【MHRise】アプデ来たり配信やったりの話

Contents

はじめに


こんにちは、ヴェントです(◦ω・)ノ
MHRiseの初アプデが来ましたね(*`ω´*)

新規追加クエスト、新規モンスターとしてドス古龍ことオオナズチ、クシャルダオラ、テオ・テスカトルの3種とう●こ爆撃機ことバゼルギウス、そして集会所上位へ上がるためのクエスト対象だったヌシ・アオアシラさんが単体クエストとして登場しています

今回のアプデについて

追加クエストについて

追加クエスト一覧


集会所☆7

  • 爆鱗竜、再び飛来す
  • 牛飲馬食、ヌシ・アオアシラ
  • ウツシ教官の挑戦状・其の一
  • ウツシ教官の挑戦状・其の二
  • ウツシ教官の挑戦状・其の三

百竜夜行でしか戦えなかったヌシと戦えるクエストが登場しました
開幕はヌシ・アオアシラさん!

2つ名でもそうでしたが、結構新規要素の開幕担当していますね
ヌシプーさんは気絶させてくる技が多いので被弾には注意しましょう
ちなみにクエスト名の『牛飲馬食(ぎゅういんばしょく)』「大いに飲み食いすること、人並み以上に無暗に飲み食いすること」という意味でした(知らなかったので調べたの巻)

里長・フゲンからの依頼クエスト


村☆6

  • 高難易度:いざ挑め、覇者の行列

集会所☆7

  • 猛き炎と、闊歩する強者ども
  • 猛き炎よ、怒髪を鎮めよ

集会所の依頼クリアで新しい花結(絶香・冥香)がそれぞれ貰えます
手に入れると新規追加された勲章『花結を生ける花瓶』が貰えました
「多くの花結を入手した証」と説明がありましたが、自分が持っている花結は【猟香・強香・硬香・鬼香・絶香・冥香】の6種類でした

新規追加の古龍たち


オオナズチさんはHR20で解禁される緊急クエスト対象です
相変わらず神出鬼没ですが頭部破壊で隠遁が見えるようになるのでかなり戦いやすくなります
そして今作はアイテムを盗まず、此方の回収した花粉を盗むようです

ナズチさん装備で対クシャ戦がかなり有利になるようです

クシャルダオラさんはHR30で解禁される緊急クエストで登場
過去作「モンスターハンター:ワールド」で戦った時は閃光玉必須で全然竜巻から出てきてくれない印象がありましたが、今作は新規追加モーションも合わせ楽しく戦えました(*`ω´*)

クシャ一式装備でテオ戦が有利になるようですがスキルがちょっと双剣には微妙だから作らないかな…( ´・◡・`)

テオさんはHR40の緊急クエスト対象で、この「炎国の王」クリアでHR999まで解禁されます
初手落とし物で宝玉を落とすお茶目さを見せてくれましたが、武器・防具共に作りたいので暫くはお世話になりそうです( ´・◡・`)

一式装備でナズチさん戦に有利になるようです

久々に配信したよ

Twitchにて久々に配信を行いました
レイアウトもアレだし、映像はPCがご老体なのでガタついたりしていますが←
ずっとやるやるって言いながら出来ていなかったので、どんな形であれ配信を実行出来たので、自分は大満足です(*`ω´*)

今後も少しずつ配信はやっていきたいと思っているので、時間が合えば遊びに来てくださいね(*´ω`)

配信先



 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHR:S】先人の遺物(手記)の内容について

【妄想】もしもSFVにMHRiseアレコスが来たら

MHRiseはじめました

【MHRise】先人の遺物(手記)の内容について【モンハンライズ】

【MHRise】釣りをしよう【一投一匹】

【MHRise】クエスト依頼文について