SFV:ユリアン戦のセリフ一覧

Contents

ユリアンのセリフ一覧


案ずるな、手短に消してやる。
愚かな虫けらめが!

汎用

  1. 跪け!余こそが真の王である!
  2. 頭が高い!
    今一度、屈服させてやろう!
  3. 余が統べる世界では、
    貴様のような弱者は不要!
  4. 斯様な弱者と拳を交えたなど、
    時間の無駄も甚だしい!
  5. 愚民が!



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
何を惑う必要がある!
余に従えば良いだけのことだ!

敗北時
確かに強いな。だが、お前には
拳に籠めるべきものが欠けている。

vs 春麗

勝利時
愚民の定めし法に従う必要など
皆無だ! 余こそが理である!

敗北時
ただの不審者ではなさそうね。
ご同行願えるかしら。

vs ナッシュ

勝利時
身の程を知れ、泥人形が!
貴様は所詮、負け犬に過ぎぬ!

敗北時
神を名乗るとはな。神がいるなら
何故俺はここに立っている?

vs ベガ

勝利時
余に敗北はない。
貴様如き凡夫と一緒にするな!

敗北時
真の帝王はこのベガ様だ!戯言を
並べ立てるだけの小物ではない!

子供のケンカ感が否めない不思議←

vs キャミィ

勝利時
弱者が弱者を守ろうなどと、
思い上がりも甚だしいわ!

敗北時
得体の知れない力だった……
この男、何者だ……?

vs バーディー

勝利時
豚にも劣る醜畜生が。
死して己の愚かさを悔やむがいい。

敗北時
どいつもこいつも、
なんでこんなにエラそうなんだ?

ベガとユリアンとかりんを思い浮かべて居そう←

vs ケン

勝利時
俗世に染まりきった無能には、
余の偉大さは理解できまい!

敗北時
勝ちはしたが、ギリギリだったな。
口だけじゃない奴ってことか。

vs ネカリ

勝利時
余にまつろわぬ常世の異形よ。
闇の底へ這い戻れ!

敗北時
強き魂は我に喰われるさだめ。
逃れることはできぬきぬ。

vs バルログ

勝利時
貴様のような愚者が
美醜を語るなど、片腹痛いわ!

敗北時
醜い者が創る世界に、私が求める
美があるとは思えないな。

vs R.ミカ

勝利時
喚き散らすな、小娘。王者の前で
口を慎むことも知らぬのか!

敗北時
あたしもトップ狙ってるッスよ!
アンタはどの業界ッスか?

vs ラシード

勝利時
余の前で賢しらな口を利くとは。
その罪万死に値する!

敗北時
本当に偉いヤツは、偉そうにしない
らしいぜ。友達の受け売りだけど。

vs かりん

勝利時
敗北の悔恨に苛まれるとは愚かな!
余が勝者であることは必然だ!

敗北時
口ばかりで、期待した程の腕ではありませんでしたわね。

vs ザンギエフ

勝利時
余の肉体こそ完全である!
貴様など無意味な肉塊に過ぎぬわ!

敗北時
王者にしては、
筋肉の付きが薄いのではないか?

vs ララ

勝利時
思い上がるな、女!
雷光は我が手にあるべきものだ!

敗北時
エラい人にしては、なんかずっと
ピリピリカリカリしてたね。

vs ダルシム

勝利時
貴様が信ずるべきは神ではない!
神を超越した余である!

神より余の方が上なのだ!!!(`д´)

敗北時
おぬしが私を捉えられぬように、
人の心も力のみでは縛れぬ。

vs ファン

勝利時
真に崇めるべき王者は
余以外にありえん!

ベガより余の方が上なのだ!!!(`д´)

敗北時
こいつまさか……。
あの組織の者デスか!?

S1

vs アレックス

勝利時
教えてやろう。自らの
未熟さによって、貴様は死ぬのだ!

敗北時
王だの帝王だの、こんな風に
負けてもなれるもんなのか?

vs ガイル

勝利時
古から敗者は消え去る定め。
愚かな軍も、愚かな兵もな!

敗北時
見たこと無い技だな。
シャドルーではなさそうだが……。

vs いぶき

勝利時
鼠めが、迷い出る場所を誤ったか。
その不敬、許さぬぞ!

敗北時
そんな威張ってる人の命令なんか、
誰も聞いてくれないんじゃない?

vs バイソン

勝利時
馬鹿の一つ覚えは道化にすら劣る!
このまま此処で朽ち果てよ!

敗北時
もう一度殴られたくなかったら、
エラそうな口閉じて金を出せ!

vs ジュリ

勝利時
馬鹿め! 余は絶対王者!
小物の挑発に乗るとでも思ったか!

敗北時
王とか神とかすきなンだ、あたし。
踏みつけた時にイイ顔するからな!

vs ユリアン(同キャラ戦)

勝利時
余の姿を騙るとは……。
貴様、誰の差金でここに来た!

S2

vs 豪鬼

勝利時
貴様か…。
死にたくなければ余の目前から失せよ!

敵対する者は容赦なく滅ぼす言動があるユリアン閣下ですが、豪鬼ちゃんには去るように言っています

敗北時
この拳、骨に刻むがよい!

vs コーリン

勝利時
噛みつく相手を間違ったな。
薄汚い弱者め! さっさと消えよ!

敗北時
世界は正しい方向に向かっております。
ユリアン様の存在以外は…。

一応上司・部下の関係にあるユリアン閣下とコーリンさん
コーリンはギル様以外には忠誠を抱かなそうですが…

vs エド

勝利時
目障りな小僧が!
貴様の様な害虫は余に触れることすら許されぬ!

