SFV:エド戦のセリフ一覧

Contents

エドのセリフ一覧


随分強そうな奴だな。怖えー怖えー。

汎用

  1. ふぁぁ、眠てぇ。
    弱すぎて、飽きちまったぜ。
  2. へぇ、やるじゃん。
    久しぶりにいい汗かけたぜ。
  3. おい、立てよ!
    実力の10パーセントも出しちゃいねェぜ!
  4. そんなノロい攻撃が当たるわけねーだろ。
    止まって見えるぜ。
  5. つまんねー。帰る。



初期キャラ

vs リュウ

勝利時
何を迷ってるんだ? 使える力は使った方がいいぜ。
負けたくなければ、な。

エドにとって忌まわしき力である筈のサイコパワー
それすらも武器にする彼のこの言葉には重みがあります

敗北時
自分の信じた道を進め!
いつでも相手になるぞ!

vs 春麗

勝利時
過去に囚われずに進めよ。
人生つまらない事ばかりじゃ無いぜ?

シャドルー被害者には優しいエドくん(ジュリは除く)

敗北時
あなた、シャドルーにいた人よね?
まだ何か企んでいるの?

vs ナッシュ

勝利時
はっ!世界の終わりみたいな顔すんなよ。
こっちまで滅入っちまうぜ。

敗北時
過去も未来も関係ない…。
ただ、貴様の力は目障りだ。

vs ベガ

勝利時
てめぇ! お前だけは許さねェ!
今すぐ俺の前から消えろォ!

基本的にセリフがまともなエド君ですが、ごく一部にのみ狂乱します
その一人が全ての元凶・ベガ様…

敗北時
ふん! 軟弱な。
その力、貴様には荷が重かろう。

vs キャミィ

勝利時
他人の心配ばかりしてねーで、
すこしはてめぇの好きに生きてみろよ。

エドのセリフの中でもトップクラスで好きなセリフです

敗北時
お前もあの男の…。
すまない、気にするな。

vs バーディー

勝利時
なんだそれ? ドーナッツ? 旨そうだな。
俺にも一個くれよ。

エドのセリフの中でもトップクラスで好きなセリフ
バーディーが分けてあげたかは不明←

敗北時
おいッ! チョコマカ動きやがって!
無駄にカロリーを消費させるんじゃねェ!

vs ケン

勝利時
家族か…。俺にはカンケーねぇが
アンタは大事にしろよ。

敗北時
おいおい、凄い新人だな。
だがオレのライバルになるには、まだ早いぜ。

vs ネカリ

勝利時
てめぇは一体何者だ?
あの野郎によく似てやがる…。

敗北時
我こそ真の闇。
この世の殺気、全て喰らう喰らう。

『あの野郎』とはベガ様のことでしょうか…

vs バルログ

勝利時
爪野郎が…。
スピードだけじゃ、俺には勝てねェ。

敗北時
その力、その振る舞い。不愉快だ。
目の前から消えるがいい。

育て親がバイソンだからね…
イライラポイントしか無いのでしょう( ˘ω˘ )

vs R.ミカ

勝利時
大げさに痛がった方が盛り上がったか?
すまねェ、俺不器用なんで。

敗北時
オイ!起きろってば!
試合のあとにはお客さんにご挨拶だろ!

vs ラシード

勝利時
誰かのために闘うなんて
それは色々持っているヤツのやることさ…。

敗北時
あんたさぁ、悩みがあるなら言ってみなよ。
お兄さんが相談乗ってあげるからさ。

vs かりん

勝利時
闘いを美化するんじゃねェ!
どっちが上とか、くだらねーぜ。

エドもまた『ストリートファイター』の1人

敗北時
素晴らしい素質をお持ちのようね。
しかし些か無礼が過ぎますわよ。

育ての親がアレなもんで(´・ω・`)

vs ザンギエフ

勝利時
やるな。その怪力はどうやって手に入れた?
まさか熊と闘ったりしてねェよな。

いやだなー、クマと戦うなんて… ( ゚Д゚)ハッ!←

敗北時
若さ! 素晴らしい可能性! お前にはそれがある。
さあ一緒に筋トレだ!

vs ララ

勝利時
技は喰らわなきゃ痛くねェ。
そんなスピードじゃ捕まえられねェだろ。

敗北時
ボクシングに謎のパワー…。いいセンスしてるね。
どう? さらに絞め技なんか興味ない?

vs ダルシム

勝利時
熱っ! 服が燃えるかと思ったぜ。
なんかズルいよな、火とか出して。

なんか唇尖がらせながら言ってそう(`・3・´)ズルイ!

