近、ちょこちょこランクマを再開しているのですが、なんと前回の報告が2019.04!
2022.01以前にも多少ランクマは回していたんですが…

記録遡るのが面倒なので
キリよく(?)2022.01から集計取りますφ(・ω・ )メモ
相変わらずの体たらくで緩い感じですがお付き合い頂ければと思います…(:3_ヽ)_

戦績の調べ方


【戦績の調べ方】

  • 50試合までなら
    1. メニュー、ポーズ画面などでを押してファイターズプロフィールを表示
    2. 1番右のタブへ移動
    3. ランクマ・カジュマ・ラウンジ各50試合の記録が残されている
      メニューやCFN上ならリプレイ視聴も可能
  • 昔の記録を見たい場合
    1. CFNでリプレイサーチを選択
    2. ファイターズID検索にて自身のIDで検索
    3. 並び替えや絞り込みが全然ないので手動で頑張って探す←

月間報告書(2022.01)

日付別戦績

日付 開始LP 終了LP 収支 試合数 勝率
1/22 21409 21415 6 61 45.9%
1/23 21415 21757 342 2 100%
1/24 21757 21812 55 1 100%
1/25 21812 21947 135 1 100%
1/28 21947 22106 159 10 70%
1/29 22106 22249 143 3 66.7%
1/30 22249 22698 449 26 57.7%

1日1試合で終える日もありましたが、どの日もプラス収支で終えることができました(*´ω`)
ランクマ再開初日は泥沼にハマって、その日通話繋げた相手にメンヘラ決めてたんですがね!←
その節は大変に申し訳ございませんでした…
いつか美味しいケーキの店にでも行きましょう…(私信)

総括

開始時LP 21409 試合数 104
終了時LP 22698 W 56
収支 1289 L 48
勝率 53.8%

クラス別勝率

クラス 試合数 W L 勝率
UltraPlatinum 0 0 0 ×
Diamond 45 30 15 66.7%
SuperDiamond 30 12 18 40%
UltraDiamond 21 9 12 42.9%
MASTER 0 0 0 ×
GrandMASTER 3 2 1 66.7%
UltimateGM 3 2 1 66.7%
WARLORD 2 1 1 50%
104 56 48

ダイヤに降格しなかったので、ウルプラ帯の方とはマッチングしませんでした
試合数が多くないのでアレですが、マスター帯と遭遇せず…
意外と絶対数が少ないランク帯かもしれませんね(◦ω・)

キャラ別勝率

キャラ 試合数 W L 勝率
リュウ 1 0 1 0%
春麗 1 1 0 100%
ナッシュ 1 1 0 100%
ベガ 6 4 2 66.7%
キャミィ 3 0 3 0%
バーディー 1 0 1 0%
ケン 8 6 2 75%
ネカリ 3 1 2 33.3%
バルログ 6 0 6 0%
ミカ 2 0 2 0%
ラシード 1 0 1 0%
かりん 0 0 0 ×
ザンギエフ 0 0 0 ×
ララ 6 4 2 66.7%
ダルシム 0 0 0 ×
ファン 3 2 1 66.7%
アレックス 3 1 2 33.3%
ガイル 3 2 1 66.7%
いぶき 0 0 0 ×
バイソン 3 2 1 66.7%
ジュリ 0 0 0 ×
ユリアン 3 3 0 100%
豪鬼 6 4 2 66.7%
コーリン 0 0 0 ×
エド 0 0 0 ×
アビゲイル 3 1 2 33.3%
メナト 4 2 2 50%
是空 0 0 0 ×
さくら 6 4 2 66.7%
ブランカ 0 0 0 ×
ファルケ 1 1 0 100%
コーディー 1 1 0 100%
G 3 1 2 33.3%
サガット 6 5 1 83.3%
2 0 2 0%
ポイズン 0 0 0 ×
本田 2 2 0 100%
ルシア 0 0 0 ×
ギル 3 0 3 0%
セス 0 0 0 ×
ダン 0 0 0 ×
ローズ 1 0 1 0%
オロ 3 2 1 66.7%
あきら 2 2 0 100%
ルーク 7 4 3 57.1%

0%多すぎワロタ/(^o^)\
1回しか遭遇していないキャラで0%なのはまだしも、バルログとギルはダメですね…
バルログは暴れを通されるイメージがあるので起き攻めの成功率を上げる練習
ギルは対空からのリターンを取られるイメージなので、飛びに頼らずじっくり地上から近づく練習が必要だと思いましたφ(・ω・;)

編集後記


報告書記事の作成にあたり、Excelで管理にしていた過去データを確認したんですが、シルバー帯からランクが上がっていく軌跡を見れて懐かしい気持ちになりました(*´ω`)
事細かに記録をつけておくと偶に見返した時に楽しみが増えますね!
いろいろデータを管理していて偉いなと思う反面、もう少しスマートに纏めろよとツッコミを入れたりもしました

当時はPS勢が主流で、ダイヤに上がってトッププロと当たってテンションが上がっているのも伺えました
そして久々に自分のリプレイリストを見たら、当時マッチングしたトッププロとの試合のみ残されていました… 分かり易い奴め←


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFL2021観戦記】#15:(第6節 Day1)

SFV:春麗戦のセリフ一覧

【編集後記】SFV:ダンまでの勝利セリフまとめ

SFV:あきら戦のセリフ

【SFV】キャラ別勝率(スパダイ到達時点)

【SFL2021観戦記】#30:(第13節 Day2)