敗北時
どうだい、その後の計画ってヤツは。
俺に負けるくらいじゃ、上手くいってねーだろうな。

vs アビゲイル

勝利時
余を見下ろした不遜
しかとその体で償ってもらったぞ。

余より背が高いなんて生意気なのだ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

敗北時
帝王だの何だのは、もうちょっと
馬力つけてから言えや、な?

vs メナト

勝利時
余の王土は約束されしもの
占うなど、不遜が過ぎるわ!

敗北時
帝王の兆し…は、ないですね。
どっちかというと、これは、ジョーカー?

タロットの事を言っていると仮定するならば、『皇帝(帝王)』『愚者(ジョーカー)』のことでしょうか
皇帝は「支配、成就・達成、安定」
愚者は「自由、天真爛漫、可能性」と良い意味に思えますが、タロットには逆位置というモノが存在します
逆位置での愚者は「落ちこぼれ」という意味があるそうです
そしてユリアンは兄と比較された『落ちこぼれ』

vs 是空

勝利時
巫山戯た技を……
この下郎が!

敗北時
君子にして不二なる者あらんか、か…。

孔子の論語「君子而不仁者有矣夫」が元ネタか
意味は「君子であっても仁でない人はあるだろうね」とのこと

S3

vs さくら

勝利時
凡俗の娘。身の程を弁えよ!

敗北時
エラそうな人って苦手だなぁ…
クレームつけてくるお客さんみたいで。

vs ブランカ

勝利時
獣め、容赦せぬぞ。

敗北時
虚勢をはかるのは、弱い生き物だ。
オマエがそれだ。

ユリアン閣下の不遜な態度は弱さの証なのでしょうか…

vs ファルケ

勝利時
あの組織の残党か…
利用価値があれば、生かしてやろう。

敗北時
あなたの企みに興味はありません。

vs コーディ

勝利時
喧嘩ではない、制裁だ。屑めが…。

敗北時
あんたが王?
そうかい、俺は市長だ。

vs G

勝利時
世界だと? 笑えぬぞ、道化が!

敗北時
私は王ではない、地球人民よ。
私は私であり、我々であり、ひとつであり、すべてだ。

vs サガット

勝利時
下賤が王を騙るか!

敗北時
つまらぬ虚勢だ。
帝王を侮るな!

S4

vs 影

勝利時
影に王がひるむか。失せろ!

敗北時
うつろな拳よ……、弱い!

vs ポイズン

勝利時
痴れ者め…!命乞いすら許さんぞ。

敗北時
オレサマ男ってやつかい?
悪いけど、付き合いきれないね。

vs E.本田

勝利時
王は絶対にして無二!
消えろ、屑!

敗北時
あんたは王様かのう?
わしは大関じゃ!

vs ルシア

勝利時
犬めが!
罪とは余に歯向かうことだ。

敗北時
なんの王様か知らんけど、偉そうやなぁジブン。
偉そう罪があったら、有罪やで。

vs ギル

勝利時
俺を見ろ、ギルぅ!

敗北時
組織の大願、この天帝ギルが果たす。
さだめは変えられぬ…。

ギル様とユリアン閣下は兄弟であり、紀元前から活動を続ける秘密結社の「総統候補」として英才教育を受けてきた
しかし、情緒不安定という問題から兄・ギルが総統に抜擢され、副総統の座についたユリアンは兄に対して激しい憎悪を抱くようになる

「人類の救済」を目的とするギルに対し、ユリアンはあくまで「自らの手で人類を支配する」ことを目的にしており非常に自己的

SF世界で兄弟の戦闘描写があるのは剛拳&豪鬼ちゃんだが、此方は互いの価値観(殺意の波動や”強さ”に対する考えなど)の差による衝突で、”無の波動”vs”殺意の波動”という対極の”拳”の衝突でもあった

では、ギル&ユリアン兄弟はどうなのかというと、ユリアンの一方的な憎悪であり、一方的な僻みである
ギルのセリフからも「組織の仕事は私がする、これは運命」とあくまで組織や自身の目的遂行を見ているように感じられる
ユリアンのセリフも他キャラに対してのような放漫さはなく、「俺を見ろ」というモノなのが、2人の距離感みたいなものを感じてしまいました…

vs セス

勝利時
できそこないめ……
手にかける価値もない!

敗北時
私が王だ! このセスが!

S5

vs ダン

勝利時
愚物め、塵も残さん。

敗北時
なーに威張ってやがんだ?
実力が伴わねえと、みっともねえぜ。

vs ローズ

勝利時
さえずるな! 王の前にひれ伏せ!

敗北時
あなたのカードは、逆位置の王
あなた自身があなたを阻んでいるのよ。

ローズの占いはタロットでしたね

vs オロ

勝利時
老醜を晒すか、愚物め!

敗北時
何の執念か知らんが、百年も生きてれば
どうでもよくなるんじゃがなー。

vs あきら

勝利時
余の一挙手一投足すべてが正義!

敗北時
オラオラ系ってもう流行らないですよ?
男は黙として背中で語らないと!

vs ルーク

勝利時
凡庸が……、強さを語るな!

敗北時
ほら、負けることもあるんだから
あんまりエラそうにしない方がいいぜ。



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SFV】CA全集【45キャラ + α】

【SFV】是空のコンボ:若始動編【2022年4月版】

SFV:さくら戦のセリフ一覧

【ゼロ始】#04:ガード・グラップ・対空【SFV】

【SFV】セスのコピー全集【45キャラ分】

SFV:ベガ戦のセリフ一覧