敗北時
運に身を委ねるでない…。
おぬしには、まだ掴める未来がある。

vs ファン

勝利時
やっぱりアンタ、ムカつくぜ!
昔を思い出しちまう。

敗北時
さすがバイソンさんの教え子デス。
愚かなところもよく似ていますデスねぇ。

S1

vs アレックス

勝利時
ウジウジしてねェで外に出ろよ。
その足で世界を見て回れよ。

敗北時
自由は自分の手でつかみ取るもんだ。
あんたらよく解ってるみたいだな。

vs ガイル

勝利時
ベガの消息? なんで俺に聞くんだよッ!
知る訳ねーだろうが!

敗北時
その技は…!
ただの悪ガキ、では無さそうだな。

vs いぶき

勝利時
武器は反則。
学校じゃ教えてくれねーのか?

それな!
…と思ったけど、君の側近、棒振り回してない?←

敗北時
んー、カッコいいんだけどなぁ。
口が悪いとモテないよ。

vs バイソン

勝利時
アンタ変わらねェな…。
少し安心したぜ。じゃあな。

エドはバイソンの元に戻らないという決意を固めているようです
再び2人が巡り会う日は来るのでしょうか…

敗北時
ヘッ、相変わらず弱ェな!
また鍛え直してやっても良いんだぜ!

バイソンのセリフで唯一好きなセリフ
ツンデレにしか思えないのですがどうしたらいいでしょうか←

vs ジュリ

勝利時
なんて足癖の悪い奴だ。
おまけに性格もひん曲がってやがるぜ。

シャドルー被害者には優しいエドですが、性格悪い人間には厳しいようです

敗北時
オマエからは、ムカつくニオイしかしねえ!
イラつかせんじゃねーよ!

vs ユリアン

勝利時
どうだい、その後の計画ってヤツは。
俺に負けるくらいじゃ、上手くいってねーだろうな。

敗北時
目障りな小僧が!
貴様の様な害虫は余に触れることすら許されぬ!

S2

vs 豪鬼

勝利時
くっ、他の奴らとは違った凄味がありやがる。
俺としたことが、少しビビっちまったぜ。

敗北時
小童が! 其の気不快なり!

vs コーリン

勝利時
その性格なんとかなんねーのかよッ!
人を騙して楽しいかァ?

敗北時
悪の芽は早めに摘まないと。
貴方もそんな風にはなりたくないでしょう?

vs エド(同キャラ戦)

勝利時
てめぇも幻影か?
さっさとこの世から消えろォ!

vs アビゲイル

勝利時
なんだてめぇは! ホントに人間か?
それとも改造人間か?

エドくんビックリ( ゚Д゚)

敗北時
だから、何なんだよ
サイコなんとかってよ…?

vs メナト

勝利時
ようやく見つけたぜ!
教えろ!俺の未来を!

敗北時
キミ、何かと大変だと思うけど…
大丈夫だよ、きっと…、たぶん…、おそらく…?

エドの行く末は一体…

vs 是空

勝利時
闘いの歴史より、闘いのセンスが勝負を決めた。
ただそれだけだ。

是空が出るまでのメインだったのはエドです(謎の告白)

敗北時
難に臨んでは逸れんとするなかれ、か…。

中国の古典『礼記』の一節
「臨難母苟免」が元ネタか
意味は「困難に直面したら、手段を選ばずに逃げようとしては行けない。」

ただ闇雲に立ち向かえ、という訳ではなく「臨機応変に対応しよう」という風に続くので、自身の運命がどれだけ過酷なものだとしても、目を逸らさず、かといって自棄にならずによく考えて立ち向かえ、というアドバイスでしょうか

この節には「義を傷らんが為なり」という注釈があり、その言葉はなんとファルケ戦でのお爺ちゃんのセリフでもあります、エモい←

S3

vs さくら

勝利時
誰がガキだって!?
俺の拳、届いてんだろ!

敗北時
口は悪いけど、闘い方は丁寧だね。
なんか、子供みたい。

誰が子供だー!ヽ(`Д´)ノプンプン

vs ブランカ

勝利時
人をガキ扱いしてんじゃねぇ!
この毛玉ヤロー。

敗北時
オレはオマエぐらいのコドモのときから
ジャングルで生きてきたのだ。

誰が子供だー!ヽ(`Д´)ノプンプン

vs ファルケ

勝利時
へっ!どーだぁ!
強くなってんだろ、俺。

敗北時
ふふ…
強くなりましょうね、エド。

数少ない信じられる仲間

vs コーディ

勝利時
ケンカにガキもじじいもねぇ!
俺の勝ちだ!

敗北時
勘弁してくれよ
子供のケンカか?

vs G

勝利時
へっへへ!闘う大統領?
ちょっと笑える冗談じゃねーか。

ちょっと気に入ったようです←

敗北時
言葉に気をつけたまえ、若き地球人民よ。
言葉は私たち自身になる。

vs サガット

勝利時
うるっせーっ!
人のこと見下ろしてんじゃねーっ!

実はバイソンと殆ど同じセリフ

敗北時
愚かな男の真似か……?
己の脚で立ってみせろ!

バイソンのことかな?

S4

vs 影

勝利時
俺は前に出る!
てめぇみたいなヤツは、振り切ってな!

敗北時
くかか!進む道などない!
ここで終わりだ!

vs ポイズン

勝利時
すまねぇな、行儀が悪くて。
育ての親が悪かったもんでね。

敗北時
威勢のいい子だねえ…
口のきき方が、なっちゃいないけど。

vs E.本田

勝利時
スモー、ってのか。初めて見たぜ。

エドくん初体験

敗北時
威勢がいいのぅ、気に入った!
もう一丁、ぶつかってこんかーい!

vs ルシア

勝利時
不良でも、ガキでもねぇ!
放っといてくれ。

敗北時
こら、不良少年!
悪さしたら、正義のおまわりさんがお仕置きやでー!

補導するお姉さん(`・ω・´)ゞ

vs ギル

勝利時
天帝だの、総統だの…
偉そうなヤツは、気に食わねえんだよ!

敗北時
不確実性…?
いや。まだ及ばぬか…。

ベガのように予言の障壁となる存在ではまだ無いようです…

vs セス

勝利時
くそっ、俺はアイツじゃねぇ!

敗北時
貴様はここで終わりだ、ベガ!

セスのストーリーであった通り、エドのことを「ベガ」と誤認しています
一方、実際のベガ戦では…

S5

vs ダン

勝利時
ふぁぁ、眠てぇ、弱すぎて、あきちまったぜ。

敗北時
見所があるじゃねえか、若いの。
教えがいるなら、オレに付いてきてもいいぜ?

vs ローズ

勝利時
何が正しいかなんて、知ったことか!
やんなくちゃなんねぇことをするだけだ!

敗北時
あなたには可能性がある
正しい選択をなさい。

vs オロ

勝利時
老いぼれだって容赦はしねえ!
分かったらあっち行ってろ、爺さん!

敗北時
悪い見本が多いからのー
おぬしは力の使い方を間違えるなよ。

vs あきら

勝利時
総番長の妹だあ?
とっとと総番長と戦わせなッ!

敗北時
魂の入っていない拳に私は砕けない!
情熱と熱血ッ! あなたにはそれが必要ね。

vs ルーク

勝利時
小僧とか言ってんじゃねーっ!
ぶっとばされてえのか!

敗北時
とんだわんぱく小僧じゃねぇか。
オレも人のことは言えねえけど。




 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SFVから何人SF6に出るのだろうか

【SFL2021観戦記】#00:試合日程と結果一覧

【SFV】ランクマ戦績報告書(2018.07)

【SFL2021観戦記】#02:トライアウト、そしてドラフト会議

【SFV】ランクマ戦績報告書(2019.02)

【SFV】ランクマ戦績年間報告書(2018.04-2019.03)